映画と梅と食事

このイベントは終了しました

映画と梅と食事
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県鎌倉市雪ノ下2-2-12 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 映画らくがき帳
主催者
カテゴリ 映画・TV番組・ラジオ
タグ
  • 映画
  • 鎌倉
  • 食事
料金
  • 1000円
料金用途 映画鑑賞料金
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 らくがき帳メンバー
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県鎌倉市雪ノ下2-2-12 地図を見る
募集期間
イベント内容 春の鎌倉ミニ・散策と映画鑑賞、および鑑賞反省会のお誘いです。


メインは川喜多映画記念館での映画鑑賞。

◎「嵐が丘」(1939年・104分) ウィリアム・ワイラー

原作は何度も映画化されておりますが最初の作品です。
英国の舞台俳優ローレンス・オリヴィエが初めて米国映画に出演したことでも有名な作品です。


集合は10:00鎌倉駅にいたします。
それからすぐ散策を兼ねてどこかで食事をし、映画鑑賞をしたく思います。

14:00上映開始で終映が15:50ぐらいになりますので、近くの鶴岡八幡宮あたりを参拝後、反省会を考えています。

陽が伸び始める時期ですので、遅くまで散策は可能かと考えます。
「映画鑑賞」の前後のスケジュールは、現段階では流動的とさせてください。

皆様のご参加をお待ちいたします。


追加のご連絡です。

集合場所:JR鎌倉駅「西口」(江ノ電側)の「西口広場」
集合時間:10:00
解散時間:未定

行程:段蔓→ニノ鳥居→鶴岡八幡宮周辺→昼食→川喜多記念館→小町通り→反省会→鎌倉駅

(観梅で近くの「英勝寺」を考えていましたが、木曜日は拝観できませんので断念します)

(牡丹園、鎌倉国宝館、近代美術館鎌倉別館等は「有料」ですので、その時の勢いにします)

(反省会に絶好の焼き鳥屋さんも木曜定休のようです。時としてやっているときもあるので、行ってみて休みであればその段階で考えます)


なお、「この時間(2/28、21:30)」以降、参加希望者がいらっしゃいましたら、その方の分のチケットは<当日>、集合時間前に「川喜多」で購入する予定です。

ただし、チケットがまだ<売れ残っている>という条件付きとなりますので、よろしくご配慮お願い申し上げます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんにちは
昨日は実に楽しい楽しい1日でした。
鎌倉は何度も訪れましたが、好天のもと新しい思い出がまたできました。

映画と梅と食事。
どれも大満足。

また企画をなにか立てましょう。

三旦さん、下見準備そして本日は案内説明をありがとうございました。
いつもながら感謝感謝です。

ご参加の皆さん、お世話様でした。
今さらながらですが、皆さんの豊富な知識に脱帽ですし、とても楽しませていただきました。ありがとうございました。

こんばんは〜
今日は天気にもめぐまれ、大変楽しい1日になりました。三旦さんの事前準備本当に頭がさがります。綺麗な梅も見れたし!ありがとうございました。最後に立ち寄った鎌倉キネマ堂、映画らくがきの会にちょうどあった粋なパブ?でしたね。参加のみなさまお世話さまでした。

大変行き届いたイベント、ありがとうございました。みなさん、聞き上手話上手で感激でした。資料のコピーまでありがとうございました。滑川もよかったし、最後のおみせもナイス!でした。

明日3日は晴れ、最高気温は18度、降雨確率は0%ですって。
絶好の鎌倉日和ですね。

みなさん、明日が楽しみ。
宜しくお願いしますね。

こんばんは
いよいよ明日ですね。
暖かくなりそうということで良かったです。
三旦さん、いろいろご準備ありがとうございました。
よろしくお願いします。

三旦さん、風かおるさん、
説明不足で申し訳ありません、いままで旅行をしていたので連絡できませんでした。
万が一旅行のスケジュールが変わっても連絡できないので伝言板に入れときました。
明日は参加できますのでよろしくお願いします。

