趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの戦評】8/9 スタンリッジが不調、打戦も先発大野に沈黙して、初戦敗退。

★今日の【トラキチの応援席】は次の通りです。
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1695756

★【トラキチの戦評】8/9(ナゴヤD) 対中日13回戦

●ナゴヤドームはやっぱり勝手が違うのか。
 マウンドの傾斜が甲子園などと違い、投げにくいらしいというが、
 今日のスタンリッジハ、ボール球が多かった、そしてカウントを揃えようとして真ん中の集まり過ぎ
 これでは、不振だった中日でも捉えられる。
 「今日は全体的によくなかったです。特にコントロールが悪く、ボールが真ん中に集まってしまいました。
  ゲーム中に修正しようとしましたができませんでした」とスタンリツジがコメントしたとおり
 今日の敗戦は、スタンリッジの投球があまりにも悪かったことに過ぎる。

●阪神は中日先発大野から2得点したが、
 新井良太の出会いがしらの一発と、鳥谷のどん詰まりがいいところに飛んだ2点だけで、
 これを含めて4安打だけでは、繫がらないから勝てるわけない。
 阪神は、昨年に続いて大野に連続して抑えられているが、何故なんだろう。
 ただ、ひとつ言えることは、昨日、22時半まで試合をして、移動日なしで、選手も相当疲れていること
 だけは判る。

●今日は負け試合で、期待の7回の男、松田遼馬が見れなかった。
 代わりに加藤と久保田が7回、8回任されたが、加藤は自信を取り戻させるためのマウンドだが
 一軍登録されても出番のなかった久保田が、前回登板が4/23同じナゴヤドームで8失点した以来。
 首脳陣は久保田にも前に打たれた場所で、自信を取り戻させる狙いがあったのだろう。
 加藤も久保田も走者を出したが無失点で仕事をやった。
 自信を取り戻したかどう判らないが、まずまずだったが、これからどういう場面で使うのかな。


●巨人が広島に逆転勝ちしたことで、巨人に残り47試合でマジック39が点灯した。
 阪神がこんなにもたついていればやむ得ないかも、
 ゲーム差は8.5と開いたが、最後まで阪神は勝利と育成を両立させながら2位死守。
 あわよくば巨人が失速してチヤンスがあれば御の字か。

コメント

ほうろうびとさん

2013年08月10日 11:39

目の前の一戦、一戦に全力で当たって「さすが(^o^)」と思わせるプレーを見せてほしい。

今日と明日をいただきたい。

高尾颪に颯爽とさん

2013年08月10日 07:42

ついにこの日が来てしまいましたね。まだ諦めるなと言われてもトラキチさんの仰る「御の字」の方はどう考えても難しいかと。「勝利と育成を両立させながら2位死守」が一番現実的で来季にも繋がると思います。今季こそは初めてCS第1ステージを勝ち抜いてファイナルで巨人と対戦出来れば、ひょっとしたらと期待は膨らむだけに先ずは3位がどこになるか気になるところですね。

べーやんさん

2013年08月10日 06:57

マジック39ですか そんなん有って無いようなもん 我タイガース選手よ萎縮するな 失うものは無い 開き直れ。

ナイチンさん

2013年08月10日 05:10

マジックは消えたりもします。
残り試合はまだまだある。最後まであきらめるな。
何が起こるか読めないのも野球。
頑張れタイガース。

おひさまさん

2013年08月09日 23:33

今日は外出の為、負けたことだけがわかっていました。
トラキチさんの中継・戦評を読ませて頂き良くわかりました。
今日の負けは、昨晩延長後、移動日なしで疲れに原因があったかも分かりませんね。
トラキチさんも体調はいかがですか。いつも本当にありがとうございます。

久しぶりの久保田投手や加藤投手も無得点でおさえられたのは収穫と考えたいです。

マジックはでましたが・・・野球は何があるかわからない・・・クライマックスにも期待しながら
明日も応援を続けます。