趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ロンドン.リバプール旅行を計画しています。

この度コミュに入れていただきました。よろしくお願いします。

早速ですがお正月休みでコミュの人たちとBeatlesツアーを計画しています。
旅行社にたのんだ計画書がきたのですが、思っていたよりも値段が高くて
個人で飛行機とホテルをとるようにしようかどうか迷っています。
今からの時期だと飛行機の予約は遅いでしょうか?

12月28日出発で1月4日帰国です。

以下は旅行社からきた計画書の一部ですがみなさんはどう思われるか、ご意見をお伺いしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

旅行代金
308,000YEN 旅行代金
10,000YEN 週末プラス(土.金)
85,400YEN TAX(空港税&燃料チャージ)
403,400YEN TOTAL X6名

?代金に含まれている内容
東京→マンチェスタ-//ロンドン→東京航空運賃
ヴァージンアトランティック航空(プレミアムエコノミークラス)
成田-ロンドン往復はプレミアムエコノミークラスです。
エコノミークラスでは予約がとれない&とれても同じ位の旅行代金になります。
?ホテル6泊+朝食付
?マンチェスター→リバプール→ロンドン鉄道運賃
?OYSTER CARD(ロンドン用IC交通カード)
?BEALTES TOUR(リバプール4時間、ロンドン3時間のガイド料)

コメント

ゼ―さん

2013年11月07日 08:19

18番目に私のコメントがあったんですが、抜けてしまいました。今一度、違うことを書きます。

イギリス。朝食のトーストが他のヨーロッパ諸国と違うのがいいと思いました。おいしいです。
三角にカットして、紅茶とよくマッチして。お皿に豆が必ずある。ティーポットには布がかぶせてあって保温しているのがいい。 

スコットランドで「English tea!を」なんていうと「Scottish teaですね」って言いかえるところEnglandへの抵抗の歴史を思うのであります。

ぱるみなさん

2013年11月05日 14:11

寒い時期に、この高い料金は損した気分になると思います。
延期されたことは賢明でしたね

キティーさん

2013年11月05日 12:59

それは、残念ですね。
でも、少ない人数で行くほうが、意見もまとまるし、ずっと楽ですよ。
イギリスは、夏の方がいいです。
ヨーロッパは冬は、寒いですよ。

かおり☆さん

2013年11月04日 19:02

とこちゃん
ゼーさん
ご助言ありがとうございます〜♪

色々他の皆さまにもご意見を頂いたのですが
その後参加者が4人に人数が減って、その後3人になってしまったので
夏に延期になることになりました(≧∇≦)

やはりいざとなると色々考えることがあるということでこのようになりました。

早い時期から飛行機とホテルを予約することができれは本当に安い料金で行けるのですがそれを私一人で全部やるのは大変だと思いますからもう一度初めから考えて計画のやり直しをしようと思います。

皆さま色々なご意見ありがとうございました(^.^)

トコちゃんさん

2013年11月01日 19:47

老婆心から
この数年ヨーロッパは大変寒い冬が続いています。 雪で電車不通になることもしばしば、イギリスの冬は寒いですからその覚悟で。日程も服装も。

かおり☆さん

2013年10月10日 20:03

ascotさん 

ありがとうございます!
お買い物大好きなんですが、今回は時間がないかもしれません。
イタリアに行った時は何軒もアウトレットまわりましたよ〜♪
ポールスミスのアウトレットはのぞいてみようかな?

かおり☆さん

2013年10月10日 19:59

Jeremyさん 

さいきんはイタリアでも郊外の街が人気がありますね♪
教えていただいたところは見やすいサイトですね、参考にしてみます。
ありがとうございました!

かおり☆さん

2013年10月10日 19:56

ピノッキオさん 

今回の目的はBeatlesのコミュでの開催なのでBeatlesツアーをメインとしていますが
ロンドンはとても見るところがたくさんあっていいとのことなので
もう1日増やすか迷っています。

ascotさん

2013年10月07日 08:51

ボンドストリートのバーバリーの本店 雰囲気はいいのですが 割安感がなく
ハックニーセントラルのアウトレット以前は安かったのですが 3年行ったら店が様変わりしてて
中国人向けに。。。。心入れ替えたかもしれないので。。。時間があれば覗いてみてください  ボンドストリートの裏のポールスミスのアウトレット時々面白いものがあるので
お勧めです

ピノッキオさん

2013年10月06日 11:24

ロンドンでの目的の第一は何でしょう?美術館?ミュージカル?