明日のご用意を色々とありがとうございます。お返事もせず、申し訳ございません。
初参加ですが、どうぞよろしくお願いいたします。チケットなどもありがとうございます。

三旦さん 

いろいろとご手配いただきありがとうございました。
当日、楽しみにしております。

皆さん、よろしくお願いいたします。

三旦さん

下見やご準備、お疲れ様でした。
ご足労を色々おかけし有難うございます。

>苦渋の選択でそうさせていただきました。

そうですよね、下にも書きましたが、一声頂きたかったと思います。

なお、イベントは更新されても赤字アラートが点きませんので、これからの参加ご希望者のために、イベントタイトルに「更新あり」などの文字を入れたらいかがでしょう。

本日下見に行ってきました。

映画のチケットは<6枚>購入しておきました。
一枚1000円です。

参加希望の方で読めない方が何人かおられますので、苦渋の選択でそうさせていただきました。

集合場所等は上記に記載いたしますのでお読みください。

こんばんは。

三旦さん、下見等ご準備いただきありがとうございます。
また、仰る通り、参加者の一言コメントはあったほうがいいかと思います。

三旦さん

ご手配やご準備など何かとお疲れ様。
ありがとうございます

鎌倉イベント迄もう一週間を切りました。
とっても楽しみにしております。

皆さん、お風邪など召さぬようにお気をつけ下さいね。

ご参加予定の皆様

明日、下見に行ってきて、集合場所、反省会の場所などを明確にします。

スケジュール詳細は明日の夜以降ご連絡いたします。

下記書き込みと同様です。

たか(男性)さん。

ポチ頂いているので参加のご意向なのでしょうが、伝言板には何のコメントも頂いておりません。

「出る、出ない」ぐらいはひとことお願いしたい。

風さん

ありがとうございます。

当日は映画の環境券購入とか、食事場所での予約の有無とかがあり、少なくとも前日までには人数を確定しておいた方がやりやすい。

よって、えいきちよんさん

参加の可否は出来るだけ明確にしていただけませんでしょうか。

え〜っ?えいきちよんさん
どんなご事情か分かりませんが、まるで「行けたら行く」ともとれますよ。

主催者のご準備や心づもりを考えると、どんなに遅くとも前々日にははっきりとして頂くのが参加者の義務だと思いますが、違いますでしょうか。

びんちゃん
やはりね〜、何かお忙しそうに感じてましたよ。
お嬢さんを訪ねて南半球でしたか、そして母上の四十九日を済まされたとは。
なにかとお疲れさまでした。
鎌倉散策は本当に久しぶりです。
遡って調べたら前回は2014年の6月10日に開催でした。
その際のランチは「鎌倉華正樓」。
美味しかったですね。

三旦さん、
3月3日10:00時までに鎌倉駅にいない場合は、参加できませんので、
待たずにスケジュール進行してください。

みなさまこんばんは
鎌倉散策楽しみにしてます。
風さん コメントありがとうございました。1月は娘を訪ねてオーストラリアに行ったり、母の四十九日などバタバタしてましたがやっと落ち着きました。
久しぶりに映画らくがきのイベントに参加ということでわくわくしてます。
三旦さんよろしくお願いしますね。

善男善女の鎌倉散策ですから、良い天気になることと思います。
因みに気象庁発表の来週の気温は例年並みか少し高いとのこと。
3日は17〜8度にあがりそうですよ。

雨で寒かったっら・・・ どうしましょ!
散策は無し? 映画鑑賞は有り?

まぁ〜成るようになるさ!
きっと良い天気に・と願いましょ!

