趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】8/11ナゴトに藤浪投手初登板!対中日15回戦 試合中継します。

(みどころ)
いよいよ藤浪投手がナゴヤドームに初登板、マウンドの傾斜で違和感にどう対処してくれるか。
相手は今季阪神戦初先発のノーヒットノーラン投手、相手がいい投手程、燃えてくる藤浪の不屈魂を見たい。
阪神打線、疲れもあろうが、この試合で大阪へ帰れる。気力を振り絞って好投手山井に襲い掛かれ。

8/11(ナゴヤD) 対中日15回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . 10 . . 計
阪  神 .0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 1 . . = . 1
中  . 日. 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0. . = . 0
投手 (阪神) 藤浪ー福原
. ....... (中日) 山井ーマドリガルー岡田ー小熊
勝利投手  藤浪8勝4敗 せーぶ福原7S
ヒーローは藤浪

(試合経過)
?、藤浪、初回裏、抜け球が多く、先頭の大島にいきなり四球、森野の3球目、暴投で二塁に進められ、
 森野の投手返しセンター前に抜けようかという打球は、二塁ヘース寄り守備の鳥谷が捌いて2死三塁に。
 ルナには151キロ直球で左飛にとって、得点を許さず。

?藤浪の2回は右打者相手で投げやすかったのか、和田は直球の後の2球目フォークで遊飛、
 先輩平田には150キロ直球で一邪飛、井端には変化球3球のあと150キロ直球で二塁ゴロで3者凡退。

?初回、2回と3者凡退と抑え込まれてたが、3回表1死から藤井彰が安打、藤浪はバント失敗して三振。
 今成の一二塁間の打球に森野が反応よくダイビングして一塁送球したが悪送球で1死二三塁。
 大和が2-1からの甘い球を見逃して4球目フォークを打たされて遊ゴロ。何で積極的に行かないんだ。

?藤浪の3回は、またも先頭の谷繁に四球出すも、山井のバントを藤浪が捌いて1-6-3の併殺に
 大島をカットボールで二塁ゴロに。

?藤浪の4回は、森野を150キロ直球で遊ゴロ、クラークとルナには1球も直球を投げず
 クラークはフォークで、ルナはカットボールで連続三振に、

?4回までノーヒットで抑えてたが、5回裏、平田にカーブを合わされて左前に初安打、
 井端は球速を落としてタイミングをずらして遊飛に、谷繁には3-2から直球を中前に運ばれ2死一三塁。
 山井をしっかり3球で空振り三振にとって、5回まで得点を許さず、ここまで69球といいペース、

?6回表、今成が左翼線二塁打、大和も三遊間を抜く安打で1死一三塁で鳥谷。
 鳥谷がシュートを打って前進守備の二塁ゴロ、ゴロGーで三塁走者がホーム狙うも封殺。
 尚も2死一二塁で不振のマートンの3球目にランエンドヒットの作戦もマートンが右飛に。

?藤浪、6回も1番からの攻撃を大島を一塁ゴロ、森野を内角に食い込むカットボールで、、クラークは
 カットボール2球で内角を意識させ、最後は2球続けて外角フォークで空振り三振。

?7回表、1死から坂が左翼線二塁打、新井良は舐められたように空振り三振、藤井彰を敬遠で藤浪勝負
 自分のバツテングで先制点を挙げたかった藤浪も、谷繁の老獪な配球に為すすべなく空振り三振。

?藤浪、7回もルナを球審の甘い判定で見逃し三振、和田を1球で遊ゴロ、平田も中飛と7球で3者凡退。

?阪神、8回表2死満塁のチャンスを逃した。
 先頭の今成が中前打、大和が送って1死二塁、鳥谷倒れ、マートン、新井が連続四球で2死満塁。
 坂には3ボールから、4球目ストライク、5球目ど真ん中の球を坂が強振するも二塁正面の打球。
 120球を越えてメロメロの山井だったが、捉えきれなかった阪神、藤浪を援護できず。

