新春の沼津アルプス

このイベントは終了しました

新春の沼津アルプス
開催日時:

開催場所:神奈川県沼津駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 横浜線沿線ハイキング
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 会員限定、初中級、少しハードとあるが、ゆっくり歩きます。
開催日時
開催場所 神奈川県沼津駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 サブリーダーを、地元のcamel poohさんにお願いしました。

ゆっくり歩きます。
参加承認制とします。

A、集合は、
沼津駅8時40分、南口?改札口
camel poohさんの車、ひろさん、おぼろさん、山好きさん

登山口駐車場、無料中瀬パーキング(中央病院前)8時50分

B,集合地、十日市場(6時45分)
あぷたくん、かもぴー、ハクション、あなべるさん

(両車合流地)
香貫山 中瀬パーキング

歩行時間、全行程6時間半程度、これを4時間〜5時間程度に短縮して下山する予定、ゆっくり歩きます。

コース参照
沼津商業脇登山口(50m)…横山峠…徳倉山(256m)…千金岩…志下坂峠…カヤトの尾根道…鷲頭山(392m)…多比峠…多比口峠…大平山(356m)…多比口峠…多比船越(駿河湾:30m)=極楽の湯三島店(入浴可、土日祝750円)
歩行4時間半

冬の一番人気コースです。駿河湾、富士山、伊豆の山並みを眺めながらピークと峠を越えて行く、面白味満点のコース。

念のため、軽アイゼン(4〜6本爪)
沼津港での食事も。

注意、下山地から魚市場、その後駐車場まで
タクシー利用あり。

あと4名揃えば、参加者枠を広げます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加の皆様、お疲れ様でした。 翌日は筋肉痛とかなかったですか?

こちらの方でのイベントであれば協力させて頂きます。 愛鷹山系、御坂山系など、、、

参加の皆様 先日はお疲れさまでした!イベント初デビューの日に大変お世話になりありがとうございました。また機会がありましたら、参加させていただきますのでよろしくお願いします。

は〜い 楽しかったです
真っ白い富士山が・・チ〜ト 雪姿が・・暖冬?

私の目的だった 食事 ありつけて 良かったです(笑) 
超 美味い!最高です

次の日 朝〜ラストまで 駈けずり廻ってました
15日〜石打スキーにいってきま〜す

サブリーダーcamel poohさん、大変お世話になりました。

天気が良く、景色が良くて、潮風がお魚が美味しくて・・・
オマケに面白いコース、みんな元気で、縦走できました。
楽しかったねえ!

皆様、お世話になりました。
噂以上の山でした。ほぼ縦走の山行となり予定より長時間となりましたが
大変良かったです。午後からの強風にはまいりました。
camel poohさんにはお世話になりありがとうございました。

参加された皆様、お疲れ様でした。 皆さんと楽しく山登りをできました。 また機会があればお願いします。

あれまァ〜 おぼろさん 十分に 身体を 休めて 下さいませ

お天気も バッチリのようです 7名で 元気に歩いて 

沼津港で おいしい食事 してきま〜す(笑)

明日の天気は 晴れ、降水量0% 風がなければ最高ですね。
晴れで良かった、良かった。

かもぴーさん、camel poohさん、皆さん、すいませんが風邪気味で
少し自重を考え、不参加になりました。次回を期待して、宜しくお願い
します。

沼津アルプスに関して沼津市観光WEBで検索してサイトの中の沼津アルプスを検索すると詳細が見れます。(参考にどうぞ)