<渡英前の方が良い物を漁って居た様ですよ! 其の參 >

先週の連休は思いの外、フリーマーケットで素敵な「我楽多?」にめぐり会えて、ご満悦の日々を送らせて頂きました。格安で英国雑貨やお気に入りの品物が買えた満足感ですね。

其のブログ投稿で、田舎の実家に眠っている昔の収集品の紹介が途切れていました。「酒肴処、渋谷 山下亭」のお店でカウンターの上に並べられて、普段使いにして居た陶磁器です。紹介を再開したいと思います。

イメージ 1

尺皿より多少大きいと思います。
カウンターがこの皿を置かれた場所は狭く感じられました。
結構気に入っていた大皿ですが、良くお店で普段使いしていたと、今思えば思いますね。

イメージ