趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】8/23 もう鬼門ではないナゴトで、 対中日 16回戦 試合中継します。

(みどころ)
今季、ナゴヤドームでは3勝3敗と、かっての鬼門もなんのその。と言うことで3連勝を狙いたい。
先発の鶴がヤクルト戦のように、試合をつくれるかどうかにかかる。
一方、阪神打線は一時の低迷から立ち直りかけたが、前回沈黙させられた大野を打ち崩すことができるか。

8/23(ナゴヤD) 対中日 16回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . . . 計
阪  神 .0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 5 . 2 . 0 . 0 . . . = . 7
中  . 日. 0 . 0 . 0 . 2 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . . . = . 2
投手 (阪神) 鶴ーボイヤーー久保ー安藤ー松田ー加藤
. ....... (中日) 大野ー田島ー高橋聡ー武藤ー矢地
勝利投手  ボイヤー1勝
ヒーローは 新井良太

(試合経過)
?阪神が初回、西岡の内野安打から1死二塁の得点チャンスを逃せば
 中日もその裏、井端の安打、森野の四球で1死一二塁、和田、森野に大飛球を打たれたが無失点に。

?2回裏は、鶴が両軍通じて初の三者凡退に。このままいいペースで進め。

?3回表、先頭の鶴が中前打、2死から鳥谷に死球で2死一二塁から、マートンの右翼フェンス直撃した
 打球を平田捕球がしたのを一塁塁審がダイレクト捕球という判定…、明らかな誤審をしてしまった。
 猛抗議した和田監督に5分超過したとして、退場とし、その説明だけ場内放送したが、
 プレーのジャツジについての説明がなされてない。
 平田の自分がダイレクトに捕球したかどうかが判っている筈。
 知らんぷりしてベンチに戻る態度が気に食わない。
 和田監督退場のあとも、プレーの判定についての説明を求めたが、判定の間違いを認めず
 一時は、試合放棄かとおもわれたが、阪神の選手がこの誤審に対する怒りをプレーにぶつけるべく
 3回裏の守備に突き、16分中断したものの、鶴の快投は続き、相手を3者凡退に。

?4回裏、鶴が森野、平田に失投…。一発を打たれたが、清水捕手は平田に何故、外角球を要求したのか
 それが真ん中に入ってしまって〜。3回の誤審の張本人平田の体に当てるくらいの球を要求しないと。
 2本ホームランで2点取られたが、3回の幻の2得点を審判が認めてれは同点ではないかる
 怒りが収まらない阪神フアンは、平田のホームランボールをグランドに投げ返し、マートンに当たっとか

?6回表の攻撃前に円陣を組んだ阪神。
 先頭の鳥谷が遊撃内野安打、井端も好プレーで一塁微妙だったが、塁審の好意でセーフに。
 マートンが今度も左右間フェンス直撃二塁打で無死一二塁に。新井が浅い右飛で1死。
 3回の誤審に一番怒っていた福留が右翼フェンス上部に当たって跳ね返る二塁打で1点還し二三塁に
 この打球がフェンスを越えたものか、審判団でVTR判定したが、あと数センチで越えず。
 ただ、二塁走者のマートンがホームランと勘違いして本塁まで還ってない拙い走塁が〜。
 そして大野に2安打している新井良太が左翼の和田の頭上を越える2点二塁打で逆転。(v^ー°) ヤッタネ
 尚も清水の右中間の安打で、二塁新井良太が生還して、さらに1点追加。
 投手が田島に交代し、代打関本、西岡が連続四球で1死満塁に。
 俊介が低目球を打って、大きく弾んだ打球を投手田島が拾い、ホームへ送球するも間に合わず5点目。
 打者一巡して鳥谷が交代した左腕高橋から空振り三振、マートンも倒れ、
 1死満塁の追加点を逃したが、3番4番で最低あと2点は取るべきであろう。甘い(怒) 喝だ!

?逆転したといってもたった3点差、6回裏をしっかり3者凡退で抑えきってほしかったが、
 リリーフの久保が2死からクラークに安打され、高橋周に9球粘られ、やっとで三振をとったが不満だ。

?7回表2死、リリーフ武藤から新井良太が死球を喰らい、清水が右前に巧い安打で続いて2死一二塁。
 ここで代打桧山が3ボールからファウルのあと、真ん中直球を捉えてライト線二塁打で新井良に続いて
 一塁から清水も生還してダメ押しの2点を加え、5点差に。

?7回裏の安藤が谷繁に安打、代打大島にはいい当たりの一塁ゴロで併殺を取ったが、藤井、井端に
 連続安打されたものの、森野を左飛にとって得点を許さず、しかし安藤も、藤井の打球を追ったマートン
 もつとしっかりしたプレーをしろー。

