趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)

💚新トピ作成済💚 ☆お誘い☆ 9/28(金) 「読売はあとふるサロン」に応募してみませんか~♪ (☕️🔖~8/27 no 雑記アリ~🔖☕️)

朝刊でみかけた

 心とからだのためのヒーリングセミナー

に応募してみました。
何年か前に五反田の "ゆうぽうと" で開催された時に当選したことがありますので、私は2度目の応募です。

私の他にも「無料の音楽会」に興味がある方がいらっしゃるかなぁ~?と思い、コミュにアップするべくネット検索したら、主催社ではなくて協賛社のHPに応募要領が掲載されていました。

 『心とからだのためのヒーリングセミナー
    読売はあとふるサロン』
 http://www.kyushin.co.jp/company/event.html


今回の会場は

 メルパルクホール
 https://www.mielparque.jp/tokyo/access/

になっています。
興味がある方がいらっしゃいましたらチェックしてみては?

💖♡━━ 雑記 ━━…━━……━━……………━━💖

9月に母の特養入所が決まりそうなので、入所まえのショートステイ準備や各所への連絡&書類作成に追われています。
急にバタバタと決まったので、かかりつけ医への連絡やら現在の住まいの引き揚げに関する手続きやら、今後の住所をどうするか?...etc...etc...様々なことに考えを巡らせながらも、忙しく動き回らなくてはならないことも多くて忙しない毎日になってきちゃいました。
それでなくても9月以降は行きたいところが沢山あって過密スケジュールになっているというのに!です。(T_T)

なので!!!
自分からお誘いしたイベントなのに、私は早退や欠席をしなくてはならなくなるような日も出てくるやもしれません。(>_<)
極力 回避 するように努力中なのですが、もしも そんなこと になっちゃった時には、いち早く御参加の皆様へ連絡はさせて頂くつもりです。
そして、言い出しっぺが不在であっても予定通りに催行して頂けたら嬉しく思っております。
メンバーの皆様、どうぞお許しくださいませ~!<(_ _)>

なーんて前置きしておきながら...
今日は買い物に出たついでに

 国登録有形文化財「旧石川組製糸西洋館」

の一般公開を楽しんできちゃいました。
大正10年に「川越祭りの山車」を制作した宮大工が建てた建物だそうですが、進駐軍に接収されたときに手を加えられたり持ち帰ってしまったりしたものもあり、更には痛みが酷くて立ち入り禁止となっている箇所もあったり、ステンドグラスはひび割れていたり・・・と、悲しい現実も目にして参りました。
もうちょっと綺麗に修復してから公開した方が良かったんじゃないかな~♪と思いつつも、大正ロマンに思いを馳せながら、生糸の生産高が全国第6位だったという時代の入間市を想像するのも楽しかったです。

今年の7月から一般公開が始まりましたが、公開日は限られており、今年はあと 9/8・9 9/22~24 10/13・14・27・28 11/4~11 となっていましたが、正確なところは

 http://www.city.iruma.saitama.jp/event/event_info/seiyoukan_koukai.html

等で確認されてからお出かけくださいね。

 https://twitter.com/irumaseiyoukan

ではコンサート(有料)情報もみかけました。
建物裏手に5台分の駐車場があり、館内1階の食堂では喫茶も楽しめま~す♪

💖━━━━……………━……━━…━━’18.8/27━♡💖

コメント

yuko

yukoさん

2018年09月20日 22:58

ルリさん、月花さん、ターザンさん、
私のもとへも 聴講券 が届きました。しかも2枚♪♪
なので、ハズレた方(なんていないような気もしますが)や申込していないけど行きたい方がいたらご一緒して頂こうと思っています。

このトピは沈んでしまって目に留まらなくなってしまったので、このあと 別トピ を新たに作成&イベントにして連絡をとりやすくするつもりですので、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ターザン

ターザンさん

2018年09月20日 19:18

拍手

はあとふるサロンから今日届きました。
よろしくお願いします。

月花(つき)

月花(つき)さん

2018年09月20日 17:54

拍手

yukoさん 勤労奉仕お疲れさまでした。
私も、間近に両陛下にお目にかかることができたら感激・感動すると
思います。日本人だなぁ~と思いますね。

読売はあとふるサロンの入場ハガキが届きました。
yukoさんはどうですか?
それと、お母さまは大丈夫ですか?

