趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

海外電子本事情

今回、コミュん参加させて頂き貴重な情報を得る事ができた事お礼申し上げます。
私、ペナン(マレーシア)で浮草暮らしをしているので、本は電子本しかありません。
日本国内には、Honto,Sony, Ebook, ひかりTVブック等と沢山の電子本サイトがあるのですが、殆どの所が海外サイトからの注文を受けません。
片っ端から、当たった結果、紀伊国屋書店電子本は購入可能でダウンロードもできましたので、海外在住の方への情報を提供致します。
対応の違いの理由は分かりません。
民放、NHK等ニュース動画も海外からは制限されて見る事ができませんが、日本は未だ鎖国しているような、、

コメント

お純さん

2013年10月26日 07:03

よかったですね! 一昔前を考えると便利になりました!

ゆうほさん

2013年10月26日 01:05

お純さん

コメントを有難うござます。
電子本ではKinnopy紀伊国屋とkindleが海外からダウンロードできて、オフラインでも問題なく本人確認なしで読めました。

お純さん

2013年10月25日 18:11

はじめまして、、、
私も海外に住んでいるので不自由さはよく理解できます。
もしも、スマフォをお持ちならNHK Worldのアプリを使用できますよ。
動画は気ままにYoutubeのサイトで見ることが出来ます。
日本もそうですが欧州でもその国の携帯電話番号が無いと登録出来ない事が多いようですね。 早く垣根がなくなるといいですね!!