趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【トラキチの応援席 】9/14 さあ、藤浪がバレに真っ向勝負だ!対ヤクルト19回戦を試合中継します。

(みどころ)
バレティンの56号なるかどうか、今日は藤浪が対決。ここまで8打数2安打、3四球、2奪三振、被本塁打0
「(バレンティンに)苦手意識はない。率的にも、いい率は残っていないので。自分の球で勝負をしたい」。
逃げることなく真っ向勝負してほしいですね。それと7回以上投げ、11勝目指してほしいもの。

9/14(神宮) 対ヤクルト19回戦
     . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . . . 計
阪  神 .0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . . . = . 0
ヤクルト. 0 . 0 . 0 . 0 . 0 . 1 . 1 . 0 . X . . . = . 2
投手 (阪神) 藤浪ー筒井ー渡辺
. ....... (ヤクルト) 木谷-山本ー石山

(試合経過)
?藤浪、初回裏は三輪のサード右への打球、新井良のダイビングキャツチの好プレー、川端は3-2から
 内角に食い込むカットボールで空振り三振、バレの前で打線を切った。

?2回表、福留、新井良の連続安打で1死一二塁、しかし清水、藤浪が連続空振り三振,仕方ないか。

?2回裏、藤浪対バレンティンの勝負第1ラウンドは
 初球、外角を狙った151キロ直球が真ん中低め球見逃し、2球目内角カーブを空振り、3球目はボールに
 4球目外角逃げるカライダーで空振り三振、
 藤浪、今日はセットポジションからの投球で、2回三者凡退と上々のスタート。

?3回表、西岡四球で柴田が送った1死二塁、新井が初低目スライダーに手をだし三塁ゴロ、鳥谷は
 フルカウントから内角直球を見逃し三振、2人とも何やってるんだ<`ヘ´>(怒)

?3回裏、藤浪は2死から投手木谷に外角への抜け球で四球、上田にも抜け球もあってフルカウントから
 8球粘られたが、内角カットボールで詰まらせ二塁ゴロ、この抜け球の修正が次回なるか。

?4回裏、2死からバレンティンに初球外角落ちないフォークを右前打、ユウイチにも安打されて
 2死一二塁と、初ピンチも相川に内角に抜けたカットボールをセンター前に抜けそうな打球、西岡が
 追いついて二塁封殺で先制を阻止したが危なかった。

?5回表、2死から西岡の左中間の打球をバレンティンがダイビングキャツチを試みたが捕れず二塁打
 しかし柴田が二塁ゴロで、得点出来ず、ここまで木谷に4安打するも、8奪三振され、捉まえきれてない。

?5回裏、7番からの攻撃は3者凡退に、藤浪、ここまで77球、2安打、1四球、3奪三振、
 打たせとるピツチングで球数のペースもよく、このままガンガン、攻めの投球を。

?6回表、2死からマートンが二塁打、福留が二遊間をゴロで抜ける安打で、二塁からマートンが本塁を
 狙うもセンター上田の好返球でアウトのタイミング、マートンは猛然と相川にタックルするもタッチアウト。
 このマートンのタックルに怒った相川がマートンに殴りかかり、マートンもこれに応酬し、小突きあいし
 両軍の選手たちもベンチを飛び出し、乱闘の恐れがあったが、冷静に対処しすぐに静まり、
 審判団は協議して相川、マートンを退場宣告して試合再開。

?阪神が5回、6回と二塁打の走者を還せないなか、藤浪が6回裏、三輪の足に掻き回されて失点。
 1死から三輪が安打し、川端の4球目で二盗され、5球目の暴投で三塁に進められ、川端の遊ゴロで
 先制されてしまつた。バレンティンは3-1から150キロ直球で三飛にと意地を見せた。

?7回裏、藤浪、1死一塁で牽制悪送球で、走者を三塁まで進められ、森岡には外角球を執念の
 スクイズで追加点を奪われてしまった。

?8回表、代わった山本から西岡が内野安打するも柴田、新井が外飛で走者を進められず、
 鳥谷が中前打し2死一二塁にしても、代打日高が二塁ゴロと、2安打しながら得点できず。