ミィ♪さん、mangaさん、ご参加の皆さん
当日まで今日を含めてあと10日になりました。
楽しみでなりませんが、当日の天気はどうなんでしょう。
あまり寒いのや雨は勘弁して欲しいですよね。

参加の皆さま
初参加です。
よろしくお願いしますm(__)m

風さん、ご挨拶おくれましたが「ただいま〜」。
楽しい鎌倉、忘れませんよ。

ミィ♪さん、はじめまして。
チョットばかり、いえ・う〜んと上ですが、よろしくお願いいたします。

mangaさん
地球の裏側からお帰りなさい。
ひょっとしたら、鎌倉を忘れちまったんじゃないかと思いましたが、そんなことないですよね。

ミィ♪さん
早速のご参加、ありがとうございます、嬉しいですね。

今回はスニフさんとミィさんと、初参加がお二人も。
一層楽しくなりそうです。

ご参加の皆さん、よろしくどうぞ。

ミィ♪さん

ご参加ありがとうございます。

当日の詳細はもうちょっと待ってくださいね。

コミュに参加したばかりですが、イベントに参加します。
楽しみです。よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!

2週間後になりましたね。
そろそろ春が近づいているような・・・。

風さん・三旦さん、楽しみで〜す。

女性はスニフさんとびんちゃんと私? よろしくお願いいたします。
女性の皆さ〜ん、ご一緒に参加しませんか、キット楽しいですよ。

風かおるさん

「山路」ね。
一度敵情視察してみます。

ありがとうございました。

コメント遅れて失礼しました。

スニフさん、参加ありがとうございます。

そう言えば三旦さん、鎌倉雪の下にある蕎麦屋「かまくら山路」。
あそこに一度は入ってみたいと思ってるんですけど。

小町通りから奥に続く高級感のあるアプローチがちょっとビビりますが、案外安いんですって。

あ、スニフさんがご参加くださるんですね。
こりゃ嬉しいこと、ありがとうございます。

あと一ヶ月後のイベントですが、適時に情報の更新があると思いますので、時々ここを覗いてくださいね。

えいきちよんさん

ご参加ありがとうございます。

どっかいい店を探しておきます。

三旦さん、

参加します。よろしくお願いします。
「嵐が丘」を最後に見たのは12年前です。
たぶん、これはフィルムでしょうね。

びんちゃん、お久しぶりですね。
お母様の四十九日とは・・・。
存じませんで失礼しました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

新年会は残念ですが、早春の鎌倉イベントをご一緒に楽しみましょうね。

参加ご希望のじんちゃんさん、早い話でコミュに登録なされば良いと思いますが
映画はあまりご趣味ではないご様子のようですね。

>びんちゃんさん

ご参加ポチありがとうございます。

お待ちしています。
イベント詳細は後ほどここに記載いたします。

ご参加予定の皆様、これから参加されようかという方々

すぐ下のコメントを当該者の伝言板にもお送りいたしました。

>じんちゃんさん

コミュのイベント参加申し込みをいただきましたが、該当イベントは当該コミュ参加者限定とさせていただいておりますので、ご参加はお断り申し上げます。

宜しくお願い申し上げます。

みなさまこんばんは〜 

新年会の予定もあがっていたようですけど
ちょうど母の四十九日にあたってしまい残念ながら参加できそうにありません

こちらの鎌倉映画鑑賞のほうもちょっと先でまだ正直予定がはっきりはわからないのですが、とりあえずエントリーさせておいてください。

よろしくお願いします。

琴美さん

ご連絡ありがとうございます。

残念ですがやむをえません。
所詮遊びですから、公用優先かと存じます。

またの機会によろしくお願いいたします。

mangaさん

ご参加ありがとうございます。

「早起き」に関しては、まだだいぶ先ですから大丈夫でしょう(笑)。

風かおるさん

ご参加ありがとうございます。

まだ先なので、映画以外の情報を色々入手しておきます。

掲示板で参加表明していたのですが

ごめんなさい
3月3日は参加できません
主人の命日が3月4日なんです
お墓掃除もありますが、やはり気持ちも落ち着かないので・・・
残念ですが、またチャンスがあったら参加させて頂きますね

↓と同じく、久しぶり鎌倉散策、私も参加させていただきたくよろしくお願いいたします。
え〜と10時集合ですね、早起きの練習しておきます。

待ちに待った久しぶりの鎌倉イベントですね。
映画鑑賞と梅と懇親。
春めく弥生の季節に楽しみがひとつできました。
ぜひとも参加させてください。