趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】7/25 いっきに連勝だ!対ヤクルト14回戦を 試合中継します。

(みどころ)
後半戦スタートの昨日は12対0で大勝しました。3/29の今季開幕戦もヤクルトに9対3で大勝しました。
しかし翌日の2戦目は石川に打線が沈黙して完封負け、そして3戦目も連続完封負けという苦いを経験した。
今日はその二の舞だけはご免、立ち上がりの悪い石川に今日も初回から猛攻で先制パンチといきたい。
そして、ヤクルトに連勝して8月の長期ロード前の甲子園6連戦を意気高く戦いたいもの。

7/25(神宮) 対ヤクルト14回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . . . 計
阪  神 .1 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . . . = . 1
ヤクルト. 1 . 0 . 0 . 2 . 0 . 4 . 1 . 3 . X . . . = . 11
投手 (阪神) 藤浪ー渡辺ーボイヤーー高宮
. ....... (ヤクルト) 石川

(試合経過)
?阪神の初回は西岡のレフト線二塁打、俊介が1球でバント成功させ、1死三塁で、
 鳥谷が3球目スライダーを捉えて一塁線破る二塁打であっさり先制。
 マートン倒れ、新井が四球と続き2死一二塁で今成。昨日の再現に期待したが、中飛に倒れ残念。

?リードをもらった藤浪だが、今日は投球フォームのバランスが悪いためか力み過ぎで、バラツいている。
 上田には1-2から一二塁間を破られ、二塁盗塁され、ミレッジは二塁ゴロも、バレンティンに四球
 川端に右前に同点適時打され、尚も2死一三塁で一発のある畠山は空振り三振にし何とか切り抜けた。

?2回裏の藤浪、コントロールに苦しみながらも下位打線、石川の内野安打のみで何とか切り抜ける。
 3回は2番から始まる上位打線だけに、藤浪がどれだけ修正できるか。

?3回表も西岡安打で俊介が送って1死二塁でクリーンアップに廻したが、鳥谷が初球を遊ゴロ、
 マートンも一二塁間の打球も二塁ゴロ。マートン、昨日今日と振りが鈍いのが気にかかる。

?藤浪、心配された3回裏、先頭の上田に10球粘られたか投手の足元を襲うゴロ、長い手を生かして
 投ゴロに、ミレッジにし左前打されたが、バレンティンを高目直球で左飛に、川端も直球で遊ゴロに。
 この回は、だいぶコントロールも落ち着いた感じになってきたようだ。

?4回表、昨日活躍した新井、今成、新井良だったが、本来のピツチングを取り戻した石川に3者凡退。

?藤浪、痛っ〜、4回裏森岡に四球のあと相川に2球目ど真ん中直球をレフトスタンドに運ばれ2ラン。
 石川にも安打されたが気を取り直して後続を討ち取ったが、痛い痛い2点になった。
 その藤浪、5回表の打順で代打を送られ、ベンチで悔しい表情…。この屈辱を次に生かせ。

?5回裏はリリーフ渡辺がバレンティンに四球、畠山の三塁ゴロは新井良が弾いて(失策)2死一二塁の
 ピンチを背負ったが森岡を何とか左飛にとって追加点許さず、流れを早く相手から取り戻さないと…

?6回表、鳥谷が左中間に二塁打するも、マートンが投ゴロで進塁打にもならず2死に。
 新井は勝負を避けられ四球で今成に期待するも、やはり石川の方が上手、二塁ゴロで得点できず。

?チャンスを逃すとピンチが訪れるという…6回裏根渡辺が相川、山田に安打され、さらに上田に四球が
 拙かった、1死満塁としてしまい、ベンチも堪らず渡辺を諦め、ボイヤーをリリーフに?
 150キロ速球でミレッジを攻め遊ゴロにとったものの二塁封殺しかできず、2死一三塁と走者を残し
 バレンティンには154キロ速球を軽々とライト席に運ばれ致命的な3ラン。
 渡辺の四球がすべてであったが、負けている試合でのこの場面でボイヤーしか送れない台所事情では
 しかたないか。

?7回裏もボイヤーを続投させるしかないが、先頭に粘られて四球を出して、安打で繋がれ、俊介の右飛
 の落球(右ゴロ)で追加点を取られるようでは、敗戦処理でもしっかり投げないと使い物にならない。

?阪神のブルペンにはさらに使い物にならない投手がいた。
 8回に出てきた二軍から上がったばかりの左腕高宮。平野の代替えとして獲得したがここまで二軍くらし
 その投手の初マウンドだったが、2本の本塁打を浴びて3失点。情けないねぇ。

注)、試合後のコメントは【トラキチの戦評】の方にお寄せください。
.

コメント

83KUNさん

2013年07月25日 21:38

昨日の点数は、なんだったのか?
取りすぎ?それはないだろうが、しかし本日は1点とは・・・。
虚人に付き合うなよ!

うぱさん

2013年07月25日 21:03

やはり昨日の反動が来ましたか。

素人の推測通りになるとは、情けないです。

りゅうせいさん

2013年07月25日 20:31

昨日と反対のような展開になってきましたね....ボイヤー裏目に(´ヘ`;)

ヒデさん

2013年07月25日 20:29

はぁ〜あ、ボイヤーなんて敗戦処理しか使い道ないやろ!
マートンは不振やな、どうしたんやろ‥
しかししょうもない試合だこと(-_-#)