?藤浪も100球あたりに達し、制球に苦しみ出し、井端にストレートの四球、谷繁にも3-1となつたが
 三遊間の打球を鳥谷が深い位置からジャンピングスローで谷繁を刺し、1死二塁に。
 ここから藤浪に最後のエンジンがかかり、山井の代打藤井をカットボールで二塁ゴロ、大島には
 151キロ直球で二塁ゴロとピンチを脱する。見事、藤浪\(^o^)/

?8回で112球の藤浪が9回も続投し、先頭森野に四球も高橋周を遊ゴロ、ルナを一邪飛、そして
 和田を左飛にとって、132球で9回を投げ切る。

?延長10回表、2死からリリーフ岡田から鳥谷が四球を選び、マートンを迎え小熊にスイッチした中日。
 小熊の初球を叩いてレフトフェンス直撃の二塁打で一塁から鳥谷が生還して決勝点。
 これで藤浪に勝利投手の権利獲得。

?10回裏は福原が平田を右飛、井端には右前打、代走に岩崎、谷繁は一邪飛、代打松井佑の2球目
 一塁走者がなぜか、二塁盗塁をし藤井彰も冷静に二塁送球してタッチアウトで試合終了
 あっけない中日の攻撃で藤浪が中日からも勝ち星をゲツト、5球団制覇したことに。

注)、試合後のコメントは【トラキチの戦評】の方にお寄せください。

コメント

うぱさん

2013年08月11日 23:15

藤浪君、素晴らしい選手です。

福留さんは、まだでしょうか?

83KUNさん

2013年08月11日 22:54

藤浪君、よく頑張ったね。
9回まで投げた事がこれからの自信と、なってくれるでしょう。
ほんとに、頼もしい投手です。
それにしても点撮るのが遅いし打てませんな〜
2勝1敗ペースで来てて悪くはないのだけど虚陣が走ってるからね〜。

かーちょくさん

2013年08月11日 17:56

テレビもラジオも試合中継なしの今日、
とらきちさんありがとうございました。

藤浪君よく0点で抑えられましたね。

ヒデさん

2013年08月11日 18:02

藤浪ーっ!
本当に素晴らしい
^^
間違いなくエースだ!
能見?
そりゃあもちろん最初の3〜4年くすぶっていた時期からすればよくぞ先発ローテーションに入ってくれたものだ!
しかし残念ながら「良い投手」どまり。
今日も相変わらずモタモタしたけど藤浪に「勝ち」が付いて何より(^_^)v

虎吉さん

2013年08月11日 17:45

他の投手も藤波を見らなつてほしい

野手陣 もっと 打たないと 投手がしんどい

三太郎が笑ってナイタさん

2013年08月11日 17:45

「なごやのトラキチさん」の実況助かりました。何せどこも実況していないという
yahooのスポーツナビを観ていましたが、トラキチさんの実況と併行して情報を
得さしていただきました。
先ず藤浪投手おめでとう。この1勝はタイガースに自力優勝の希望もあるとのこと大きい勝利です。

おひさまさん

2013年08月11日 17:42

バンザーイ!! 藤浪投手「全セ制覇と8勝目」9回を0で抑えたのも素晴らしい。
9回まで登板させた監督・コーチにも拍手を送りたいです。

トラキチさんの詳しい中継にも感謝です。

後は、戦評やスポーツニュースでも楽しませて頂きます
ありがとうございました。

べーやんさん

2013年08月11日 17:38

辛勝としか言えないほんまにしんどい試合やったね でも さすが藤浪粘り強く完封で9回凌いで 文句なしの勝利投手 いよっ千両役者!

おひさまさん

2013年08月11日 14:26

信じられない・・・今日は大阪ではテレビもラジオも放送がありません。
今までに経験のないショックです!!

トラキチさんの中継とPCのタイガース公式サイトでの視聴です。

よろしくお願い致します。