忘れられた修験者道『榛名山、黒髪尾根より相馬山に』歩程5時間程度

このイベントは終了しました

忘れられた修験者道『榛名山、黒髪尾根より相馬山に』歩程5時間程度
開催日時:

開催場所:群馬県群馬県高崎市新町2150JR高崎線新町駅集合 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関東周辺山めぐり
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • 山登り
料金
  • 1000円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 時間的には5時間程度ですが、クサリがあります。
開催日時
開催場所 群馬県群馬県高崎市新町2150JR高崎線新町駅集合 地図を見る
募集期間
イベント内容 去年も同じコースのオフ会をしました。

私の地元のSさんが行きたいというので、せっかくですので、オフ会にしました。

榛名の相馬山に登る黒髪尾根は昔は登山の表コースで、修験者達が登っていました。

戦後、そこが米軍に接収されて、今は廃道となっています。

廃道とはいえ、なにか凛とした雰囲気の感じられる美しいすばらしいコースです。
何度いっても飽きないです。

道はかすかにある程度ですが、江戸時代の石碑や頑丈なクサリが残っています。

クサリの数はありますが、シッカリ歩けば危険はありません。
案内が無いと行けないコースなので、興味がある方はぜひ参加してみてください。

当日の朝JR新町駅に来ていただけばそこからは私の車で案内をし、山行後新町駅に戻ります。

時間があれば日帰り温泉によります。

なお、いつものことですが、山行にかかわるリスクは各自持ちでお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ウメさん、今日はお世話になりました。
東京はやっと木枯らしが吹いたようですが、1日中晴天で暖かく晩秋の山日和でした。
大ぶりの鎖には目を見張りましたが却って扱いやすく楽しく登ることが出来ました。
人の少ない山は大好きです。またよろしくお願いします。

すみません、この欄を見るのが遅れてしまいました。

今回のオフ会、私の地元の人の参加もあり、もう人数が増やせません。

もしご希望があるなら、春にでも催行しても良いです。

一昨年、小学生の息子と裏から登りましたが、面白くなかった(笑)
黒髪尾根の存在は存じておりましたが、単独で行く勇気もなく・・
今日に至ってます(^^)
定員オーバーのようですが、近所なので現地集合でOKであれば是非参加したいです♪

キャンセル待ちがあるので、車出しましょうか(どのみち市役所に停めてあるので)。
鎖あるので、人数多くなると、時間がかかりますが!

私も参加したいです。
最近、山登りを始めました。
シュミートクラブも最近始めたものです。
現在、満員っぽいので欠員が出たら参加させてください。

国分寺からですので新町到着が7時半頃になりますが大丈夫でしょうか?