趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

恋の季節

我が家の「お姫様軍団」 いよいよ 恋の季節に入りました。

そして 私たちが所属している「縄文柴犬研究会」でも お姫様がこぞって恋の季節を迎えてます。


我が家の 唯一のオスの縄文柴犬にも たった今 交配 のオファーがあり 28日と29日によその お姫様と交配させることが決定しました。

また 我が家の お姫様の黒柴も今年辺り 産ませてみては...というオファーが入り こちらは 茨城まで連れて行かないといけません。

血縁関係、遺伝子、その他諸々考えると いたし方ないのかな...。
純血の「縄文柴犬」を保存していくためにはそれなりに労力が掛かりますワン。

画像.....この子の遺伝子を残したいという 黒柴「空(クゥ)」です。
もう一枚は 父親犬 健太郎&空です。

コメント

あられさん

2013年09月23日 14:32

みゆさん

今回の「恋の季節」....健太郎(ガツ)だけ 
お姫様がいらっしゃいます。

お姫様は 足柄から  ♪ まさかり担いで.......まさかね。

コナンちゃんのお家って きっとご近所のワンちゃんの匂いがするのかも
散歩させている 女子はいませんか....?

我が家では この季節 男の子には 毛布を預けています。
毛布をまるめて その気になってますよ〜〜〜多少 ストレス発散になってます。

ミモザさん

2013年09月23日 14:13

恋の季節なんですね!
あられさんは茨城までいかなければならないのは大変ですね。
でも交配がうまくいきますように☆
みゆさんのコナンくんも恋の季節ですか〜明け方はメス犬にスピーチしてるんですね!
昔買ってた犬(白柴似)も恋の季節のときに首輪外して脱走、小学生だった私は好物だったバター付きパンを持って探し回りました。案の定メス犬の家に居候していて勝手にメス犬のごはんを食べて、竹藪に逃げ込み追いかけたが捕まらずorz

パンを遠くから近くへちぎっては投げちぎっては投げしてたらあっさり捕まりました(^^;
今となっては懐かしい思い出です。

みゆさん

2013年09月22日 09:42

うちのコナンも、最近やっと落ち着きましたが、10日間ほど夜明け前からそわそわして、起こしてくれました。
朝もだいぶ涼しくなったので、ちょっとゆっくり眠りたいと思ってたら、恋の季節到来(笑)
まだ薄暗い夜明け前からテンション高いオッサン犬、早すぎて誰もいないとは思ってないようで〜
うちは去勢してないから、余計なんでしょうね。あられさんちのワンズ、忙しい秋になりそうですね!