やっぱり同級生♪ 第1回総会 開催中

5月8日は「やっぱり同級生♪」の設立記念日です。

2009年、香川県の初代管理人のさっちゃんが自宅から
海の向こうの小豆島を眺めていました。

同じ歳ならではの悩みや不安、郷愁を語り合いたい。
チャットのように会話しながら、お互いの心の拠り所になれたらどんなにいいかと。

小豆島を舞台にした壺井栄の小説『二十四の瞳』をヒントにして
同級生という括りで全国からクラスメートを募集したのです。

初期のコミュの画像には、昭和29年に公開された『二十四の瞳』の映画の写真が使われていました。

今期から会を運営する規則や学級委員(管理人)を決める総会を
この日に