趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大江戸瓦版 「よこらしょ、、重い尻あげて、ソババッケ殿江戸漫遊〜」

そうだぜ !!
やっとだぜ〜
蔵藩の殿様がやっと江戸入りだ!!

おれっち、、涙が止まらねぇぜ!
細かい予定はまただが取り敢えず、、
10月26日は両国&隅田川クルーズ、夕方は浅草寺界隈の居酒屋で
懇親会をする予定だ!
こめけ〜ことは近く殿から話があるはずだぜ。

そして27日は天下の副将軍水戸黄門散策!
この歌をみんなに贈るぜ!
♫1番
人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて

2番
人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け


3番
人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ

4番
人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて

(4番は幻だそうです)

コメント

Jin6さん

2013年09月24日 18:56

お純さん。そろそろ具体的な詳細情報をお願いいたします。

略、1ヶ月後ですものね。

お純さん

2013年09月12日 11:25

しんちゃんのお薦め
{クルーズをするなら日本橋〜大川〜神田川〜日本橋の一周コースがけっこう楽しめると思います。}

ソババッケさんどうでしょう???


そうそうしんちゃん、、、、今朝は京成成田駅横で夜鳴きそばじゃなくて、、朝蕎麦してきたよ〜
ドトールのモーニング食べに行ったら、工事中だったので、、、、
では、、また飛んできます!

お純さん

2013年09月12日 11:17

参加ご希望の皆様は、、、お早めにこちらから、、、そばばっけさんが、、、心配しちゃう、、、
A型なので、、、お願い申し上げます!


http://smcb.jp/_ev_event?event_id=53645

お純さん

2013年09月12日 11:10

ゆ、、、ゆ、、、、夢じゃ〜ないよね、、、、、、しんちゃんが、、、出てきてくれるなんて、、、、、

なべちゃんも来てくれるんですね!

いや〜もう笑顔、、、笑顔、、、くずれっぱなしです。

ところでしんちゃん、、、なべちゃん、、、どんなお靴で富士山登ったの???

(注意:なべちゃんは、、、男のエナメルハイヒールを愛用するお方)

水戸散策には、、、是非杖と顎鬚できてほしいなぁ〜とお伝えください、、、

しんちゃん、、、、江戸のほうは一日はしんちゃんに代わり、

不肖弟子お純が、、ソババッケ殿をご案内いたします。

ご安心あれ!

ところで、、、水戸散策、、、どのルートがお薦めでしょうか???

ソババッケさん

2013年09月10日 19:38

しんちゃん お久しぶりです。

今回のソババッケの事前散策に、深川も含まれておりますが、思い出すのはしんちゃんの「富岡橋」の薀蓄、最初の大江戸散策の話のときだったかと。

たしか、宮部みゆきの「初ものがたり」の表紙で、稲荷寿司の屋台の位置がおかしいというもの(橋のたもとではないはずというご意見)。

この時、ソババッケは思ったんですね「でっ 出来る! しんちゃんとはいかなる御仁か!」と。

ところで、今回、「初ものがたり」の〈完本〉なるものが出版されました。これで〈初版〉、〈愛蔵版〉、〈完本〉と3種類ですね。〈愛蔵版〉は〈初版〉に1編が追加され、〈完本〉はさらに2編が追加されています。

しかしながら〈愛蔵版〉も〈完本〉も、表紙の絵は橋のたもとのままですねー。

作者は〈初版〉でのあとがきでは、続編を出すと意気込んでいたんですが、
今回のあとがきで
「稲荷寿司屋の親父の正体を明かさないまま、著者の勝手な都合で途絶したきりのこの捕物帖シリーズですが、今後は他のシリーズと合わせて、多くの人物をにぎやかに往来させていきたいと思っております」とあったが・・・・。
これで、続編の出版はなくなったということなのかな。

♪aiちゃ~ん^^ さん

2013年09月10日 17:56

Jin 6さん。
高山祭ですか? 春は楽しかったですね。

蔵の秋の散策では、ご無沙汰の皆様にもお目にかかれるようで、嬉しく思います。
鍋ちゃんが、富士山登頂には、正直驚きました。
でも、畑で毎日大根を作っているのですから、体力には自信が有りますね。
10月が今から楽しみです!(^-^)/

しんちゃんSNさん

2013年09月10日 17:13

ご無沙汰いたしております。

 お純さん、はとまちさんから そろそろ出てこい との伝言をいただきまして、、、

 最近は図書館で文庫本を借りてきては週に二冊位のペースで読んでおります。

 今年の夏はなべちゃんと富士山に登ってきました。 お鉢巡りもしてきました。

 昨夜も12時過ぎまで一緒。 なべちゃんは、メリージェーンを熱唱。 

 ソババッケさんがオリンピック決定のTOKYO、江戸にいらっしゃるとなれば本来ならしんちゃんが御案内しなければならないところですが諸般の事情もありまして、なべちゃんと相談のうえ水戸にてお会いさせていただくことにいたしました。  よろしくお願い致します。

 クルーズをするなら日本橋〜大川〜神田川〜日本橋の一周コースがけっこう楽しめると思います。

Jin6さん

2013年09月09日 13:03

高山では秋の高山祭りまであと一ヶ月となり駅前に祭りを報せる幟が建ちました

蔵の秋の散策も期待してますよ。

お純さん

2013年09月06日 23:06

Jin6さんは初めてお会いした時より元気ですよ。
若返ったくらい!
それに、、、酒豪マドンナのIkuちゃんも来てくれるだろうしね。
それが打ち上げ何よりの妙薬なのでは?

♪aiちゃ~ん^^ さん

2013年09月06日 13:29

決定ですね。
殿のお供をさせて頂きますので、既に有給を申請致しました。
2日間、宜しくお願い致します。(^-^)v

Jin6さん

2013年09月06日 12:37

愈々具体的になり始めましたか。

来春は九州ですか?寿命が持つかな?