趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

藤浪晋太郎投手が、8月度の月間MVP受賞 おめでとう(v^ー°) ヤッタネ

藤浪晋太郎投手が6日、セ・リーグ8月度の日本生命月間MVPを受賞した。
高卒新人の同賞受賞はタイガース史上初めてとか。

藤浪は8月度は計5試合に登板し、リーグ唯一の4勝をマーク。
8月31日の広島戦では雨天中断を挟みながらも6回1失点に抑え、土壇場で滑り込んで
阪神の高卒新人では江夏以来の2桁10勝目に到達した。

セ・リーグにおける高卒新人投手の月間MVPは、
1987年8月度の中日・近藤真一投手(現コーチ)以来。阪神投手の受賞は4カ月連続となり、投手部門で同一球団から4カ月連続して受賞するのはリーグ初となる。

低迷している阪神にとってこんな嬉しいニュースはない。まさに吉報だ。
あらためて藤浪投手、月間MVP受賞 おめでとう!

★一問一答
‐受賞した今の心境は?
 「うれしいですし、こういう賞をいただけるのは光栄なので、今後も頑張っていきたいです」

 ‐月間MVPについては?
 「その月、しっかり頑張った選手がもらえる賞だと思いますし、今までは夏にベストコンディションに
 持って行っていた。それが体に染みついているんじゃないかと思います」

 ‐チームにとって能見、メッセンジャーに次ぐ4カ月連続の受賞。
 「自分は最後に取っただけなんで。能見さんとメッセンジャーにつないで頂いてたんで、良かったです」

 ‐印象に残ったゲームは?
 「強いてあげるなら中日戦です。良い投球ができたし、何年ぶりとかそういう話もよくされますけど、
 偉大な先輩の名前が出てきて光栄です。少しでも近づけるように頑張っていきたい」

 ‐月間防御率1・09の要因は?
 「特にこれを変えたとかはないですけど、コンディションが良かった」

 ‐9月、そして新人王へ向けての意識は?
 「新人王とかじゃなく、目の前の1試合、1試合を大切にしたい。その結果として取れればうれしいですけど…」

 ‐残り試合への抱負を。
 「残りシーズンも少なくなっているので、大事に、やるべきことをやれるように」

阪神タイガースの公式サイトから
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_2973.html

コメント

コメントはありません。