八ヶ岳の北横岳を双子池から登り、天祥寺原に降りるすばらしいコースです。歩程、6時間程度。

このイベントは終了しました

八ヶ岳の北横岳を双子池から登り、天祥寺原に降りるすばらしいコースです。歩程、6時間程度。
開催日時:

開催場所:群馬県群馬県2150 JR高崎線新町駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関東周辺山めぐり
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 八ヶ岳
  • オフ会
  • 北横岳
料金
  • 2000円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 場所が遠いので、前日夕方来て、私の家に泊まるか、当日車で午前5時に藤岡市役所に来られる方。
開催日時
開催場所 群馬県群馬県2150 JR高崎線新町駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 通常、八ヶ岳の北横岳はピラタスのロープウエーを使って登ります。

しかしこちらのコースは大河原峠から双子池、大岳、北横岳と登り、亀甲池、天祥寺原と回る周遊コースです。

すばらしく変化に富み、景色も良く、静かなコースです。

危険な所はありませんが、大岳への登りは岩がごろごろしています。

JR高崎線新町駅に前日の午後5時30分頃に来てくだされば車で迎えに行きます。
私の家に泊まってください。
誰もいないので、気がねはいりません。
前夜祭をいたしましょう。

当日参加の方は藤岡市役所駐車場に午前5時に来てください。

いつものことですが、山行にかかわるリスクは各自持ちです。

また当日天候が悪い場合、相談の上、行く先を変えることもあります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ウメさん、皆さんお疲れ様でした。
台風での山行き心配いしましたが山頂での眺望、素晴らしかったです。

ありがとうございました。

ウメさん、みなさん昨日の素晴らしい山行、お世話になりました。また、どこの山でご一緒させて頂きます。

ウメさん

すばらしいコースでした。

また、よろしくお願いします。

森と水の素敵なコースですね。深い山ふところの森林浴を満喫できそうです。このコース昔、雪のある時期に歩きました。都合が悪く、参加はできませんが楽しんで来てください♪