趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】9/3兎に角、頑張れ! 対DeNA 17回戦 を試合中継します。

(みどころ)
スタンリッジのリタイアで突然、巡ってきた白仁田のプロ入り初先発、相手が三浦だけに勝敗はみえており
白仁田は、結果を気にせず思い切り初体験を満喫してほしいですね。
阪神打線は、8/25以来二桁安打がない、また得点も3点止まりと、いっこうに浮上の兆しがみえない。
今日の三浦に、初回からチームとして初球ストライクを振ることを徹底することから打開するしかない。

9/3(横浜) 対DeNA 17回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . . . 計
阪  神 .2 . 0 . 1 . 3 . 2 . 0 . 1 . 0 . 1 . . . = . 10
DeNA . . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 1 . 0 . 0 . 0 . . . = . 1
投手 (阪神) 白仁田ー久保ーボイヤーー久保田
. ....... (DeNA) 三浦ー加賀ー長田ー小林
HR マートン14号、上本1号、新井良13号
勝利投手 白仁田1勝
ヒーローは白仁田

(試合経過)
?初回1死から俊介が遊ゴロ失策で出塁し、すかさず二塁盗塁。ここでマートンが5球目フォークを捉えて
 左翼席に飛び込む14号2ランで先制。

?味方が早々に援護してくれた初回の裏、先頭石川に安打されたが、山崎とのヒットエンドランを見破った
 阪神バツテリー、ウエストして二塁送球して盗塁を阻止したのが大きい、山崎を空振り三振、モーガンも、
 鈍い当たりの左飛に抑えて3人で攻撃を終えた。

?白仁田、2回裏も先頭の中村に二塁後方の飛球、今成が前進するも届かず安打。
 しかし、梶谷を見逃し三振、金城は右飛、荒波を空振り三振と後続を抑えて、ここまで22球。

?3回表、上本の左前打を俊介が送って1死二塁で、またもマートンがスライダーを捉えて右中間二塁打。
 二塁から上本が悠々と還って3点目、なおも1死二塁で、鳥谷が見逃し三振、新井が空振り三振。
 鳥谷なんか1球も振らないなんて、どういう4番なの?

?白仁田、3回は2死から打者2巡目となる石川に四球、走られることを警戒しての投球で抜け球が増え
 山崎に3ボールとしながらもフルカウントまで戻し、直球で三塁ゴロに。

?4回表、今成、新井良の連続安打で無死一二塁も、清水、白仁田がバント失敗で2死に、
 チヤンスが潰えたかと思われたが、上本が高目スライダーを捉えて左翼席に今季1号3ラン。
 今日の三浦は直球でストライクがとれず、スライダーも高目に浮き、最悪のらしいが、6点良くとった。
 三浦球数も4回で90球…、もう交代だろう。

?6点のリードでも白仁田は緩めず、自分のピツチング。中村に安打されたが、梶谷、金城を二塁ゴロ。
 初モノの2巡目もDeNAq打線は、白仁田の球筋が掴め切れてないのか、清水のリードもいいのか
 4回まで球数も60球と、完投ペース、6回から7回まで頑張れ。

?5回表、代わった加賀からも中堅モーガンノグラブを掠める三塁打の鳥谷を、追撃なら打てる新井が
 右前適時打、そして2死一三塁で清水勝右前適時打で、この回、2点ついかして8点。
 8点リードも気を緩めるな。ここ横浜では悪い前例があるから。

?5回裏、1安打されるもきっちり抑えて、白仁田、68球、4安打、無失点で勝利投手の権利を獲得。
 そして6回裏、疲れが来たのか球速が落ち、球も浮き気味で、山崎、モーガンと連続安打で無死一二塁。
 しかし中村を遊ゴロ併殺打にとり2死三塁、梶谷の5球目フォークがワンバウンドし清水が後逸、
 暴投で1点を失ったが、めげず梶谷を一塁ゴロに、ここまで88球、どうする7回…。

?7回表、2死から新井良太にも左翼上段にぶち込む13号ソロまで飛び出し、グラフィするのも忙しい(笑)
 清水が安打で、白仁田の打順で代打に狩野、安打打ってくれと願ったが一邪飛で残念。

?7回からは白仁田を引き継いだ、久保、ボイヤーがそれぞれ1安打されるも無失点。

?9回表も、2死三塁に二塁打の鳥谷を置いて新井良が中前適時打で10点目に。

?9回裏は久保田が1四球あったものの抑えて阪神が勝利、白仁田に初先発初勝利、おめでとう・

注)、試合後のコメントは【トラキチの戦評】の方にお寄せください。

コメント

やっちゃんさん

2013年09月04日 09:23

白仁田選手は同郷でもあり、入団当時から注目していて、2軍戦で投げる時は応援に行って事
もあり本当に初登板初勝利おめでとう。入団当時より直球にも威力があり、後はフォークボール
の精度を上げれば、遅咲きながら今後期待できる投手になると思う。
藤浪選手と2本柱になり来季に向け頑張って欲しいものです。

とらクンママさん

2013年09月03日 22:51

とにかく勝ててよかった。
白仁田初勝利おめでとう!
上本、清水もよく頑張った。
上本はこの調子で西岡のかわりに頑張って欲しいです。
明日は鶴に頑張ってもらいましょう。

ヒデさん

2013年09月03日 22:30

ほらねー、白仁田は思ったよりいい投手だったでしょう?
しかし良く投げた!
ヒーローインタビューからも真面目な好青年と受け取る事が出来ますね^^
もう27歳か〜‥
本当はもっと早く出て来ないといけなかっただけに、この1勝で慢心せずどん欲に向上心を持って欲しいね!
打線?
マートン意外はたまたまって感じでまだまだ調子悪いのか良いのかよくわからんね〜(^_^;)

きょろんさん

2013年09月03日 22:00

白仁田、良かったですね。

ともかく、打線もですがチームに勢いが欲しいですね。

CSに向けてね( ´∀` )

やまがらすさん

2013年09月03日 21:55

白仁田天晴れ!!これで先発ローテーションに入りですね。打線もよく打った。ここ数試合の湿った打線が嘘みたいですね。なんで打てなかったのでしょう?やっぱり相手ピッチャーかな?それだけではないような気がしますが・・・・。

ナイチンさん

2013年09月03日 21:36

やっと1勝してスタートラインに立てた白仁田。
ドラ1の素質を開花させて活躍してほしい。
上背があり(189センチ)速球も147を計測していた。
カットボールも効果的で6番目の先発投手になってほしいと願う。
次の出番では7回以上を投げ切ってほしいね。とにかくおめでとう。

かーちょくさん

2013年09月03日 21:16

白仁田投手初先発初勝利おめでとう。

10−1いい試合でした。
打線がこんなに打ってのはいつ以来か忘れてしまうぐらい久しぶりですね。

ヒデさん

2013年09月03日 18:04

勝敗は見えておりますか(^_^;)
しかし、こういう時に勝つのも阪神の特徴。
白仁田は今までチャンスがなかっただけで、そんなに悪い投手ではないと私は見てましたので意外と善戦するのでは?