?8回裏の松田は先頭の和田に安打許すも、一発のある平田、クラークを見逃し三振、同級生対決の
 高橋周平は144キロ直球で空振り三振と圧巻の18球の投球。

?9回裏は加藤が締めて、誤審の抗議で和田監督の退場に燃えた阪神が快勝。
 
 巨人が負けて首位と5差まで迫った。いい流れだ\(○^ω^○)/

注)、試合後のコメントは【トラキチの戦評】の方にお寄せください。

コメント

ミリュさん

2013年08月23日 23:14

相変わらずのジャンパイアですね〜
そんなにゴミ売りを優勝させたいのでしょうか

MLBを見習って審判4人にするなら、レベルも追いついて欲しい。審判の能力がないなら線審を復活させるしかない。

そのNPBよりも圧倒的に能力が上のMLB審判でさえ来期はビデオ判定されるみたいですね。

日本の場合は地方開催とかもあるので、全試合のビデオ判定は物理的に不可能なのが難点でしょうが・・・

おひさまさん

2013年08月23日 23:03

明らかな誤審!!こんな時の審判へのペナルテイーは?
ビデオ判定はホームランかどうか・・・の場合しか行われないそうですね。残念です。

とんでもないミスと規定の為に退場させられた監督の為にも一丸となって連勝を続ければ
虎吉さんがおっしゃるように「優勝」も見えてきますね。
でも・・・優勝するにはトラキチさんもおっしゃっているように・・・6回表3・4番で2点追加できる
位の力が欲しいです。

明日は「諦めたら終わり・・・」と言っていた藤浪投手が先発です。
粘りで10勝を!!諦めずに力いっぱい応援します。

83KUNさん

2013年08月23日 22:59

本日は残業でたった今帰ったばかりです。

皆さんのコメントでも言われる通り、審判の誤審で抗議し、退場させられた監督の
ためにも、勝てて良かったですね。去人が負けて面白くなってきました。
もう名古屋も鬼門じゃなくなってきましたね。こうなったらドラに3連勝と行こうぜ!
♪六甲おろ〜しに、さっそうと〜♪ 中畑さん頑張って〜〜!次はトラがやっつけまっせ〜!

とらクンママさん

2013年08月23日 22:35

あの誤審はひどい。
福留の時にはビデオ判定して、何故マートンの時にはビデオ判定しなかったのか?
何はともあれ今日は絶対に勝たなければならない試合だったので、逆転できて良かった。

ナイチンさん

2013年08月23日 22:17

審判の誤審でチームは燃えて大逆転勝利。
福留、良太、清水のタイムリーが良かった。低調な打線だった阪神もDeNA戦から上り調子になってきた。締めに桧山の2点タイムリー(代打打点が106になって川俣を抜いて2位に)が出た。
巨人が2-11で負けてゲーム差が5Gになった。いけいけタイガース!これからが正念場やで。

ヒデさん

2013年08月23日 22:09

これで巨人とのゲーム差は「5」!
一時は巨人の背中が遠ざかったように感じたが、再び背中が見えて来た(^_^)v
しかも巨人はバテバテ、阪神はまだ余力十分、面白くなってきた〜(^^)
あと1ゲームぐらい縮めて直接対決になれば3連勝が必須だったのが2勝1敗でも良しとなる!
精神的にもかなり違って思い切ってぶつかれるのでは?

ヒデさん

2013年08月23日 21:05

マートン、福留がいい仕事^^
何はともあれ逆転!
後は攻撃の手を緩めず追加点、逃げ切るのみ!

べーやんさん

2013年08月23日 21:00

今日は勝たんとあかんでしょう 審判も誤審だらけ メジャーみたいにビデオ判定を導入しないとほんまやる気を無くしてしまう。

かーちょくさん

2013年08月23日 19:55

明らかな審判のミス、テレビ見てないからわからんが、
あれはヒットだということ。

打線もっと奮起せんかいな。

虎吉さん

2013年08月23日 19:46

和田監督の為に 勝利のみ

これを乗り越えると 優勝も見えてくる。

ヒデさん

2013年08月23日 19:29

おのれ〜(-_-#)
また誤審か!
いい明らかな誤審には加減審判も罰則規定を作らないとアカンよ!
この試合だけは意地でも負けてはいけない!

ヒデさん

2013年08月23日 18:01

今日はとにもかくにも鶴の出来次第だろう。
中日打線で一発ある和田と平田の前にフォアボールなどでランナー溜めない事!
これさえ無ければ勝てるはず!