阿部監督にドラ1西舘勇陽が助言「阿部は監督に使えそうにない」(笑)

阿部監督にドラ1西舘勇陽が助言「阿部は監督に使えそうにない」(笑)
巨人のドラ1西舘勇陽が思わず本音を漏らした。(笑)

9日のオリックスとのオープン戦(京セラ)で開幕ローテ入りが確実な左腕・グリフィンが先発。だが初回に3連打で無死満塁とされ併殺の間に失点すると、2回にも連打と四球で再び無死満塁のピンチから5点を失った。

グリフィンは3回65球7安打3四球6失点で降板。序盤の失点が響き4―6でオープン戦3連敗となった。試合後、ドラ1西舘勇陽は「阿部は監督に使えそうにない」とポロリ。そのうえで「(阿部監督)本人が一番なんか感じてるだろうから、監督に向いて