趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

一人はステキ!!

参加させていただきありがとうございます。
みなさま どうぞ宜しくお願いいたします。

年齢を経るとともに、周りに合わせる根気がなくなるらしい。
人生は短い、ここまで来たら、我儘が通せる一人がいい、というわけで、今や全て、お一人さま。
  
 旅行だって、ダンナを放り出して、一人。
 野球観戦だって、一人。
 その他・・・、も一人。

今 アメリカへ大ファンのダルを観に行くことが関心事。
ただ投手は登板する日が不確定だから・・・。
どなたか、観戦された方いらっしゃいますか?
ツァーあるかしら?
情報があったら、教えてください。

コメント

ギンガさん

2013年08月13日 22:06

その元気に金メダル…ですね。
自分に正直に、自分にご褒美を上げましょう。
今まで頑張ったんですもの…。\(^o^)/

ミンミンさん

2013年08月13日 21:01

私は4年の間にアフリカ2か国滞在しました 
その間国境をまたいで近隣の国へと行ったり楽しい想い出ばかりです
 旅行でしたら ビクトリアホールズをお勧めいたします
5月〜6月が一番迫力があって良いかと思います
 その時期のツアーが有ると思いますが 時期が良いので料金が高いかもしれません!
ジンバブエ・ザンビア どちらからでも迫力満点です
 個人計画旅行は危険ですのでお勧めいたしません
個人参加のツアーは安全なナショナルパーク中心ですので大自然を満喫して下さい

だっちゃんさん

2013年08月13日 18:46

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

一人旅派の皆様、普遍的ではないけれど、ここがよかったよ、という国(場所)教えてください。
 
 私的には、観光絵葉書は趣味ではありません。

じーずどらこさま 一人旅デビューはどちらへ行かれますか。
私は台湾でした。路線バスの運転手さんが、小母さんの私に対して、少姐(お嬢さん)と呼びかけてくれて、一人旅にはまりました。どうぞ よい旅を!

皆様の旅のお話をぜひ聞かせてください。

九里(きゅうり)さん

2013年08月13日 18:36

凄い馬力ですね。

一人旅は気楽でいいですが、大きな荷物を持ってる時のトイレ、

それと食事の時が寂しいですが・・・。

私も今のうちに頑張ろう。

ひだまりさん

2013年08月13日 09:00

だっちゃんさんがステキです。

旅行も海外へもおひとりで行かれるのですね。

年齢的にも大先輩!是非見習いたいと思います。

甲斐駒岳さん

2013年08月12日 21:13

一人旅の方、最近欧州、アフリカ、東南アジア、アメリカ圏と
多くなりましたね。スイスへ行った時の76歳の女性も単独で
ドイツ→スイス→イタリアと鉄道で見物して、イタリアから一旦
帰国するとか、私も頑張らないと。間もなくモンゴルへ10日間
帰国して、台湾へ行って来ます。気楽で楽しいです。

どらこさん

2013年08月12日 19:50

はじめまして。
まわりに合わせる根気がなくなる・・わかる気がします。
ひとりが心細くなくなったというのも年のせいですかね^^;
来月、ひとり旅デビューするつもりです。
よろしくお願いします。

MACさん

2013年08月12日 16:24

勇気に尊敬・・頑張って人生楽しんで下さい!