木曽川立田大橋下流でのハゼ釣り

このイベントは終了しました

木曽川立田大橋下流でのハゼ釣り
開催日時:

開催場所:愛知県愛知県木曽川立田大橋 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中部のお気楽釣り倶楽部〜旬の魚を釣りましょう〜since2008.4
主催者
カテゴリ 釣り
タグ
  • 愛知県
  • ハゼ釣り
料金
  • 2000円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ参加登録者とその同行者
開催日時
開催場所 愛知県愛知県木曽川立田大橋 地図を見る
募集期間
イベント内容 12月9日(日)木曽川立田大橋下流でハゼ釣りをします。
彼女、奥さんや子供さんの参加も歓迎です。

釣り場の特定が難しいと思いますので、午前9時・岬釣具店に集合、餌を購入して、釣り場に行きましょう。

バーベキュー道具等をお持ちの方が、道具を持ち出して頂けますから、バーベキューをしたり、から揚げ、てんぷらとかにして・・・楽しい釣りをしましょう。

各人好みの食料や飲料(ノンアルコール)をお持ちください。

岬釣具店
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mfs/

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
 雪も舞う天候でしたが、和気あいあいでとても楽しかったです。
餌は石ゴカイと青イソメ。ハゼは深場に落ちたのか姿は見えず(>_<)
しかし釣りの足場はgood。
バーベキュウもボリュームいっぱいで種類も多く、美味しく楽しく食べさせていただきました。
初めての参加でしたが、仲良くしていただきとても嬉しかったです(^O^) 
皆さん、ありがとうございました。
釣れない心配をして、セイゴの塩を降ったものまで持参してくれたのには頭が下がりました。
とても美味しかったですよ。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
車で現地まで横付けでき、釣りの準備や道具の片付けなどとても楽でした。
皆さん慣れているのか、釣り場での雰囲気も最高♪
我が家からは一般道で40分。
また出かけてみたい釣り場です。

■主催者への要望
来年は10月頃の天気と釣果に期待できる頃に開催していただけるとありがたいです。
また参加させてもらいます。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
メバル釣りなんかもいいですね。
長島温泉近くとか四日市方面とか行った事がないので出かけて見たいです。
また企画してください。
今回は大変お世話になりました。

          ゆめはこびにん

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんばんは。明日はよろしく(^O^)。でも大変なお天気になりそうですね。

私の準備は完了しています。タイヤもスタッドレスに交換しました。
明日は午後からは強風とのことです。バーベキュウどころは無いかも(^_^;)

近くのレストラン等での懇親会もいいかもね。
ちょっと心配、でも楽しみな釣行です(^_^;)
よろしくお願いいたします♪
                  ゆめはこびにん

先程、電話があり、本コミュ常連さんのロイスさんが参加できるようになったそうです。

了解しました!
午前はよさそうですが、午後は風が5mになってますね。
午前が勝負ですね(^_-)

天気は・・・びみょ〜〜ですが、日中は晴れマークが付いてますね。
でも、寒くて、風は強そうですから・・・
楽しく釣りをするには、防寒、大事です。
午後3時以降に雪のマークが付いているので、午後3時には納竿としましょう。

そうですね〜
私も始めた頃は、ワイワイと釣りが出来ればと思っていたのですが・・・
仕事の都合とか、釣りの趣味趣向とかで、大人数になった経験はありません。
でも、初心にかえって、再度一斉メールしてみますね。
連絡方法ですが、管理人から電話番号を連絡することが出来ますから、私の携帯電話番号をお知らせしますから、ご心配なく。

続きですけど・・・♪

あと、参加者の呼びかけを再度お願いしていただき、10名位になると
賑やかでいいですね。彼女、奥さんや子供さんの参加もいいですよね。
それから天候のことですけど、寒さ対策は勿論個人対応ですが、雨天で
中止とかの場合の連絡方法はどうしますか?

リーダーさんのお手伝いは何でもやりますので、お知らせください。
楽しみにしています(^O^) みなさんよろしくお願いいたします。

当日はよろしくお願いします♪。
私が用意できるものは、竹串(10)、金串(10)、コンロ(1台)、炭、炭バサミ、
火起こし用木っ端(少々)、紙皿(10)、紙コップ(10)、ブルーシート(1)、
ティシュ(1箱)、ゴミ袋(1)、割り箸(10)です。
食材では、焼肉用の肉(2〜3人分)、タレ(1瓶)、玉ねぎ(小10個)、ネギ(10本)、
じゃがいも(大3個)位です。・・・次に続く♪

僕もテーブル+バーベキューコンロ(ガス)と椅子を持っていきたいと思います。
材料はトンちゃんにしようかな・・・っと。
ってことしてると釣りなんかできないですねー(笑)

当釣りコミュ常連さんの、ロイスさんは未定、ジャンコさんは参加予定とのことです。

バーベキュー楽しみです。
材料は、幹事さんの負担を軽減するため、野菜や肉など、自分が食べられる分だけの1人分+アルファ程度を各自で用意しましょう。 そして現地ではそれを皆で分け合ったり交換したりして食べましょう。
燃料代は、持ってきて頂いた方に、実費として各自が百円づつ支払うことでどうでしょうか?(百円で足りるでしょうか?)

ゆめはこびにんさんから下記の申し出がありました。(感謝)
バーベキューが出来そうです。

「バーベキュー道具ありますので使ってください。
炭、串、ハサミ等もあります。」