趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】8/28 何としても勝つという執念をみせてくれ。対巨人 19回戦 試合中継します。

(みどころ)
土俵際に追い込まれた阪神、ここで踏ん張って押し戻せるかどうかの東京での首位攻防の2戦目。
「ベンチで選手も相当悔しがっていたから、まだまだいけると思う。何とか頑張らないと」と和田監督。
ここで頑張らなければ、いつ頑張るんだ!今年の阪神は蹴られても踏まれてもやり返す反発力がある。
「熱くなれ!」「必死のパッチ」選手はチーム一丸となって、何としても勝つという執念をみせてくれ。

8/28(東京D) 対巨人 19回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . . . 計
阪  神 .0 . 1 . 0 . 2 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . . . = . 3
巨   人. 2 . 0 . 1 . 0 . 2 . 0 . 0 . 0 . X . . . = . 5
投手 (阪神) 榎田ーボイヤーー久保ー安藤
. ....... (巨人) 宮国ー青木−マシソンー山口-西村
HR マートン12号 福留6号

(試合経過)
?日高は何考えてリードしているのか(怒)
 相手に絶対に先制点を与えてならないのに、またも初回、村田に甘い球…どうぞってくださいの配球。
 初回裏の村田の2ラン…昨日の失敗をどう日高はみていたのか、理解に苦しむ。
 さらに、初回表、一塁に四球の坂を置いて、鳥谷の当てるだけの打撃で投手ゴロ併殺打も情けない。

?2回表にマートンの左翼席中段に打ち込む一発で1点返したが、ただそれだけ…。

?榎田も何やってるんか。長野の一塁ゴロのカバーが遅れて内野安打とされ、タイミングの合ってない
 阿部に外角打ちやすい球を投げミスして二塁打されてまた1点を与えて…。
 投手の一塁カバーの大切なことは、日ごろがきちんとやっていればこんな大事なときにミスしない筈だ。

?2点差とされ意気消沈する阪神に喝をいれる福留の同点弾は拍手\(^o^)/
 4回表、先頭の鳥谷が左前打で出塁するも、マートン二飛、新井なんか空振り三振で走者置き去り、
 しかし決める時には頼りになる福留が、2-2からフォークを巧く捉えてライトポール直撃する2ラン。
 さあ、この試合勝つためにも早い段階で勝ちこさないと…

?味方が同点にしてもピリっとしない榎田、4回は下位打戦に無失点で凌いだが球数22球も…。

?5回表、勝ち越しのチャンスを逃してしまつた。
 日高の安打を榎田が送り、西岡が二塁後方右中間の飛球が安打となって、坂の打席、暴投で二塁に
 1死二三塁、坂が投ゴロ、ここで宮国から青木に交代し鳥谷四球で2死満塁もートンが投ゴロ。
 散々攻めて1点も取れないなんて…もう4番打者は勝負どきに強い福留にするべきだ。

?味方がチャンスを逃すとご丁寧に、相手にチャンスを与えるなんて阪神は投手はお人よしばかり…
 亀井に安打、阿部にフェンス直撃二塁打で1死二三塁で榎田がノックアウト。
 後を継いだボイヤーが村田に初球外角低目球、悪くない球なのに右前打され1点、
 高橋由らはフルカウントから高く弾んだ二塁ゴロて2点目、坂本の左中間の打球は福留の執念で好捕。
 阪神のクリーンアップがチャンスに力を発揮できず、相手は球にくらいつく執念を見せている。
 この違いの大きさが得点差、チーム力の差か。

?6回表も福留の安打、何故かここで代走に俊介? 今成はやはり左腕青木は難しく見逃し三振。
 代打新井良が四球で2死一二塁から、代打関本に相手は青木からマシソンに代わり、関本に死球で
 2死満塁でマシソンの150キロ超の速球と西岡との対決は見所あったが、9球目変化球を空振り三振。
 5回、6回とあと一歩まで攻めながら得点できず、もう仕方ないなあ。

?もう相手は7回からは逃げ切りリレーに、7回は3者凡退、8回は俊介安打も代打浅井遊ゴロ併殺打。

?阪神も6回から8回まで久保、安藤で一人の走者を許さず、味方の反撃を待つばかり。

?9回表、西岡の四球があったものの、西村を打てず試合終了。
 これでまた巨人にマジックが再点灯したとか〜。

注)、試合後のコメントは【トラキチの戦評】の方にお寄せください。

コメント

83KUNさん

2013年08月28日 22:00

もう〜あほらして見てられん!
選手、や首脳陣は、優勝を諦めたんか?

今夜も腹が立って寝られん!(カリカリ)

りゅうせいさん

2013年08月28日 21:35

また村田か...
村田といえば、矢野の引退試合で。。。あの時も優勝を阻止さてた感が...思い出しただけで気分が(´ヘ`;)

とらクンママさん

2013年08月28日 21:28

虎吉さんの言う通り榎田を替えるのが遅すぎる。
福留のホームランで同点になった時点で交代するべき。
そして代打浅井のところは、先に桧山でしょう。
優勝は無理そうなので、CSで巨人とどう戦うか考えておいた方がいいと思う。

虎吉さん

2013年08月28日 20:57

? 調子の良い村田と勝負して打たれて当然

? 投手交代遅すぎる。

? 新井ホームラン狙いで チャンスに弱い 打順6番にするべき

  和田の考え 解らぬ。

  来季は、ホームランの打当てる 外人連れてほしい。
  
  中村も少し解らない?