阿部慎之助監督も「何だろうね。僕の采配がヘボってことくらい」(笑)

巨人拙攻で3連勝も“暗い兆し”に…阿部慎之助監督「何だろうね。僕の采配がヘボってことくらい」(笑)

◇20日 広島6―200000000巨人(マツダスタジアム)

 巨人は今季最多の12安打を放つも、12残塁の拙攻で3連勝を喫した。(笑)6試合連続で2得点以下と重苦しい状態から抜け出すことができず、報道陣に原因を問われた阿部慎之助監督も「何だろうね。僕の采配がヘボってことくらい」(笑)と悩ましげだ。

 1回、3回、4回、5回、6回…。チャンスをつくりながらも、のどから手が出るほど欲しい「あと1本」がどうしても出ない。5回には2死満塁までこぎ着け、丸が