趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

おあつうございます・・・。

こちら仙台地域も連日30℃超えの暑さがつづいています。

体力の弱い人には、クーラー無しには居られない、辛い日々でしょうね。小生は歳の割には意外と元気! 尺八だけでなく、植木剪定で毎日仲間と一緒に、この炎天下ガンバッテま〜す。

シルバー仲間もみんな元気ですよ。
こちらは夜になると25℃以下になるから、ぐっすり眠れるからかも知れませんね、宮城って全国一涼しいと思いませんか?
暑さで悩んでる方、仙台へいらっしゃい・・・。
ぐっすり眠れますよ。

こんばんは 盆踊りで町内の中学校の校庭で櫓に上って吹きますよ、町内ののど自慢選り抜きの皆さんが唄うそうです、何が出るかは分かりません去年は3人が唄いましたが、今年は何人唄うかも分からない、全くのぶっつけ本番です。
子供たちに教えてあげますって、去年のこの時すすめましたが、ぜんぜん反応が有りませんでした、さびしい気がしますね。
子供会の会長に話して、期待はしていたんですがね〜。

みなさまお身体十分気をつけて、お孫さんほか、ご親戚の方々に笑顔を見せてあげましょうね。
おだいじに・・・・。

コメント

単管丸さん

2013年08月15日 07:10

たけさん
破壊前の光景を知りませんので、実感が地元の方のようにいかないと思いますが、孫たちには歴史の一コマとして脳裏に焼き付くと思います。

たけやんさん

2013年08月14日 21:57

こんばんわ・・・

え? そうでしたか、なんか先生方が身近にかんじますね〜。
仙台は良いところ沢山有りますので、ふら〜っと歩いてみて、目的とか目標がなくても結構楽しんでいただけると思います、明日から私は大崎市古川の妻の実家に泊まり込み、ご先祖様の供養と生神様の交流目的で楽しんじゃう予定になっていますので、ご案内出来ません、残念です。
津波の傷跡はまだまだ深刻に残っております、自分の目で確かめていただければ、その中に営まれていた人々の生活が、一瞬に奪われてしまった事実を連想していただける、と 思います。
いまは、大分綺麗に片付いてはおりますので、信じられないほど明るい地元の人達とも、言葉を交わしてみて下さい。
決して暗くなさらず、「よおー」って言う感じで良いと思います。

ありがとうございました。

単管丸さん

2013年08月14日 14:54

たけさん
16・17と仙台へ行きます。孫に被災地の光景を見せておきたくて復興ツア-に申し込みました。
初日は午後仙台をぶらつきます。どこか良いところは有りますか?
牛タンも食べる予定です!!

だっくすさん

2013年08月14日 09:57

残暑お見舞い申し上げます。

連日の猛暑の中、頑張られてるみたいですね!

ご自愛くださいね〜

ジェマスさん

2013年08月14日 09:45

たけさん、暮らしぶりがよく分かるレポート、ありがとうございます。

仙台は、特に夜は涼しいのですね。今月22日に仙台ではなく塩釜に行く予定です。楽しみです。以後、下北半島まで行く予定です。

シルバーの皆さんもお元気そうですね。「暑い、暑い」と言ってる自分を反省!

盆踊り大会、楽しそうですね。伴奏、楽しんでください。

ご自愛の上、楽しい日々をお過ごしくださ〜い。