趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

明日からカナダのカルガリーに行きます。

本日、インターネットでチェックインの案内が来たので、チェックインしました。

今回は、 MileagePlus Premier Accelerator miles  の売り込みが無いのかと思っていたら、

チェックインの際に出てきました。

で、また買いました。

高いフライトになっています。

これで、プレミアの資格までは確定でしょうか。

10月に世界一周航空券購入でまたマイルを貯めようと考えています。

コメント

DDさん

2013年08月30日 22:51

力強い 嬉しいお言葉 ありがとうございます。
お教えいただいたことを 取っ掛かりにして 私なりに勉強していきます。
世界一周ビジネスクラスチケットがお得とか(使いこなせない) 海外発券がお得とか(言葉の壁が。。。) 色々聞きかじってはいますが よくは知らない事ばかりです。

努力なくしては 報われないのは どこも同じですね。がんばって調べてみます。
色々 お教えいただきまして 本当に ありがとうございました

Jeremyさん

2013年08月29日 23:56

DDさん、旅行会社にしてみれば客が勝手に何でも調べだしたら商売上がったりですから、なるべく親切にし任せてもらうよう仕向けます。

航空会社のHPから買う航空券は全て最安値を選べます。
だって、代理店手終了払わなくて良いですから、当然ですね。

どこをどうやって調べるか、手間は掛かりますがひたすらトライアンドエラーの繰り返しです。
その内に慣れてきて代理店の係員より詳しくなりますよ。

マイレージ・ラウンジコミュと共に個人旅行旅程研究所というコミュの管理人もしています。
メンバーさんの多くは両方お入りで同じ趣味を楽しまれてます。
自分の力で行きたい所を徹底的に調べ上げ旅程を立てるのは何より楽しいものです。
人任せにしない分大変ですが、楽しみは何倍にもなるのでここで質問されながらお楽しみ下さい。

minoruさん始め多くの詳しい方が手助けしてくれるでしょうから、どしどし質問下さいね。

DDさん

2013年08月29日 23:30

はい 本当に貴重な情報をいただきまして 感謝感激です。
今までは マイルを貯める事よりも どこのホテルに泊まりたいかで 旅先を決めてしまっていましたので これからマイルについて もっと勉強していきたいです。 
PCオンチなので またお教えいただくことがあるかもしれませんが どうぞよろしくお願いいたします。

minoruさん

2013年08月29日 23:13

DDさん、全然かまいません。

ただ、このようなことをやるには、ITで検索しながら、自分で学ぶ必要があります。
今は、検索でほとんどのことを学べるので非常に便利です。
3文字とか、行きたいところへの料金とかは、一発検索で簡単に調べられます。

そして、SINーLAXが割安なんて情報は、ありとあらゆる経路を検索してみて、初めて確認できることなんです。それゆえ、貴重で有難い情報なのです。

DDさん

2013年08月29日 19:11

Jeremyさん 
たいへん 詳しくお教えくださいまして ありがとうございます。
わたしも UAをメインで マイルを貯めていますが ヨーロッパとアジアビーチが多いので UAに乗ったことはあまりないのです。

>>イタリアへ行かれるなら米国経由もお勧めです。
成田(NRT)−シンガポール(SIN)を1枚
SIN-ニューヨーク(NYC)を1枚
NYC−サンフランシスコ(SFO)又はロスアンゼルス(LAX)を1枚
SFO又はLAX−ローマ(FCO)を1枚
夫々往復航空券を買います。<<<

これは凄い裏技なんですね。
体力と 時間と 現地情報を調べる根気がないと なかなか無理そうですが 俄然興味がわいてきました。

今年はもう 旅スケジュールがほぼ固まってますので 来年気候のいい5月ごろに 実行を目指してみたいです。
若くて?(笑) 体力のある今しか 実行できそうもないですから。

