趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

岸和田のだんじり祭りを終えて

15日朝3時半に目が覚めた。目覚ましをかけてたけど必要なかった。おにぎりを作り、お茶を冷凍庫に入れた。外は雨。5時頃が一番強く降ってたかな?今日は迷ったけど、木綿着物を着て行くように準備してたので頑張って着た。やっぱりまだまだ暑い。
待ち合わせの尼崎にはもう二人は座って待っていた。梓さんとシオンさんと合流して難波へ。雨だったので洋服の人が多かった。シオンさん、ロニーさんが着物でした。岸和田ではアイ猫さんが待っていてくれた。商店街の中のコシノさんの洋装店などを見て商店街が終わる所でだんじりがやって来た。わぁ〜、皆それを見て絶賛。格好良かった。余韻を持ってだんじり会館へ。お茶とお菓子のおもてなしもあり行き届いたサービスで私達大満足。後なかなか始まらなかったけど、中では、焼きそば、たこ焼き、うどん、ビールなど売っていて食べたり、お話したりで時間が過ぎた。1時過ぎから雨の中祭りが始まった。屋上で見る人。1階の入り口辺りで見る人2階で見る人とそれぞれの場所で観覧。私は屋上で見たけど、大興奮。角を曲がる時のだんじりの上に居る人の格好の良い事。久しぶりに男らしい男を見た感じ。あの雨の中滑らないかと心配したけどさすが!!右に左に飛んでいた。1時間位見て堪能した。
後、だんじりの合間を見てランチを食べに行った。泉州名物のあなごや水なすなどを食べた人達、ホッケ、豚を食べたりと遅めのランチを食べて満足。この岸和田のイベントはチケットの購入から、ランチ場所まで、全てアイ猫さんがお膳立てしてくれた。動けるようにと洋服を選んで頑張ってくれた。いろいろ気を使って頂いてアイ猫さんありがとう!!!!気の回らない私の性で忙しい思いをさせてしまいました。これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。
アクシデントも、電車を指示してるのに勝手に別の電車に乗って行ったり、2時間も遅れて来る人がいたり、会館の出口で待ってて下さいとお願いしたのに先に出て行ってしまったりと、いろいろありましたが怪我もなく無事に済んで良かったです。
それと私の反省です。携帯電話を持ち歩いていたのに人込みの中皆を探すのに必死で携帯に注意が行かなかった事。皆さんに心配をおかけしました。すみませんでした。
皆の集合写真が撮れなかったのも残念でした。

コメント

コメントはありません。