趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『白壁・徳川 文化のみちを歩こう!』

このイベントは終了しました

『白壁・徳川 文化のみちを歩こう!』
開催日時:

開催場所:愛知県名古屋市東区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキングしま専科〜旬を歩きましょう〜since2007.10
主催者 YUZO
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 温泉
  • ウォーキング
  • 生ビール
料金
  • 2000円
料金用途 交通費・入浴料等
参加人数 17名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュの参加に限ります。
開催日時
開催場所 愛知県名古屋市東区 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆本イベントの企画は、ともりんさんとひめこさんが、事前に下見をしていただいたものです。


『白壁・徳川 文化のみちを歩こう!』
江戸から現代へ 武家文化を散歩してみませんか?

名古屋城から徳川園までの一帯は、貴重な歴史的建造物、有形文化財が多くあります。
歴史と文化を感じる大人の遠足を楽しみましょう!

今回歩くルートは「広報なごや」に掲載されていました【歩こう!文化のみち】にも紹介されていましたルートとほぼ同じですので、お手元にあればご覧ください。
流れとして、

前半の市役所、県庁、市政資料館は、特別開放日となっているため普段は見ることができない場所も閲覧できます。

人出も多いので、この3か所は自由行動とします。
本当は名古屋城の辺りで昼食にしたかったのですが、時間的に厳しいので建中寺前の公園で昼食(トイレ、コンビニあり)→徳川園→大曾根の湯となります。


※この日は名古屋市としても「歩こう!文化のみち」と称してスタンプラリーも行われています。
混雑が見込まれますので、集合時間厳守でお願いします。

■開催日  11月3日(文化の日・土曜日)

■集合時間 9:30【時間厳守】

■集合場所 名地下鉄名城線「市役所」2番出口(外)集合

■徒歩経路 約6~7㎞

    市役所、県庁 自由見学
        ↓
    市政資料館 自由見学
        ↓
    文化のみち(撞木館、二葉館など)
        ↓
    建中寺 昼食休憩
        ↓
    徳川園(無料開放日)
        ↓
    大曾根の湯

■昼食は、各自持参 本当は名古屋城の辺りで昼食にしたかったのですが、時間的に厳しいので建中寺前の公園で昼食(トイレ、コンビニあり)

■入浴:大曾根の湯

■費用 交通費・温泉 約1000~2000円

■小雨決行・雨天中止 掲示板にて その旨を書き込みします。
※ ハンドルネームの為、各自、緊急時の連絡先を荷物等に必ず入れておいて下さい。
(提出は不要です。)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

むさし・
むさし・さん


白壁・徳川・文化のみちを歩こう。は
今回は定員なるのが早かったですね??。
キャンセル待ちをお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。