貴重な情報を ありがとうございました。


minoruさん 
minoruさんのトピの横から 入り込んで大変失礼いたしました。
知らないことばかりですので  また 色々お教えくださいませ。

Jeremyさん

2013年08月29日 11:25

DDさん、こんにちは。

誰だって始めは同じですから知らない事は質問下さいね。

NRT-SIN-NYC-SIN-NRTは日本のユナイテッド航空のホームページで購入できます。
勿論ユナイテッド虚空へ電話してオペレーターに相談しながらでも可能です。

今回は主にマイル稼ぎがメインなので比較的料金が安い成田ーシンガポールを1枚。
同じく低料金のシンガポールーニューヨークを1枚と都合2枚を購入します。

今現在成田(SIN)−シンガポール(SIN)はWクラスの料金しか発表されていません。
今後もっと安い料金クラスK・L・Sといった格安料金も発表されるので慌てて買わなくてもいいのです。

イタリアへ行かれるなら米国経由もお勧めです。
成田(NRT)−シンガポール(SIN)を1枚
SIN-ニューヨーク(NYC)を1枚
NYC−サンフランシスコ(SFO)又はロスアンゼルス(LAX)を1枚
SFO又はLAX−ローマ(FCO)を1枚
夫々往復航空券を買います。

これでほぼ5万マイル弱が得られますので、もう一度シンガポールを往復すれば来年はスタアラゴールドです。

DDさん

2013年08月28日 17:15

Jeremyさん はじめまして

NRT−SIN−NY−SIN−NRT 往復チケットについてお教えくださいませ。


>>>11月のNRTーSINの安いクラスは未だ売り出されてないのですが、SIN-NYCは11万円と少しです。<<<


これはどこの航空会社のチケットで どのようにして 購入するのでしょうか?
 
日本の旅行社で 購入ですか?それともSINから海外発券?
SINをトランジットにして NYまでを購入するのでしょうか?

たくさん初歩的な質問をしてしまって 申し訳ありません。
近々 YKかイタリアあたりを 計画していますので 大変興味深く 拝見させていただきました。
が。。。3レターもよく知らない マイル初心者なの よろしくお願いいたします。

minoruさん

2013年08月26日 10:01

Jeremyさん 

IAD−DXBが当然安いと思っていましたが、LAX発で乗り継ぎの方が安かったりするのですか。
そこまでやるとは・・・・・
昔なら、LAX−IADを捨てたいけど、捨てるとその先も自動キャンセルか・・・・・

まあ、乗らないでマイル資格を買う方が高いのですから、何でもあり。
ですね。
これが、アメリカのビジネス!!!

裏技を使えるのもアメリカ流jか(笑)。

Jeremyさん

2013年08月26日 09:40

何処から出発すると安いのか、お時間が有る時にお試し下さい。

例えば、LAXーIAD−DXBで考えると、IAD-DXBだけならLAX-IAD分安くなると思いがちですが、それが違うんです。

時には200ドル以上高かったりします。

又LAXーDXBとSFOーDXBではやはり200ドル以上高かかったり、と。
面白いんですよ。

minoruさん

2013年08月26日 09:25

Jeremyさん、度々ありがとうございます。

アメリカとドバイの間でも、アメリカの出発地によって料金が大きく違ったりするのですか。
そうか、ロスアンゼルスは、各国の飛行機があるから、特に安いですね。
アジアから西海岸でも、サンフランシスコよりロスアンゼルスの方が断然安いとか。
UAもそれに合わせて安値を出すわけですね。

1日違っても料金が大きく違うし、検索したタイミングでも料金が変わってくるし、
ほんとにフライト料金も時価になっていますよね。
ホテルも同様。

特に、アメリカ、ラスベガスはその頂点かもしれません。

Jeremyさん

2013年08月26日 08:31

ドバイ行き航空券、何処からの出発が安いのかあちこち調べた結果、LAXが安かったので。
平日ならLVのホテル安いですよね。
LAでは車無しではなんとも不便なので、LASからLAXを別チケットにし、LAX乗継にしたら良いかも。

UAのHPで航空券検索する時は前後3日を調べる、にチェックマークを入れると最安値を見つけやすくなります。

minoruさん

2013年08月26日 07:46

Jeremyさん、色々とありがとうございます。

E+だと前後のゆとりがあるし、この席数が多くなっているので、
事前座席指定でもエコノミーだと4~5人まとめるにも苦労する状況です。
この意味では、ANAの方が楽かも。

スタアラでの融通がきくので、特典航空券は、意外とUA以外で取れそうですよね。
その方がサービスも良いし乗り心地は良い(笑)。

良い話を教えていただいたので、10月末NYついでに、ドバイ往復もしようか考慮します。
L.V.あたりで休息すればホテルも安いし・・・
L.A.は車がないとどうしようもないでしょ?

