趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ホワイトハウスダウン。スカッとする映画です。理屈もへったくれもないエンターテイメントです。

脚本家や監督は美味いところに目をつけましたね。多分世界中でヒットしますよ。この映画は。監督はとにかく派手に壊します。ホワイトハウスを。気持ち良い具合に。しかも犯人や黒幕は、アラブでも中国でもロシアでもない。ネタバレになるから詳しく書きませんが、身内が犯人や黒幕ですから、アメリカ合衆国コンチクショーと少しでも思う人にとっては、気持ちの良いカタルシスが得ることができますし、親子の愛情が縦軸にあるので、結末も違和感がありません。ボカスカボカスカ、ホワイトハウスが破壊され、主人公はダイハードのヒーローのようですから、スカッとすることこの上ない快感です。続編があるとしたらどこですかね。ペンタゴンかもね。

コメント

はるか08さん

2013年08月26日 20:15

面白かったですが、内容的には6月公開された「エンド・オブ・ホワイトハウス」のほうが良かったですね。
あまりにも突っ込み所が多いのと、「エンド・オブ・ホワイトハウス」と被ってしまっている点が残念ですね。

しかし本作は、父と娘のドラマをしっかり描いた親子愛の物語でもありました。
内容から実質的な主演は娘役のジョーイ・キングかもしれませんね。
ジョーイ・キングは、これからも活躍しそうな子役で注目ですね。
チャニング・テイタムの見せるアクションは迫力満点で良かったです。
2作を見比べて観ると面白いでしょう。

けんさん

2013年08月18日 08:02

この映画、必ず見に行こうと思っています。
やはり終わって映画館を出るときにむちゃ、爽快!と感じる映画はたまりませんよね!