ご一緒出来ると嬉しいです。ただ、陶芸教室は行けないのですが…

ルリ

ルリさん

2018年09月20日 17:13

拍手

yukoさん
はあとふるサロンから入場案内ハガキ届きました^_^
当日宜しくお願いします🎶

yuko

yukoさん

2018年09月12日 22:09

改めまして、月花さん♪
今日も通知は届いておりませんでした。
が、まだ2週間も先の話なので、私は望みは捨てておりません。(^^)v

このトピにコメントくださいました皆様♪
あるいはコメントはしていないけれども応募したという皆様♪
通知が届いた方がいらっしゃいましたらお知らせ頂けると嬉しいです。<(_ _)>

ところで...
下のコメントでも触れましたが、私は火曜日から勤労奉仕に通っております。

 http://www.kunaicho.go.jp/event/kinrohoshi.html

4日間連続だし、毎日7時半の集合だし・・・と、ちょっと大変ではあるものの、普段は立ち入れない地域に入ってガイド(?)付きで案内して頂いたり、今日は午前中にお会釈があり

 http://www.kunaicho.go.jp/20years/20kiroku/esyaku.html

まさに ↑こんな感じ↑ で、間近に両陛下にお目にかかることができて感激でした。
明日3日目は東宮御所のある赤坂御用地でのご奉仕です♪♪♪
東宮御所は、青山一丁目の駅前から入口を眺めたことしかないので、中に入れるなんて感激~♪
明日も明後日も良いことがた~っくさんありそうでワクワクです。!(^^)!
勤労奉仕って朝から晩まで掃除をするものかと思っていましたが、掃除に費やす時間は賞味1時間程度...あとは観光ツアーのように皇居内を案内して頂いたり記念撮影をしたりと、と~っても楽しい毎日です。皆さんも是非、近くの農協や神社、飲食店や有志団体等での募集をみかけましたら迷わず参加してみては如何ですか?
4日間連続で通える 満75歳までの ご自分の健康に責任を持てる方 にはお薦めしちゃいます。

yuko

yukoさん

2018年09月12日 08:19

♪~月花さんへ
私も まだ未着 です。
昨日から皇居へ 勤労奉仕 にきており、今日もすでにウェイティング中!
晩にまたお返事いれますね。😉

月花(つき)

月花(つき)さん

2018年09月11日 23:35

拍手

yukoさん
『心とからだのためのヒーリングセミナー 読売はあとふるサロン』
ですが、いつ頃、分かるのでしょうかねぇ~
9月3日締め切りで、当選者は発送を持ってなので、
現在、届かないのは駄目だったのかなぁ~と思ってはいるのですが、
申し込んだ方で、入場券が届いた方はいるのでしょうか

クミ

クミさん

2018年08月21日 11:49

拍手

yukoさん

情報有難うございます!
一昨年に行きましたが、今年の情報は知りませんでしたので、助かりました^o^

ターザン

ターザンさん

2018年08月21日 11:17

拍手

新しい情報ありがとうございます。(^o^)

月花(つき)

月花(つき)さん

2018年08月21日 01:03

拍手

yukoさん

私も申し込みます。FAXで申し込めるのが良いですね。
「無料の音楽会」興味があります。
当選したら、よろしくお願いいたします。

ルリ

ルリさん

2018年08月20日 23:31

拍手

yukoさん
ヒーリングセミナーとミニコンサート、面白そうですね。
私も応募してみます!
当選したらご一緒させて下さい。