Jeremyさん

2013年08月26日 00:25

そうですか。

1Kがチケットを取れば自動的に8名までE+使えます。
例え特典でも予約記録には購入者が1Kだとの表示が出るので何かと便利かもです。

ラウンジですが、一人が3人まで連れて入れます。

詳しくはこちらを
http://www.united.com/web/ja-JP/content/mileageplus/premier/default.aspx?SID=7A15569DDC4E4387BE4B2A747298DD29

先日年末年始の台湾旅行が特典で取れました。
こんな事は稀にしかないのですが、EVA航空がスタアラに加盟し、新たに特典の席が追加されたのです。
家族9名がビジネスで行けます。
有りがたい事です。

minoruさん

2013年08月25日 23:16

Jeremyさん、
大変貴重な情報をありがとうございます。
世界一周航空券は、ちょっと高いけど、ビジネスクラス。

まずは、プレミアゴールドになれば、エコノミーもプレミア席が取れるからいくらか楽ですね。
この応用を考えて1Kを維持するようにします。
子供たちが旅行するようになったので、プレミアエコノミーとラウンジが使えるのが価値が大きいです。

ANAは、カード2枚で4人までしかラウンジに入れないので子供が1人あぶれる。
UAで1Kになれば、確か5人くらいまで入れたような。
家族も入れないとのことで、切り替え中です。
いずれマイルも無期限に維持すれば家族で使えるし。

Jeremyさん

2013年08月25日 23:03

SIN-NYC又はMIAは往復2万マイル有ります。使えるマイルだと4万マイル。
安いでしょ!

これより安いのが・・・LAX-DXB(ドバイ)で往復1万9千マイルが9万円以下。

これを組み合わせて修行するつもりなんですが、一回の旅行で6万マイル狙います。

minoruさん

2013年08月25日 22:14

Jeremyさん、早速のご教示ありがとうございます。

実は、10月末に秋休みがあるので、家族がニューヨークに行きます。
チケット購入済みですが、私は、現地合流にしようと考えています。

世界一周航空券で、
KIXからミャンゴンに飛んで、成田に滞在。
成田ーSFOーNYCからヨーロッパ周りで帰ろうかと計画を考えていました。

世界一周航空券と組み合わせて
そのSINーNYCでも、応用を考えてみます。

今回のマイル購入は、12284マイルで1487ドル。
これ全く乗らないでの料金ですから、SINーNYCに乗った方が全然安いです。

Jeremyさん

2013年08月25日 21:54

minoruさん、それならついでに・・・1Kまでいかれたら如何?

NRT-SIN-NYC-SIN-NRT
つまり、日本からシンガポール行きとシンガポールからニューヨーク行きの2枚買えば2万7千マイル有りますよ。

11月のNRT=SINの安いクラスは未だ売り出されてないのですが、SIN-NYCは11万円と少しです。
17万円で27000マイルは美味しいでしょ?

ニューヨークが寒くて嫌なら、オーランドやマイアミでもそれほど変わりません。

minoruさん

2013年08月25日 21:45

Jeremyさん、コメントありがとうございます。

上記に書き損ないましたが、プレミアゴールド。
(5万マイルです)

で、世界一周航空券を買うとプラチナまでは行く目処が立ちました。
75000マイル。

Jeremyさん

2013年08月25日 21:42

カルガリーの大自然に癒されて暑かった夏を忘れましょう。
きっと涼しいでしょうね。

私も11月頃マイル修行が必要です。
でも、仕事が・・・。