?8回裏、宮本の投手強襲安打、上田が送って1死二塁、藤浪、三輪に3-1から四球を出したところで
 阪神ベンチは、藤浪を諦め、筒井を送り、川端を三邪飛、バンティンには渡辺。その渡辺、初球を
 暴投にして、走者が二三塁に進んで、バレンティンを敬遠気味に歩かせ、ユウイチを投手ゴロ。
 藤浪対バレンティンの4打席目を見たかったが、宮本の投手強襲で、藤浪にアクシデントがあったかも
 三輪に四球を出してもボールの交換を要求するなど、未だ投げたかった藤浪投手だったが…。

?9回は石山に三者凡退で、2対0で完封負け、藤浪の11勝はまたおあずけとなつた

注)、試合後のコメントは【トラキチの戦評】の方にお寄せください。

コメント

83KUNさん

2013年09月15日 09:19

昨夜の試合、乱闘事件がなかったら・・・。アホ相川が悪い!
強心臓の藤浪も、動揺?したのかな?そんな事あらへんな〜!その後の牽制悪送球が・・・・。

それにしても、ここって言う時にタイムリーが打てまへん!ヒットはヤより多いのに・・・。
どないなっとんのや、これじゃ2位も??????

せきまちっこさん

2013年09月14日 22:24

タイムリー欠乏症は今に始まったことではないです。伝統的に阪神は個人任せでチームとして点を取ることをしてこなかった。だから、打者全員が好調のときは圧倒的な強さで優勝するけど、悪い方に回るとからきし、弱くなる。

 それと、ヒデさんが言うように、退場場面は、もともと相川が走路妨害したのが発端だし、先に手を出したのも相川、最初応戦していたマートンもすぐ「もうやめよう」というふうに身を引いていた。それで喧嘩両成敗?変!

 ところで、清水のバッティングはアレなんや?阪神は投手が2人いるみたい。もうちょっとバッティングのいい捕手おらんのかな?

ヒデさん

2013年09月14日 21:35

やっと連敗を止めたと思ったらまた元のタイムリー欠乏症。
おまけに相川に先に手を出されたにもかかわらずマートンと相川の両方が退場?
なんでやねん(-_-#)
あんなのどう考えても退場は相川だけやろ糞審判!
相川って二流捕手のくせして偉そうでホンマ胸くそ悪い奴やで!
どうせ両方が退場なら相川なんかぶっ飛ばしてやれば良かったんや!

おひさまさん

2013年09月14日 21:20

又打てなくて負けました。
西岡選手がでても、2番が3番が全く機能せず。4番も大事な時に見逃し三振。
5番は退場。
福留選手も出てきたので打順を元に戻し2番は俊介に・・・
今日は清水捕手にも疲れ・・・バレンティン封じに?・・・バッテリーには気の毒な試合でした。
でも若いバッテリーには素晴らしい体験となったと思います。
2人の次回の活躍につないで欲しいです。

虎吉さん

2013年09月14日 21:15

2番 3番 役不足

大和 早く復帰してほしい。

今 回復のめど だれか教えて下さい。

とらクンママさん

2013年09月14日 21:13

打線がつながりませんね。
何か策でも考えないと。
首脳陣も何も打開策考えてないように思えるが。

べーやんさん

2013年09月14日 21:10

タイムリー欠乏症重症やね 藤浪が可哀想。

せきまちっこさん

2013年09月14日 20:14

6回の乱闘(?)シーン、相川が悪い!だって、走路は走者のものだよ!相川は、完全にベースをひざでブロックしているやないか!最低足を入れるスペースを空けないといけない。だから、マートンはタックルにいったわけだし、先に手を出したのも相川。マートンは、すぐに
「もうやめよう。」というふうに、体を引いていた。
 退場が相川だけならわかるけど・・・。審判の判断だから仕方ないけど。

 話は変わるけど、この2日間の阪神投手、スタン、久保田、藤浪、どの投手もバレンティンに真っ向勝負!素晴らしい!(よく考えると、それが当たり前なんだけど)

とらクンママさん

2013年09月14日 20:00

マートンのタックルはいつも見ていて、ハラハラドキドキします。
アメリカでは普通かもしれないが、危険だと思います。