趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】7/28 苦境を乗り越えよ!対DeNA15回戦 試合中継します。

(みどころ)
突然やってきた泥沼状態、早く這い上がってもらいたいが、追い打ちをかけるようにルーキー三嶋の先発。
リリーフで数人の打者て当たってるが、殆ど初モノの投手、シンプルに打ち返すしかないだろう。
兎に角、この苦境と、鳥谷、マートン、新井が先頭に立って乗り越えるしかない。

7/28(甲子園) 対DeNA 15回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . . . 計
DeNA . 0 . 1 . 2 . 1 . 2 . 0 . 2 . 2 . 0 . . . = . 10
阪   神. 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . . . = . 0
投手 (阪神) 榎田ー筒井ー清原ー福原
. ....... (DeNA) 三嶋

(試合経過)
?初回表、榎田が山崎に二塁打され1死二塁は、モーガン、ブランコを連続三振で切り抜ければ
 その裏も大和、鳥谷の連続安打で1死一二塁。ここで問題のマートン
 フルカウントから中前にいい打球を飛ばしたが、モーガンヘの真正面のライナー。
 新井がスライダーを空振り三振。初回、互いのチャンスを逃したが、連敗中の阪神は先制しないと。

?榎田、2回表から突然の制球の乱れで連続四球で1死一二塁になり、鶴岡の左前適時打であっさり先制。
 三嶋のバントは捕手藤井彰が三塁封殺して、2死一二塁に、ここで金城への4球目がワンバウンド。
 一瞬ボールを見失った藤井彰が三塁ダックアウト前にボールを追っかける間に、二塁走者の鶴岡が
 三塁を廻ってホームを狙ったものの藤井彰からの返球が一瞬早く、タッチアウトで追加点を阻止。
 でも下位打線に1安打で先制点を奪われるなんて何てことやってるんだ榎田は。(≧ヘ≦)

?3回表も抜け球の多い榎田、一番からの攻撃を何とか2死までいきながら、モーガンに死球、
 そしてブランコに2ボールから甘い球…、バツスクリーンに運ばれ致命的な2ランにがっくり!(泣)。
 たった2安打で3失点…、阪神には重い重い3点、しかし未だ6イニングある何とかせよ。

?4回表も失投、多村にど真ん中に投げて左翼席に一発を浴びて、さらに点差が開くばかり。

?初回のチャンスを逃した阪神、三嶋の前に2回からは新井の四球のみと完璧に抑えこまれている。

?5回表も先頭の金城に安打山崎の三塁前バントは、新井良が一塁へ悪送球した榎田の足を引っ張り
 モーガンの右前打、ブランコの左犠飛で2点追加されて、甲子園はDeNAの独演場か(怒`・ω・´)ムキッ

?5回裏1死から藤井彰が1回以来の安打、しかし足を痛めたのか代走清水と交代…。藤井彰まで負傷?
 榎田の代打に今日一軍登録された西田。1-2から高目つり球を強振して初打席は空振り三振。
 この西田、そのまま二塁の守備に就いた。次の打席が楽しみになってきた。

?今日も7回表は長い守りで、早くから風船を用意したファンもイライラ〜
 6回から続投の筒井が4連続安打を喰らって2失点、あとは開き直ったのか3人抑えたが、今日せっかく
 一軍に再登録されてもこんなピツチングしているようでは、敗戦処理しか使えない。

?7回裏、チーム4本目の安打を新井が打つが、代打俊介の併殺打で、長く待たされたラッキーセブンも
 あっさり終わるトホホホ…

?8回表、なかなか出番のなかった清原がマウンドに。2死まで難なくいったものの
 山崎に甘い球を安打され、モーガンに四球のあと、ブランコのライト線上の飛球、今成が懸命に追い
 差し出したグラブの先に打球が落ち(記録は二塁打)、さらに2点追加され、ついに10失点。

?8回裏、2度目の打席の西田は変化球を空振りで2打席連続三振と苦いデビューとなった。

?9回表,後半戦、出番のなかつた福原が調整登板して3者凡退に。
 その裏、鳥谷の安打が出てものの、この3連戦を象徴するマートンの併殺打で、
 三嶋の初完封を許してしまった。、

注)、試合後のコメントは【トラキチの戦評】の方にお寄せください。

コメント

三太郎が笑ってナイタさん

2013年07月29日 15:03

榎田の出来が悪すぎたのがこたえたが、打線も全然繋がらないし各打者ボール球を無造作に振りに行って凡打三振の山。恐れていたことが早くもやってきた。
DeNaに3連敗とはトホホ・・・・情けない。
心機巻き直しとしか言いようがない。
これで、「死のロード」待っていると思うと、気が遠くなるよ!

せきまちっこさん

2013年07月28日 20:35

阪神に勝ち越して(8勝5敗)、巨人にはしっかり勝ち星を献上するのね(2勝9敗)。茶坊主球団(?)、横浜か。

りゅうせいさん

2013年07月28日 20:22

甲子園で無様すぎ....情けないを通り越しました...

ヒデさん

2013年07月28日 20:13

呆れた。
お荷物球団DeNAにも簡単にあしらわて悔しくないのか?
いい加減にしないと甲子園で暴動が起きるぞ(-_-#)

虎吉さん

2013年07月28日 19:33

あほらしくて  情けない

和田 厳しい指導しないと 優勝 難しい

マートン 新井兄弟 やる気があるのか 腹 立つ。

とらクンママさん

2013年07月28日 19:19

今日も何か嫌な予感。
投手陣崩壊、打線は湿りっぱなしではどうにもならないですね。
和田監督は何か策を考えているのですかね?