やっぱり交流戦は中止となった。そして5月中の開幕日は断念し、最短で6月19日開幕も視野に、あるいは7月開幕も。

日本野球機構(NPB)は17日、オンラインで臨時の12球団代表者会議を開き、
5月中の開幕を断念し、交流戦の中止を発表した。

05年に導入されたセ・パ交流戦が16年目にして実施されないのは初めてのこと。
会議後に会見に臨んだ斉藤惇コミッショナー「交流戦を見送るのは大変な決断でした。
心待ちにしたファンの方々には大変申し訳なく思う」。
代表者会議では6月14日の交流戦最終戦までの入場券の払い戻しを決めた。
まあ、前々から交流戦の中止はありうるだろうと予測していたからショックはないが
前売り券を購入して楽しみにしていた地方の方(私も含め)は改めて残念の思い