趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】9/7桧山引退に花を添えよう! 対巨人22回戦を試合中継します。

(みどころ)
今日、桧山が引退会見をした。
桧山が安心してチームに別れができよう、後を継ぐ選手たちの奮闘する姿を見せよう。
桧山引退に花を添えよう!

9/7(甲子園) 対巨人 22回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . . . 計
巨  人 0 . 0 . 0 . 2 . 2 . 0 . 0 . 0 . 0 . . . = . 4
阪   神. 0 . 1 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . . . = . 1
投手 (阪神) 藤浪ー久保ー久保田
. ....... (巨人) 杉内ーマシソンー西村
HR  マートン15号

(試合経過)
?藤浪、初回表、2死二三塁のピンチを脱する。
 2番の松本に三遊間を破られ、阿部への4球目フォークを藤井彰が後逸し、1死二塁、阿部は歩かせて
 村田と勝負を選び、一二塁間の打球は上本が好捕し、そしてボウカーを見逃し三振に。

?2回裏、1死後マートンがフルカウントから杉内の140キロ直球を捉え、小雨のなか応援する阪神ファンの
 熱気でいっぱい右翼席のポール際に飛び込む 15号ホームランで藤浪を援護する先制。

?3回裏、2死から上本が四球で出塁し、二盗。俊介がライ前に安打するも、強肩右翼の長野の
 バックホームに本塁まで還れず、2死一三塁、西岡が捕邪飛に倒れ追加点ならず、

?4回表、藤浪は阿部に死球を与えたことで、動揺したのか、次の村田へのカットボールが真ん中にいき
 左翼席に逆転の2ランをされてしまった。

?うーん、4回裏、鳥谷が四球で出塁し、二盗。1死二塁から新井の中前打でホームを突くも中堅松本の
 好返球でタッチアウト。雨でグランドがぬかるんでいたのか、同点ならず残念

?どうした藤浪、5回表も1死三塁から長野にライトポール際に2ランを打たれてしまった。

?2発を喰らってもめげないのが藤浪、6回表は逆転された村田を狩野の好プレイもあって右飛に、
  そして3者凡退に打ち取って、味方の逆転を待つ。

?6回裏、クリーンアップに期待されたが、鳥谷が安打もマートンが三ゴロ併殺打では情けない。

?7回表も藤浪が3者凡退に、これで長野に2ランをされた後も、崩れず8人を抑えきっている。
 並みの投手ならガタカダといくところを、藤浪は精神的にもタフだ。ここまで112球。
 コントロールも球威も落ちてない、まだまだいける力もありそう、ベンチとしては、藤浪の続投はいかに。
 
?雨の中、7回まで112球を投げた藤浪、ベンチは8回から継投策に。
 8回は久保が、9回は久保田が3者凡退に。

?阪神は8回はマシソンに代打新井良がセンターに大飛球も届かず、9回は西村から西岡が四球出塁も
 マートンがこの試合2度目の併殺打で試合終了。
 高校球児から甲子園では不敗神話の藤浪も、5安打4失点、決して悪くないが、2本の2ランで
 負けてしまった。藤浪も神の子でなくやはり普通の人の子、こういうときもあるわなぁ。

注)、試合後のコメントは【トラキチの戦評】の方にお寄せください。

コメント

83KUNさん

2013年09月07日 21:50

やはりジンクスは生きてたな〜!(多得点の次の日は決まって小数点)

心配してたことが起きた!最少得点では藤浪も可哀そう。
せめて4点は取ってほしかった!
藤浪も人の子、こんなときもあるわな〜
マートンのHRだけでは、あかん!!!

とらクンママさん

2013年09月07日 19:09

皆さんのおっしゃる通り捕手は清水がいいと思う。
藤井は打撃面も良くない。
マートンはホームラン以外併殺打とはひどすぎる。

ナイチンさん

2013年09月07日 18:22

2発に泣いた藤浪。
杉内の調子も今一かなと思ったけどKOできなかった。
甲子園の無敗神話も崩れてしまった。
捕手は清水のほうがいい。藤井では先がない。
成長、著しい清水にかけてほしい。

べーやんさん

2013年09月07日 17:29

藤浪には清水の方が合ってる感じがする なぜ上り調子の清水を使わないのか 藤井は 打撃も精彩を欠いてるし 変え時ちゃうか ビハインドは大きいけど 頑張れ虎戦士

せきまちっこさん

2013年09月07日 16:55

5回裏、藤浪に代打なし!びっくりした。
 4点も取られている(調子悪い)、1点ずつでも返さないといけない。代打を出さない理由がないでしょう。信じられない采配。