趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

有ったんですね!^^

「飯田・下伊那」のコミュを偶然、お気に入りさんのプロフで発見し、これは是非とも入れて頂かねば!
と参加をお願いして、承認頂きました。
ありがとうございます。

残念なことに、今はこの地を離れていますが、いつの日か飯田近郊に終の棲家を、と思っております。

今年の正月に始まった飯田との出会いは、半年にも満たない、ほんの短い間でしたが、すっかり心を奪われてしまいました。

その素晴らしい景色は言うまでもなく、この地に住む方々の優しさ、フトコロの深さに触れ、楽しくも暖かい知己を得ることも出来きました。

転居後の今も、2〜3ヶ月に1度は通っております。

まだまだ知らない所ばかりですので、これから更なる発見があることも楽しみにしております。
管理人さん始め、皆様、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

さっちゃん〜♪さん

2013年08月23日 23:31

風越五郎さん、

あちらこちらで、と言っても、日記と当コミュですが、南信に関しては、強ーい味方をイキナリ見つけられて、本当にラッキーでした。

これからも、管理人さんはじめ、飯田・伊那谷LOVEな方々と、ご厚誼を得られますことを心から願っております。

そのうち、新鮮な魚を出す居酒屋でも、飯田に出すかも!?(*_*;

風越(かざこし)五郎さん

2013年08月23日 20:10

さっそく南信州をめぐるツアーを計画され「市田の灯篭流しと花火」をご一緒させていただきました。地元にいながら初めてみる行事でした。なにより若い人が多いのにびっくり、おすすめのコースになりそうです。

 ご主人が釣りをされているということでこちらも楽しみです。

さっちゃん〜♪さん

2013年08月16日 11:06

しわくちゃさん、

一度、外側?から故郷を眺めると、改めてその良さをいろいろ発見なさっているのではないでしょうか?
こちらこそ、何時になるか、はなはだ心もとないのですが、気持ちだけはシッカリと持って、皆さんとの交流で、更に弾みも頂けるかと期待しつつ・・・

どうぞよろしくお願い致します。

ナッシイングさん、

やはり!
遠い道のりもなんのその、ですね〜^^

出来れば、四季折々をこの目で!が今の1番の目標です。
どうぞ、よろしく(*'▽')

まっこちゃんさん、

愛知飯田線ですか・・・

そう、確かいくつかにセクターが分かれていたのでしたか?
まだまだ、勉強不足なもので。(-_-;)
私が5ヶ月ほどお世話になったのは、飯田駅から徒歩10分ほどの高羽町です。

そうですね、年を取ると、また違った良いものが見えたり、感じたりするように思えます。
田舎の良さも、しみじみと味わうことが出来るようになったからこそ、かも知れませんね。


あきこさん、

ありがとうございます。
不思議なご縁に感謝し、更には心強さも!^^

こちらでもよろしくね〜(´ー`)/"

湯川あきこさん

2013年08月16日 10:44

さっちゃん〜
ようこそ、飯田下伊那コミュへ〜
素朴な南信の風景と人は一度住んだら離れられないでしょう^^

管理人の、しわくちゃさんが四季折々の南信の様子を紹介してくれます。
よろしくね〜

とまとさん

2013年08月16日 08:19

さっちゃん〜♪さん

初めまして、生まれ育ちは南信です。

今は、愛知飯田線の駅のある場所に、住んでます。

年を取るにつれ〜田舎、良かったと言う気持ち多くなってます。

ナッシィングさん

2013年08月15日 23:10

さっちゃん〜♪さん はじめまして

一斉に咲き始める梅、桃、桜そして辛夷、春の花から始まって両アルプスの雪景色と四季を通して楽しめます。
そしてリンゴを初めとするフルーツ類と食べる楽しみも多く、100キロ余りの道を一年に10回以上も出かけます。

ぜひ終の棲家を見つけてください。

しわくちゃさん

2013年08月15日 23:07

ご参加下さり、有難う御座います。

余り活発なコミュで無いのが残念ですが、近々新しい企画を立てようと思っています。

落胆なさらず、末永くよろしくお願い致します。

私も名古屋からUターンして、8年半に成ります。山と川の自然に癒されて居ります。