趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】8/18 藤浪頑張れ!対ヤクルト17回戦 試合中継します。

8/18(京セラ) 対ヤクルト17回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . . . 計
ヤクルト . 1 . 0 . 0 . 0 . 0 . 1 . 0 . 0 . 0 . . . = . 2
阪 .   神. 0 . 3 . 0 . 1 . 0 . 0 . 2 . 0 . X . . . = . 6
投手 (阪神) 藤浪ー久保ー松田ー安藤
. ....... (ヤクルト) 中澤ー七條ー押本ー久古ー藤田−バーネツト
HR 新井14号
勝利投手 藤浪9勝4敗
ヒーローは 関本、西岡

?藤浪、初回表、先頭の上田にいきなり初球を左前打され、立ち上がり早々からセットポジションに。
 2死三塁からバレンティンとの勝負を避け、川端と対峙したが、やや高目直球を藤浪の足元を破る
 中前打で先制を許してしまった。これで無失点記録が途絶えた。

?その裏、大和が四球で出塁、鳥谷が右前打で1死一三塁と同点ノチャンスをつくったが、
 マートンが初球を打って二塁ゴロ併殺打。う〜んマートン四番打者でもう16個目の併殺打だよ。

?藤浪先発のときの阪神打線は違うぞ(^_-)-☆、たちまち2回裏で逆転だ。(^▽^笑) 
 先頭の新井が2球目直球を思いっきり振り抜き、バツクスクリーンに飛び込む14号同点弾。
 ★同点弾の新井のコメント
   「打ったのはストレート。ちょっと詰まり気味でしたが、うまく押し込めました」

 続く福留が素晴らしい打撃と走塁だ。3球目スライダーを捉えて右翼フェンス直撃の二塁打。さらに
 バレンティンがお手玉するのを見て三塁まで進塁する走塁が見事だ。
 関本が前進守備の内野の後方、中前にテキサス安打して勝ち越し点。
 ★勝ち越し打の関本のコメント
   「会心の当たりでした」

 藤井彰が倒れたが藤浪が送って2死二塁から、西岡が粘って8球目、ライト前に安打。
 二塁からスタートよく関本が3点目のホームを踏んで、いっきに逆転だ、 バンザーイ♪
 ★タイムリー打の西岡のコメント
  「(勝ち越し適時打の)関本さんが打ったら僕も打たないとダメだと思っていました。関本さんの足で、
  よくホームまでかえってくれましたね。関本さんの足に、感謝・感激・感動です」

?3回裏もマートンが汚名返上の二塁打し、新井が四球でつくった1死一二塁の追加点チャンスは、
 福留、関本が凡退して、相変わらずこここで欲しい点がとれない。

?チャンスを逃したらピンチが…。4回表、先頭ノバレンティンに二塁打され、1死後武内にも四球。
 山田にも3-1と不利なカウントに、ここで関本が声をかけ、藤浪もシューズの紐を結び直して落ち着き、
 次の144キロ直球で遊ゴロ併殺打でデピンチを切り抜ける。

?4回裏、藤井彰が安打、藤浪が3バント失敗で送れず、しかし西岡が四球を選んで1死一二塁に。
 ここでヤクルトは投手が七條に交代し、大和遊ゴロで三塁に進んだ藤井彰が、鳥谷の遊内野安打で
 ホームインして追加点、尚も2死一二塁でのマートンは凡退、 得点圏では力み過ぎるのか。

?今日の藤浪はよくピンチを背負う。
 5回表も相川の二塁打、田中に四球で無死一二塁に、上田は空振り三振取ったが、三輪に安打されて
 1死満塁のピンチで3番森岡、次がバレンティンだけに、併殺打とれれば最高〜。
 藤浪はもっている男だ、1-1から145キロ直球で投手ゴロ。1-2-3の併殺を成立させて得点許さず。

?今日の藤浪は調子が悪い、6回表もバレンティンに安打され、2死までとりながら、代打岩村に
 右前適時打されて、2点差に詰められてしまった。球数ももう104球、もう限界だろか。

?6回裏の藤浪の打順で代打が送られて、7回からは継投策で逃げ切りを図る阪神、
 7回は久保。 えっ2点差で久保って、大丈夫かと思ったが、結果だけ見るとよかったが
 先頭の田中に3-2からの外角低目球を球審がストライクにとつてくれて助かった。
 これがボールと判定されていたらと思うと…ぞぉ〜とする。。
 久保はとにかくボールが多くカウントを悪くする、まだ安心して任せれない。

?7回裏、大和が安打後、二盗して1死二塁でマートン、でも得点機では結果が出なく遊ゴロで2死に。
 押本が新井が死球を与え、福留を迎えところでヤクルトは左腕久古に代えたが四球で満塁に。
 久保の代打新井良に元阪神の藤田太陽を送ってヤクルト、阪神も代打の代打で桧山を。
 藤田の初球がデットボールで押し出し、続く藤井彰にも四球押し出し。美味しい2点を貰った。、

?8回表は松田が、2死一塁で代打畠山に打球は西岡の好守に助けられ、14試合無失点記録に。

?9回表は安藤が締めて、4連勝。
そして巨人が負けてるので、マジックも消えて首位と6.5差に。

注)、試合後のコメントは【トラキチの戦評】の方にお寄せください。

コメント

黄昏ルーラーさん

2013年08月19日 09:19

中日が勝ってくれたので、我が方はどうかなと見たら1点取られてまけていた。
これじゃ、何にもならんよーとがっかりでしたが。すぐ、立て直してくれ、立派な
勝ちにしてくれた。
巨人のマジックが消えてこんなに嬉しい事はない。

うぱさん

2013年08月18日 20:26

藤浪!藤浪!藤浪!

頑張れ、阪神の救世主になれ。

ヒデさん

2013年08月18日 20:02

よしっ、うっとうしい巨人のマジック消滅やー(^^)v
あわよくばここまま巨人にマジックを点灯させず、阪神に逆マジックが点灯しますように!