<英国のカントリー地図を集めて居ました>

ロンドンで暮らし始めた頃、観光気分でハロッズのデパートを見に行った。
ハロッズの一階か地下か忘れて仕舞ったが、喫茶店が在りました。
現在も在るかどうかは判りません。

このハロッズの喫茶店の店内の壁の装飾に、英国のカントリー地図が沢山飾ってあったのです。地図好きの私は素敵だと思いました。

ある日、ロンドン郊外のフリーマーケットを覗いて居る時に、一枚のカントリー地図を見掛けたのです。

イメージ 1

この額が一番最初に手に入れた物だと思います。
当時(1991年頃)の日本円で1000円ぐらいでしょうか?

フリーマーケットを毎週末に覗いて歩いて居ると、