趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】9/10秋山・清水コンビで中日から秋山、今季初白星をとれ! 対中日19回戦を試合中継します。

9/10(甲子園) 対中日19回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 .10.11.12 . 計
中  日 . 1 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 1 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . = . 2
阪   神. 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 2 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0  0 . = . 2
投手 (阪神) 秋山ー加藤ー安藤ー福原ー久保ー久保田
. ....... (中日) 川上-田島ー浅尾ーマドリガルー岩瀬-高橋聡ー岡田
HR 鳥谷8号

(試合経過)
?秋山、初回表クラークにフルカウントからフォークが落ちずライトスタンドに一発を浴びて先制を許したが
 全体てきに低目を意識して投げており立ち上がりはいいのでないか。その中で和田の4球目アウトロー
 絶妙の球なのに、あれはストライクではなかろうか。

?初回裏、2死から西岡が安打と二盗したが、鳥谷が川上のカットボールに空振り三振。どうしたんだ鳥谷。

?2回裏、2死から今成が12球粘って四球、清水が初球、詰まった中前打で一三塁、秋山が三塁ゴロで
 倒れたが、初回にも上本が8球粘ったりと、川上を攻略出そうな雰囲気がある。

?秋山、2回は3者凡退、3回きクラークに四球を出したが、他の3人は3者三振。よしよし(^_-)-☆

?秋山、4回は、高目に浮いた球を打たれて1死一二塁、谷繁は中飛だったが、堂上にはいい当たりで
 中前に抜けるかというライナー、鳥谷が捕って、危なかった秋山、低目を丁寧に投げよ。

?4回裏、先頭の鳥谷が安打するも、併殺打王マートンが投ゴロ併殺でがっくり((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

?秋山、5回表は3者凡退で、ここまで4安打、1失点、奪三振6、球数89球が気になるが、
 なんせ、味方が川上の前に沈黙しており、援護がないのが残念。

?5回裏、1死から秋山が安打、上本が粘ってフルカウントから三塁へ鋭いライナー。しかし高橋周に
 捕られ、一塁を飛び出していた秋山が戻れず併殺、そういえば2回の新井の三塁線のライナーも
 いい当たりだったが、高橋周に好捕されていたっけ。運がないなぁ…。

?6回裏、先頭の俊介が軽打で左中間に安打、1死後鳥谷がカツトボールを捉えて右中間スタンドに
 ライナーで飛び込む逆転の8号2ラン…。これが4番の仕事である。よしよし(*^_^*)。
 ★鳥谷のコメント
  「大きいのを打つというより、後ろのバッターにつないでいこうという意識で打席に向かった。
  秋山が粘りのピッチングをしてくれていたので、早く点を取ってあげたかった。
  いいところで1発が出てよかった」

?せっかく逆転した直後の7回表、先頭の高橋周に外角の高目球を二塁打されたのが拙かった。
 谷繁に送られ、堂上弟にフォークが落ち切らずライト犠飛ですぐさま同点にされる。
 さらに川上の代打堂上兄にも二塁打されて、114球、無念の降板。
 リリーフ加藤が大島を空振り三振に取り、再逆転は取りあえず阻止した。

?8回表、続投の加藤が1死から森野に二塁強襲ゴロ、(失策)、和田を迎えて加藤から安藤へスイッチ。
 和田は右飛、平田には安打され、2死一三塁で、今日2安打の高橋周を迎えピンチだったが、
 フォークで追い込んだあと直球で遊ゴロに、ホッ助かった。

?8回裏、浅尾から鳥谷、マートン、新井が連続四球で1死満塁、ここで代打桧山で場内は盛り上がったが
 桧山はフォークで空振り三振、代打坂が三邪飛で勝ち越しできず、拙攻では勝てません。

?9回表は、福原が3者凡退にとって、さぁ、サヨナラだ〜。
その9回裏、2死から俊介、西岡の連続安打、鳥谷には勝負を避けて満塁に。
 鳥谷を敬遠気味に歩かされてマートン、表情が硬い、初球のボール球スライダーを振ったのが拙かった、
 2球目ど真ん中直球を見逃し、3球目勝負と読んでいなかったのか、直球を空振り三振。情けないヤツ(怒)

?10回表、クラークの三飛を西岡の落球から、2死二塁で和田を迎えるというピンチをしのいで
 10回裏、新井の安打を狩野が送って1死二塁で、代打関本が敬遠され、途中出場の藤井彰が
 ここまで2三振しているだけに、代打策ではなかったか
 2ボールがボール球振って二塁ゴロ併殺打。最悪だ(怒`・ω・´)ムキッ

?11回表は久保田が高橋周に一塁強襲安打されたが、後続を抑える。11回裏は3者凡退で12回へ。

?12回表、続投の久保田が無失点で、阪神の負けはなくなった。
 そして12回裏、先頭の鳥谷が安打、マートンが二塁ゴロで鳥谷二塁に、新井は敬遠気味に歩かされ
 狩野が2球目、変化球を遊ゴロ併殺で、勝てなかった。

注)、試合後のコメントは【トラキチの戦評】の方にお寄せください。

コメント

ナイチンさん

2013年09月10日 23:23

残塁が多すぎですね。8回裏1死満塁で桧山が三振、くやしいね。
9回裏2死満塁でマートンが三振。
10回裏も1死1塁2塁でダブルプレー。
なんやねん、残塁が山と積まれて鳥谷の6回裏の2ランによる得点のみとはね。
ドラフトでは打てる野手、ホームランの打てる野手をしっかりと指名して育てろ!

とらクンママさん

2013年09月10日 23:18

あと一本が出ませんでしたね。
それにしてもマートンひどすぎです。
それなのに来季年俸4億要求って?

ヒデさん

2013年09月11日 02:12

なんだかな〜‥
勝ち負けよりもクライマックスに向けて新戦力など明るい話題が欲しいが、やっぱり相変わらずのメンバーで相変わらずの拙攻。
明るさが何も見えて来ないな!
このまま3位広島に決まれば本当にヤバいな〜(>_<)

悪党さん

2013年09月10日 23:13

ダメトラさん今夜はダブルプレーの製造会社になってしもうた
藤井の眼が死んでる 何かチーム内にあるのか 役場の公務員みたく
ただ居るだけ、役立たず、和田も含め、、、どうしてしまったのかネ
でも毎度 あんな試合見せられて、甲子園に お客が行くのは感心します
私は20万円もらっても、行きたくないです 蝦夷から神戸まで20万円かかります

やまがらすさん

2013年09月10日 22:35

何度もあるチャンスをいかせられない。4つの併殺打・・・。あまりにも情けないというか、何かが足らない!見てイライラがつのるばかり。選手たちがハングリーにならないと。

とらクンママさん

2013年09月10日 21:58

秋山の球数が増えていたのに7回替えないし、関本敬遠で藤井に代打出さないなんて和田監督は何を考えているのか。

りゅうせいさん

2013年09月10日 20:16

逆転してもらうとすぐ同点にされ,,,秋山の勝てないのも、こういうとこ乗り切らないとですね。