趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

三浦半島探検隊 報告

12月10日(木)10:30時 JR田浦駅集合

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-774107.html

コースは違いますが似た雰囲気のコースです。

地図にない獣道のような道を歩き 渓谷に。渓谷をゆっくり楽しみ 沢の合流地点から 二子山頂上。 味噌煮込みうどんを堪能して JR東逗子駅で4時30分に
解散。

メインは沢歩き。 沢から見上げる紅葉、野鳥、優しいせせらぎに沈む紅いもみじが神秘をかもし、異空間を 感じさせて くれました。

思いもかけず 風情があるすてきな沢歩きでした。
声をかけてくださった るりびたきさんに感謝です。 またこの続きを探検してみたいです。

コメント

パピママさん

2015年12月30日 18:01

私は初めての三浦半島ですが小鳥、植物、生き物にたいして興味がありました。
ピンクの椿は山で見たことがありませんでした。落葉した樹木にたくさんの小鳥や水鳥も。
あとは、スマホのアプリをつかいGPSで軌跡をとるのも、地図読みおもしろかったです。
ハクション大魔王さん、地図読みおよび地図ロイド、山旅ロガーの講習会できる方がいらっしゃればと感じた次第であります。

一緒にどこか企画をしませんか?

ハクション大魔王さん

2015年12月29日 21:57

楽しそうなコースですね。身近でもなかなかグレードの高いコースがあるのですね。参加できなくて残念でした。