趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

春季限定地ビール(クラフトビール)を楽しもう

このイベントは終了しました

春季限定地ビール(クラフトビール)を楽しもう
開催日時:

開催場所:神奈川県横須賀市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ビールでオフ会を楽しもう
主催者 はむちゅちゅ
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ
  • 花見
  • ビール
  • 仲間づくり
料金
  • 5000円
料金用途 飲食代
参加人数 7名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「ビールを楽しもう」に加えて「ビールでオフ会を楽しもう」コミュニティ参加者限定
開催日時
開催場所 神奈川県横須賀市 地図を見る
募集期間
イベント内容 4月23日は「地ビール(クラフトビール)の日」!
(4月14日開催は都合により延期となりました)

この季節でしか味わえない春季限定の
珍しい地ビールばかりを集めてみました♪
ビールはすべてボトルとなります。

★ラインナップ(予定)
①軽井沢ブルワリー:桜花爛漫プレミアム(長野県)
②舞浜ビール工房 :ハーヴェスト・ムーン 春恵
         <ハルエール>(千葉県)
③網走ビール:桜エール(北海道)
④新潟麦酒:桜はるいろ(新潟県)
⑤サンクトガーレン:さくら(神奈川県)
⑥伊勢角屋麦酒:はなきんさくら(三重県)
⑦宮下酒造:独歩スパークリングロゼ
      さくら旅情(岡山県)
⑧箱根ビール:春めきペールエール(神奈川県)
⑨富士桜高原麦酒:さくらボック(山梨県)

4時間たっぷりのイベントとなりますが、
都合で遅れる、早く帰るのも自由です。
ただし、その場合でも参加費は同じです。

開催場所は神奈川県横須賀市内。
京浜急行線下り方面、品川駅からは1時間以内で
すぐ駅の前です。
詳細は参加者のみにお知らせします。

※情報はは随時更新します。

イベントレポート

もっと見る

参加者の皆さん、イベントご参加ありがとうございました!
当日は17時スタートでしたが、1名欠席となり、1名不明、
1名30分遅れが60分になって始めは4人。
あれあれ~、大丈夫なんだろうかあ~と思いつつ、
進行させていただき5人、6人の参加者になりました。
皆さん、どのくらい飲まれるのかわからなくて、
一人2リットルもあれば充分だろうと6人分で
12リットルご用意しました。
前日、一人追加で何とかなるだろうと思ったら
当日、一人欠席で大丈夫だと思ったのですが・・・。
2リットルなど軽いということなので予定していなかった
銘柄を追加させていただき合計13種類で40本。
総量1.337リットル。
一人当たりちょうど2リットル消費されたようでした。
参加者6人+主催者1人の合計7人での開催でした。

①宮下酒造:独歩スパークリングロゼ
      さくら旅情(岡山県)
②伊勢角屋麦酒:はなきんさくら(三重県)
③軽井沢ブルワリー:桜花爛漫プレミアム(長野県)
④舞浜ビール工房 :ハーヴェスト・ムーン 春恵
         <ハルエール>(千葉県)
⑤新潟麦酒:桜はるいろ(新潟県)
⑥アサヒ:スーパードライ春限定スペシャルパッケージ
⑦サントリー:ザ・プレミアムモルツ<秋>香るエール
⑧キリン:十六夜の月
⑨キリン:秋味堪能
⑩サントリー:ザ・プレミアムモルツ香るエール
⑪サントリー:ザ・プレミアムモルツ芳醇ブレンド
⑫箱根ビール:春めきペールエール(神奈川県)
⑬網走ビール:桜エール(北海道)

飲み比べていない2種類の桜のビールが残っていて、
えびぞうのためにもリベンジしたいところですが、
皆さんのご都合はいかがでしょうか~?(笑)

遅刻してごめんなさい。
ビール美味しかったです~♪
お喋りも楽しかったし。(^^)v

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

よしべいさん

あちこちビールを楽しみましたが、やはり日本のビール、が一番。
もうひとつ加えれば、日本酒が一番。量をいけなくなったのは残念。
皆さん、よろしくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。