趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

はじめまして!

皆様、はじめまして!


昨日の9月4日、趣味人倶楽部デビューいたしました。

何をどうすればいいのか分かりませんが、徐々に覚えていきますね。


水彩画を始めたいのですが、過去に一度、ハガキスケッチで挫折しておりました。 現在は1ヶ月前に分厚いデッサン教本を購入して、絵の基本を学ぼうと勉強中です。

出来る限り、1日1点は描くようにして過ごしています。


初めは全然ダメだったのに、1ヶ月も描いていると、多少は上達したのかなぁ〜って感じになりました。 


これから更に練習を積んで、水彩画に移りたいと思っています。  


こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします!

コメント

TAKESHIさん

2013年09月17日 23:14

>オランウータンさん

アリガトウございます! 皆さん、日々の努力があっての今があるんですね♪  僕も毎日の継続で自分の描写を身に付けたいと思います。  このイチヂクのスケッチ、とても爽やかな作品ですね!

TAKESHIさん

2013年09月17日 23:10

>もこちゃんさん

心強いコメントをアリガトウございます! まさに積小成大ですね。 毎日の積み重ねが大きな力となるんですね♪  まだまだ僕は始めたばかりのヒヨッコです。 小さくても一枚、鉛筆画を継続します!  感謝いたします!

オランウータンさん

2013年09月17日 21:15

このコミュの他に「気軽にスケッチ」というコミュもありますよ、私はそのスケッチの方ばっかりなんで、「絵」ではありまえんが、一度は「一日一枚」なんて目標だった時も
最近は月に10枚か15枚、F3以下のスケッチばっかりでーす
でも
一応このコミュにも登録させてもらっています
最新作は昨日の「イチジク」F3でーす

もこちゃんさん

2013年09月17日 15:06

初めまして!すごいですね!毎日一枚描いてられるとは!焦らず、諦めず自然体で最初は無我夢中で描かれたらいいと思います。私は墨彩画を画帳に毎日違う花を一枚以上、一年間休みなく450種類の花を描きました。忙しくても、熱が出てもです。それ以来花は何でも描けるようになりました。私の友人で洋画家の先生をしている人は毎日三年間休みなく水彩画を描き続けたとか。その意気で続けてください。応援しています。

TAKESHIさん

2013年09月07日 21:12

>pokejy-1号さん  コメントをありがとうございました<(_ _)> そうですね。 体に染み込むまで、急がず慌てず描き続けていきます(^^)  返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

pokejy-1号さん

2013年09月06日 17:53

そうです。気張らないで、自然体で、好きなように描きましょう。
自分のスタイルが自然にできてきます。

TAKESHIさん

2013年09月06日 11:13

>まささん  はじめまして!  そして、ありがとうございます! 

 『知らず知らず上達しているもの』・・・僕の理想でもあります。 

今までの自分は『上手に描かないと・・・』 『こんなのはダメだ・・・』 というように、自分に負荷を与えてしまってました。  

今は、不思議なくらい楽しく描けています!  そして、知らないうちに上手になっていれば幸いです!  

これから宜しくお願いいたします!

TAKESHIさん

2013年09月06日 10:54

>ウォークさん  ありがとうございます! とても気楽な気持ちで描けているように思います。
『まぁ、いいか!』みたいな感覚で気負わず、欲を出さずで没頭できている自分が嬉しいです。
絵の世界・・・本当に無数の世界があるのだと思いました。  自分らしい絵を描いていきたいと思っています! これからも宜しくお願いいたします。

まささん

2013年09月06日 09:36

はじめまして。絵は楽しみながら・・・が一番大切なことと思います。
続けていると知らず知らず、上達しているものです。気長に行きましょう。

ウォークさん

2013年09月05日 16:38

歓迎いたします。絵の世界は好みの世界、行く道も、登る山も無数に
あると思います、いかにも私にない几帳面な方のように思います。
結果をあせらず、少しずつ楽しみを発見なさったらよいと思います。