今年のGWはマイルでモルティブに行ってきます(^^♪

昔はユナィテッドやノースウエストに乗っていましたが、あまりにもサービスが悪いのでJAL,ANAに乗り換えて7、8年経ちます。

7年ほど前からJALはサファイア、ANAはプラチナを毎年維持しています。

どちらかにまとめればダイヤモンドも無理では無いだろうと思いますが、いろんな国や沢山の友人と一緒に行きたいと思う欲張りな私は両方取ってしまいます。

マイルは貯めるのも楽しみですが、使うのも楽しみです。

お陰さまで毎年1年に1度はNYやイギリスにJALやANAのファーストクラスで行かせて貰っています。今年も5月と9月にJALのFクラスで2回分発券してあり