23日、阪神が投手・野手の集合練習をスタート。矢野監督「今年こういうことがあったなかで、ファンの皆さんにパワーを与えたい」

阪神は23日、投手野手が集まって行う集合練習をスタートした。
1軍は甲子園で行い、開始前には全員集めてミーティングを開き、
矢野監督が選手、スタッフに言葉をかけた。

その内容を球団広報が発表した。 
 「いよいよ、こうやってみんなでやれるっていうのはすごくうれしいし、
 でも、ここまでの長い期間でみんなもいろいろなことを感じたと思います。
 こうやって全員でユニホームを着て、甲子園で練習できることが
 当たり前じゃないっていうこともみんな感じていると思うし、
 本当にいろんなことに感謝してやっていけたらと思います。
 オレらが目指すところは何も変わらな