趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】8/13 今度こそマエケン倒そう! 対広島 15回戦 試合中継します。

(みどころ)
長期ロードの合間の京セラDでの6連戦、ここで大きく勝ち越したいが、その初戦に前田健とは〜。
マエケンには今季だけで3敗し、防御率も0.25と驚異的な数字…。そのなかで今成だけで孤軍奮闘し
8打数5安打と高打率、今成が3人欲しいなぁ、もう6試合目、そろそろチームとして対策が見せてほしい。

8/13(京セラ) 対広島 15回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . . . 計
広  島 . 1 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 1 . 0 . 0 . . . = . 2
阪   神. 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 1 . . . = . 1
投手 (阪神) メッセンジャーー加藤
....... (広島) 前田健
HR  坂1号

(試合経過)
?、メッセンジャーの立ち上がり2者連続三振で、1週間前の好投の再現かとおもわれたが、
 その1週間前に犠飛でサヨナラ打された丸に今度ハバックスクリーンに先制弾には驚いた。

?初回裏、セ1番今成が四球を選び、大和が送って1死二塁。鳥谷の痛烈な一塁線の打球はキラが好捕。
 マートンが粘って3-2から7球目を選んで走り出したが、無情にも球審はストライクの判定。
 アウトコース低目、微妙な球だが…。これは球審がマエケンボールと言うことでストライクにしたのかも。

?丸の一発は出会い頭と、気持ちを切り替え、2回表は、メツセが3者三振と絶好調ぶり

?3回裏2死から今成がまた四球を選び、大和が左前打で一三塁、鳥谷も四球を選び2死満塁に、
 しかし第1打席で微妙な判定だったマートンが初球のど真ん中スライダーを打ち損ない一邪飛。
 マートンこれで2度、得点圏で打席が廻ってきているのに、4番の仕事ができてない。

?5回表、1死から木村に投手の足元を破る安打と二盗されて得点圏に走者を背負ってものの
 後続を抑えたが、マエケンの打球、外野に行って一瞬、驚かされた。

?6回表もメッセの快投は続く、3者三振でねこれで11奪三振、このペースだと奪三振率16.5と
 驚異的な奪三振ペースである。

?阪神6回裏は2番からの攻撃に期待を持ったが、3者凡退とは、なんて言っていいか。

?7回表、100球になってメッセも味方の援護もないため精神的にも疲労感が増したのか
 3安打されて、1点追加点を許してしまった。球数も116球、

?7回裏、新井が内角シュートにバットを折られながら左前に運んで、坂の2球目を捕手が弾くあいだに
 二塁に進塁(記録は暴投)、坂の二塁ゴロで三塁に進み、和田監督、ここが勝負と踏んで代打策を
 新井良に代打福留、4球目チェンジアップを打たされた感じでの三邪飛に。
 そしと藤井彰に代打桧山、2球で追い込まれ、3球目つり球をおもわず振って3球三振に。
 これで阪神、この試合3度目のチャンスも潰してしまった。

?8回裏も今成が3個目の四球で出塁するも、大和、鳥谷が凡退して得点できず。

?9回裏、マートンが遊ゴロ、新井が空振り三振して、スタンドの阪神ファンには諦めと薄笑いの表情が…
 しかし次の坂が前田の初球直球を叩いてライトスタンドに飛び込む今季初の一発に表情が緩んだ。
 完封を逃したマエケンだったが、最後代打の関本を空振り三振にとって、2時間49分の試合終了。

【トラキチの戦評】は後で書きますのでお待ちください。

コメント

虎吉さん

2013年08月13日 21:12

マートン 4番 失格

マエケンには絞り玉を 決めて いかないと プロとして

失格 ほんまに 腹がたつ

ベンチ少しは研究しろ

83KUNさん

2013年08月13日 21:10

前健にはあかんな〜

坂のHRで完封免れたのが、せめてもの慰め?

明日、明後日は、勝ってくれ〜〜〜〜!

おひさまさん

2013年08月13日 21:09

全く工夫もないし  面白くもない試合。 

マエケン対策も何もなし。代打のベテラン3人も全て凡退。

同じピッチャーに打てない・・・プロの打者として恥ずかしい限り。
明日打てたとしても、マエケンを打てないことに変わりはない。そこを追及しないと
又、同じことを繰り返す。これでは、進化は望めないだろう。大きい課題ですね。

ヒデさん

2013年08月13日 19:04

マートン打てよ〜
(>_<)
次チャンスでマートンにまわったら代打福留がいいかな?
和田ならそんな思い切った事出来んやろな〜。

おひさまさん

2013年08月13日 18:59

一週間前と同じピッチャー同士。

一週間前の残念な悔しい想いを晴らす為には・・・打って点を入れること!!

ランナーが出たら必ず「勝つための采配」とチャンスで打つことを徹底して頂きたいです

鳥谷選手が四球で満塁・・・なのに・・・マートン選手は・・・ここで打つのが4番なのに・・・

ヒデさん

2013年08月13日 17:47

天敵マエケン‥
とにもかくにも1点取ってくれ!
もしくは徹底的に粘って球数稼いで早めに降板させるかのどちらかはっきりしないと、今までのようにズルズルとやられるぞ(>_<)