趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

前田智徳引退のコメント

≪前田智徳選手コメント≫
24年間、いつも温かい声援をいただき、ありがとうございました。
故障だらけの野球人生でしたが、球団オーナーをはじめ、監督さん、スタッフの皆さん、裏方の皆さん、みなさんに手助けしていただいて、そして励ましていただき、そして支えられながら、ここまで乗り切ってくることができました。
この広島で、そして広島東洋カープで、一途に野球ができたことを誇りに思います。
そして、どんなときも支えてくれた両親と家族に、本当にありがとうと言いたいです。

カープは16年ぶりにAクラスに入ることができました。
監督さんをはじめ、コーチの方、裏方さんが力を合わせて、若い選手を、そして、ベテラン上手く指導してここまで来れたと思います。
自分がこの中にいないというのは、非常に悔しいですが、この節目をこれから強いカープとなって、未来のカープが明るいことを願って、今日をもって引退します。

そして高木監督をはじめ、ドラゴンズの皆さん、今日はありがとうございました。
ドラゴンズの来年の巻き返しと、ドラゴンズらしい野球を期待しています。

最後にもう一度、今日まで応援してくれたファンの皆さん、そして今日まで支えてくれた全ての方に感謝いたします。
長い間、本当にありがとうございました。

コメント

☆花はな☆さん

2013年10月06日 10:45

☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

事情ありで少し家を空けていました。
前田選手のビデをを録音していましたので、今見ました。
本当に素晴らしい引退セレモニーでしたね!
私は、何だか今まで、勘違いをしていたように思います。
素敵な指導者として、再び広島のユニホームを着てもらいたいですね!
野球と言う呪縛から解き放された素晴らしい顔でした。
彼もまた、素敵な父親でもありましたね!
涙なしには見られない映像でした。
前田選手本当にお疲れ様でした。ありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

みゅーちさん

2013年10月05日 11:33

CS、2戦目はバリントンとスポーツ新聞に載っていました・・・。
1戦目は、やはりマエケンで王手ですね!
阪神は、1戦目藤浪の確立が高いそうです。
今日は、ペナントレース最後の試合です。
有終の美を飾ってもらえるように、全力で応援しま〜す(^^)/

岬の大鷹さん

2013年10月04日 19:03

「孤高の天才」 前田智徳選手 カープ愛一筋 感動をありがとう、 そしてお疲れ様でした。

感謝 感謝です。

maxさん

2013年10月04日 15:44

広島での24年間、本当にご苦労様でした。 広島フアンとしてお礼を言いたいですね。 迫 勝則さんの著書「前田の美学」をもう一度読みなおしてみます。

みゅーちさん

2013年10月04日 15:20

FAが導入されても、広島に残ってくれて本当に男気を感じます。
24年間お疲れ様でした。

また、役割がかわっても必ず広島に帰ってきてくれると信じています。

赤城さん

2013年10月04日 13:38

ドラゴンズへのお礼は、たぶん9回表の露骨なライトヒッティングに対するものでしょう。
あれには感動しました。
球場を埋め尽くしたのファンにもそれは伝わったみたい。
24年間、成績に比して安い給料でも、FA移籍しなかった前田にはファンはみんな感謝してます。

ひらちゃんさん

2013年10月04日 11:24

前田智徳選手 長い間お疲れ様(^^)!!

解説者になっても カープの堂林 よろしくお願いします