 また、日帰りバスツアーで〈 ストーンヘンジとバース、ウインザー城 〉〈ストーンヘンジ、バースとコッツウォルズ〉などもありますよ。(^O^)

かおり☆さん

2013年10月06日 11:10

キティーさん

ロンドンはみなさんいい街だと言いますね♪
この日程だとロンドンを一日増やしてもいいかなと思いました。

キティーさん

2013年10月05日 16:20

かおりさん、
ロンドンは見どころいっぱいなので、せっかくなので、ホテルが高くても、ゆっくりして下さいね!
ホテルが、決まっていたら、一日、別行動で、買い物ディとか入れても、楽しいかもしれませんよ。予定を決めるのも、楽しいですね。

かおり☆さん

2013年10月05日 09:53

キティさん

ありがとうございます!
外国で危険がなければドタバタするのもまた楽しい思い出になりますね♪
ロンドンからリバプールまでは電車で行ったという人も多いようです。
本当はもう1泊ロンドンとも思っていたのですが,
リバプールのホテルのほうが安いならこのままの日程のほうがいいかもしれませんね?

かおり☆さん

2013年10月05日 09:47

Jeremyさん

ありがとうございます!
家の事情や諸々でキャンセルするかもしれない人が出そうなので
少し変更があるかもしれません。
リバプールでは泊まりたいホテルがあるので、本当は個人旅行にしたほうがいいのかもしれませんがもう少し考えてみますね♪

かおり☆さん

2013年10月05日 09:43

ぱるみなさん

ありがとうございます!
今度のお正月休みは近年になく長いので海外に行く方が多いです。
28日の成田は大混雑になりそうですね。

キティーさん

2013年10月05日 02:29

かおりさん、初めまして!
ロンドンまで飛び、イングランドとスコットランドまで、使えるブリットレイルパスを使って、リバプールも寄ってきました。ユーレイルパスも割引のある時期でした。友達と二人だったので、話がまとまりやすく、ほとんど、私の計画で動けました。
ロンドン市内のホテルが高いので、ヒースロー空港近くのアイビスに泊まりました。
ロンドンの鉄道は、荷物を持っての電車の乗り換えの階段がしんどかったです。
ドタバタで、リバプールから、ロンドン行きの電車が、乗り換え列車が何故か、不通になり、鉄道会社の用意した、代替えバスで、ロンドンまで帰りました。
リバプールは割とホテルは安かったです。倉庫街のホリディインに泊まりました。
ただ、私は10日間のイギリス滞在と、11月なので、飛行機もホテルも割と安い方ですが、
かおりさんの場合は、時は金なりで、失敗の許されない短い日程なので、
旅行社は手数料を取るので割高になってしまいますが、人数も多いので、全く個人旅行にするのは、企画される方が疲れてしまうかもしれませんね。

Jeremyさん

2013年10月05日 00:58

この時期でしかも人数が6人ですと航空券の検索でも高額になります。
乗継だと時間が掛かるし、痛し痒しですね。

ただ、旅行会社の利益は主にホテル代金からと思われます。
削るとしたらこれかな?
個人で予約すればレベルも選べるし、お値打ちなホテルも有りそうです。

旅慣れた方なら手間は掛かってもホテルだけ自分達で、とは行かないでしょうかね?
旅行会社が許してくれないかもですね。

この旅程で問題なのは人数と日程である事をご理解の上旅行会社と交渉されたら如何でしょうか?

ぱるみなさん

2013年10月04日 22:51

かおりさん 初めまして
私も28日出発のバルセロナ便を予約してます。
4月予約したので154000円(サーチャージ、税金込み)
しかし、マイルはちょっぴりです。
ANA中心でマイルを稼ぐべき年だったのに...

かおり☆さん

2013年10月02日 14:50

ピノッキオさん

コメントありがとうございました!
早速調べてみますね。
Beatlesツアーも色々あるようなので調べてみます。
ありがとうございました。