趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初めまして

参加のお許し頂き有難う、御座います。
後期高齢者夫婦ですが、旅好き人間です。渡航回数は、100回、国は、56ケ国です。
大阪人ですから、何時も、旅の魅力と価格を、天秤にかけて考えています。
リスクの多い国は、敬遠し、添乗員付きも敬遠しています。
昨年12月、米 フロリダ、フォートロードデニールよリ、ヒュストン→ロスアンゼルス→羽田→関西空港と、4回乗換、26時間かけ帰って来ました。単純往復でないので、廉価品は、調べあぐね
て、HISさんにて、調べて貰いました。
ややこしい経由便も、inter-netで、調査可能でしょうか?教えて下さい。
今後共宜しくお願いします。

コメント

kaz-ykさん

2013年07月30日 13:06

Jeremyさん 貴重なご意見頂き感謝します。UAのホームページより、検索の経験ありません。
次回は、UAで検索してみます。
関西空港より、ラスベガスが、interーnetで、カナダ航空が、急遽半値に下がり、ホテルを調べている間に、売り切れました。安く購入する事は、難しいですね。
欧州も米国も、航空運賃は、燃費混みで、10万円未満との由、安くなりましたね。
往時の1/2〜1/3です。御礼まで  写真:富士山

Jeremyさん

2013年07月30日 01:36

kaz-ykさん、ようこそ。

旅程作りは難しいイメージが有るでしょうが、こつを掴めば大きな喜びがあります。
海外で周遊するチケットは日本の航空会社では難しいと思います。

私は主にユナイテッド航空の日本語ホームページを使います。
これだとスターアライアンス各社の便まで表示されるので便利です。

出発日が変更可能であれば取敢えず一番遠い都市の往復で検索し、その中で前後3日間の最安値を調べます。
その後新しく開きなおし最安値の日を出発日にして、複数目的地ボタンを押し、行きたい都市を追加していけば可能です。
帰国便も同じく最安値の日を選択します。
慣れるには時間が掛かりますが、自分で出来るようになると楽しさ倍増ですよ。

最初は行きたい都市を選び、ユナイテッドに電話して相談するのも良いです。
彼らはプロですから最適な旅程を組んでくれます。

航空会社は同じ会社かアライアンスが同じ会社にするとマイルを貯めるのに有効なのでお勧めします。

ご質問があれば又お書き下さい。