趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】8/20 甲子園3タテ喰らっているDeNAに倍返しだ! 対DeNA15回戦 試合中継します。

(みどころ)
甲子園で3タテ喰らっているDeNAに倍返しだ!
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1700653
今日は、DeNAに3勝1敗と相性のいいメッセンジャーと、今季は阪神に1勝3敗の三浦との初対決。
昨季まで天敵だった三浦に今季は、打率.262で、 25イニングで18得点と、今年は比較的攻略している。
このまま、初戦の三浦を血祭りに上げ、勢いに乗って苦手藤井も倒し、取りえず3連勝していきたい。
そのためにも、阪神が早いイニングで先制し、メッセンジャーを援護することか。

8/20(横浜) 対DeNA15回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . . . 計
阪  神 .0 . 0 . 7 . 0 . 0 . 1 . 0 . 0 . 0 . . . = . 8
DeNA . . 0 . 0 . 3 . 5 . 0 . 0 . 0 . 0 . * . . . = . 8
投手 (阪神) メッセンジャーー筒井ー久保ー松田ー安藤
. ....... (DeNA) 三浦ー小林寛ー加賀ー林ー山口ー大田

(試合経過)
?メッセンジャー、初回も2回も先頭に安打されたが、後続を討ちとって得点を許さず。

?3回表、打者一巡12人攻撃で猛虎がハマスタ劇場で猛爆発、
 1死後藤井彰が初球を右中間二塁打、そして2死となってから、
 西岡が初球を一二塁間を破る安打で続き、大和が四球を選んで2死満塁に。
 鳥谷が1-1から直球をレフトフェンス直撃の二塁打で2者生還し先制
 マートンが四球を選んで、再び2死満塁に
 新井が初球、スライダーを捉えてレフトフェンス直撃二塁打で走者一掃で5点目。
 2死二塁から福留もフォークをうまく捉えて、ライト線に二塁打してさらに1点、加え6点目。
 坂も内角へのスライダーをうまく一二塁間を抜いて2死一三塁に
 さして藤井彰が5球目スライダーを三浦の足元を抜ける中前打で、7点目を奪う。

?味方の大量得点で 気が緩んだのか、メッセンジャーが3回裏に3失点。
 梶谷に二塁打で2死二塁からモーガンに粘られ7球目カーぶを右中間に2ランされ、
 さらにブランコの代役後藤に、初球気落ちしたメッセンジャーの初球を右翼席に一発。
 さらに金城に死球と荒れ気味だったが荒波を空振り三振にとって、ベンチでお叱りを受けてることだろう。
メッセンジャー<気をいれて投げるために4点差位が丁度いいだろう。

?新井、何やってんの、満塁で気のない空振り(≧ヘ≦)
 4回表、三浦を継いだ小林寛から西岡安打、鳥谷、マートンの四球で1死満塁と追加点チヤンスのに、
 新井1-2から小林寛の高目に抜けたカーブを振って三振、福留も力ないスイングで左飛。

?追加点チャンスを逃したら、4回裏、先頭白崎の三塁ゴロを坂がトンネルしてから、試合がもつれてきた。
 鶴岡に二塁打され、1死後、梶谷に右翼席に2ランを喰らって忽ち、1点差に詰め寄られて、ここで降板。

 代わった筒井も、心の準備がなかったのか、山崎に安打され、モーガンのレフト線の飛球をマートンが
 捕球できるものとゆっくり追ったが、風に押し戻されて手前で落下し二塁打で同点に追いつかれて
 2死二塁から金城に一二塁間を破られ逆転されてしまった。
 この回の5失点は坂のエラーからのもの、大量リードで一度緩んだ気持ちが生んだもの。

?6回表、リリーフした加賀から大和が左前打、鳥谷も右前打、マートンがど真ん中の球を空振りして
 1死一二塁から新井がサイドスローの浮き上がるスライダーを上から叩いてと
 投手の左を中前に抜ける適時打で同点に。

?5回からリリーフした久保が5回三者凡退、6回は安打されたものの併殺にとって3人で終わらせ
 しばらくはDeNA打線を沈黙させている。

?7回表、リリーフ山口から藤井彰が四球を選ぶも代打浅井がバント失敗の一邪飛、西岡も二塁ゴロ
 しかし二塁盗塁と暴投で三塁まで進んだが大和が遊ゴロで得点できず。

?7回裏は、松田が西岡の好プレーもあって3者凡退に。

?8回表、リリーフ大田から鳥谷が四球もマートンが二塁ゴロ併殺打、つづく新井に二塁打が出ただけに
 役に立たない4番打者だ、福留が敬遠され、関本勝負も空振り三振では情けない。

?8回裏も続投の松田が2死から多村にあわやホーランという三塁打されたが、山崎を見逃し三振に取る。

?9回表、代打新井良、大和死球の2死一二塁。鳥谷に期待したが見逃し三振に(∵)ヘ?

?9回裏、安藤がモーガンに安打され、送られ、金城敬遠で1死一二塁で代打中村にフルカウントから
 左前適時打でサヨナラ負け。

注)、試合後のコメントは【トラキチの戦評】の方にお寄せください。

コメント

虎吉さん

2013年08月21日 07:37

今シーズン最悪のゲーム

腹たつ

まんちゃんさん

2013年08月20日 22:48

最悪でしたね。希望が出てくるとコケる。諦めかけると奮闘する。何なんでしょうか。何十年と伝統は生きています。伝統を打ち破る強いリーダーが必要ですね。最後のサヨナラのシーン中村は高めのストレートを読んでいましたね。安藤投手さん、先日のバレンティンの時は無欲でしたが今日は押さえようと思った分甘くなりましたね。

おひさまさん

2013年08月20日 22:30

終わってみれば・・・負け・・・信じられない・・・

又、勝てる試合を落としました。

腹立たしいやら、悔しいやら・・・

エラーもあり、チャンスで一点をとれず・・・納得できない采配もあったけれど・・・
やっぱり7点ももらいながら、投げきれなかった先発投手の責任が大きい。

2位のチームらしく、今日の悔しさを明日、明後日の勝利につないで欲しい。く

りゅうせいさん

2013年08月20日 22:13

はぁ。。。サヨナラ負け...中畑が寝れないほど喜んでるし...アホらし。

やまがらすさん

2013年08月20日 21:12

三浦が炎上したと思ったら、メッセンジャーまでもが炎上するなんて・・・。野球って怖いですね。何が起こるか分からない。
今年はDeNAを苦手としているので、何とか頑張って欲しい!

三太郎が笑ってナイタさん

2013年08月20日 19:53

大味な試合は面白くない。今日のメッセンジャーはノックアウトとは!
もっと、ピチッと試合せねば、
たちまちの間に逆転された最早敗戦の風がふいている。
今年はDeNaにはいいお客さんにされているんだから
引きしめていかないと!

ヒデさん

2013年08月20日 17:57

ここはホームランよく出るから不用意な一発には注意!
前回は三浦から決勝タイムリー打ったのは今成。
三浦も嫌なイメージ持ってたはず、なのに相変わらず福留ってナンセンスやな〜
(^_^;)
これが「凶」と出なければいいのだが‥