趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

1/4更新:八周年記念・福笑い新年会のご案内

このイベントは終了しました

1/4更新:八周年記念・福笑い新年会のご案内
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座8-2 コリドー街 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 映画らくがき帳
主催者 風かおる
カテゴリ 映画・TV番組・ラジオ
タグ
  • 映画
  • 新年会
  • 福笑い
料金
  • 5000円
料金用途 飲食代
参加人数 11名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 映画らくがき帳のメンバーさん
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座8-2 コリドー街 地図を見る
募集期間
イベント内容 新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は「映画らくがき帳」創立八周年を迎えることとなりますが、これも皆様方のご愛顧の賜物と深く感謝申し上げます。

「八周年」の「八」は末広がりとのことで大変おめでたいとのこと。
今年の新年会も新春を寿ぎながら大いに笑い語らい、そしてご一緒に「福」を呼び込もうではありませんか。

オフ会当日の流れを大まかですが以下に纏めましたのでご参照ください(ほぼ最終案です)。

○ゼロ次会-1:新宿TOHOシネマズにて
午前十時の映画祭7で「初恋のきた道(100分)」を鑑賞。
https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/076/TNPI2000J01.do

*新宿TOHOシネマズ/チケット売り場周辺に9:30頃ご集合をお願いします。
*場合によっては事前にネット予約いたします。

ご参加者/アルルさん、金太郎さん、トシさん、mangaさん(昼食まで)、風・・・5名(1月4日現在、以下同じ)。

○ゼロ次会-2:明治神宮にて初詣
映画鑑賞後は新宿でランチの予定ですので、明治神宮には13:30頃の到着予定です。もし初詣に急遽ご参加の方がおいででしたら、当日ご連絡を取り合いましょう。

ご参加者/アルルさん、金太郎さん、トシさん、風・・・現在4名。

*なお参拝後の夕刻開催の「宴」まで少々時間がありますが、当日の天候や流れで予定を決めたいと考えています。
映画、カラオケ、飲みの予行演習など、宴の時間までご一緒に楽しみましょう。

○宴-福笑い新年会:土風炉 銀座コリドー街店
開宴は18時ですので、皆さん適時にお越しください。
http://www.tofuro.jp/shop/土風炉銀座コリドー街店/

料理コースは黒毛和牛鍋(全8品・飲み放題)、料金は五千円(税込)。宴の時間は定まっていませんが、飲み放題は3時間の限定となっています。

*予約は「柴田」で済ませてあります。

ご参加者(申込み順)/金太郎さん、レガシーさん、三旦さん、みーんたいむさん、スラバヤさん、トシさん、びんちゃん、おかさん、風・・・現在9名。

*先日宴の開始時間についてアンケートをご送付しましたが、早速ご返事を下さり誠に有難うございました。

皆さんの様々なご意見を元にオフ会の予定を再度調整いたしました。
ご期待に沿えぬ面もあるかも知れませんが、ご理解とご容赦のほどを宜しくお願いします。
・・・・・
未だ予定が決まらないのでもう少し待って欲しいとのお話を幾つか頂きましたので、暫定的ですが定員を14名に変更しました。
もし参加ご希望の方がいらっしゃれば、未だ間に合いますのでポチをお願いします。

*追加注
何故か「受付終了」の文字が出ておりますが、参加ご希望の方は何らかの方法で主催者宛にご一報ください。

イベントレポート

もっと見る

アルルさん

風さん 皆さん

新年会で大変楽しいひと時をご一緒させていただきましたのにお礼が遅れてしまいました(新年会途中で失礼し、長野松本を廻り、諏訪四社詣済ませ先程帰京)

ゼロ次会の「初恋のきた道」は3回目ながら、それぞれの感想や感動を語れるお仲間がいて下さることに感謝しながら、この映画への想いを深めました。

続いてのランチは新装なった「新宿中村屋」へ。
「名店のカリー」は激戦区新宿でも不動の人気でした。

そして 雨上がりの道をゆっくりと歩いて「花園神社」
こちらも 想像以上の人気で警備員さんに誘導されて並ぶとは。。成人式の綺麗な着物姿もちらほら、外国の方も。大都会新宿のど真ん中神社に初詣にお出でになる人々はどんなことに想いを託してお手を合わせるのかな~。
少し新鮮な感じのお参りでした。

残念ながら「宴」に出れず失礼してしまいましたが、又の機会にお目にかからせていただきたく存じます。
どうぞ よろしくお願いいたします。

風さん、10日は本当にありがとうございました。
イベント当日に提供した話題の調べをしていて御礼が遅くなってしまいました。
提供した話題:
 サウンドオブミュージックのラスト山越えのシーンにヒトラーの別荘が映っている。

これは間違いでした(根拠となる資料が見つかりませんでした)。
正しくは、「あの山道をそのまま進むと5,6kmでヒトラーの山荘(ケールシュタインハウス)に行きつく」ということのようです。

(以下はザルツブルグに行ったことがある人にとっては既知のことだと思いますが)

映画ではザルツブルグの修道院から車で移動し、最後は山の尾根を歩いて中立国のスイスに抜けるように作られています。実際の撮影はザルツブルクを取り囲む山で撮影されており、その山を越えるとドイツに入ってしまう、途中にはヒトラーの山荘もある、ということです。
ザルツブルクはドイツとの国境に近く、スイスとの国境は
400kmくらい先にあり、車でも相当時間をかけないと
たどりつけないというのが実際のようです。
風光明媚であることから、便宜的にドイツ国境にあるザルツブルクの山々をスイスとの国境に見立てて撮影されていますが、こういうこともあって「サウンドオブミュージック」はザルツブルクではあまり評判の良くない映画となっているそうです。また、実際のトラップ一家は登山電車等を乗り継いでイタリアに脱出したそうです。

https://tachikawa.mypl.net/mp/locapre?sid=43412&pg=4

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9

全くの裏話ではありますが、出来上がった映画自体のすばらしさはまた別であることは言うまでもありません。

ということで、間違った情報を出してしまい、お騒がせ致しました。ここに陳謝いたしますとともに、本年もよろしくお願い申し上げます。

トシさん

朝8:00に自宅を出て、夜の11:00に帰宅(遠い田舎に住んでいますもので)という、なんと15時間もの時間を楽しく過ごすことが出来ました。
大人の付き合いで、これほど長い時間でも、時の経つのを忘れて楽しめることなんてめったにあることではありません。

風さん、本当に有り難うございました。

映画「初恋のきた道」で、黄色く色づいた森の中を主人公のチャン・ツィイーが駆けるシーンの色の美しさが眼に焼き付いています。
また、最後の宴が催されたコリドー街へ向かう前に時間つぶしに入ったカフェで、バッタリとみんたさんに会ったのもビックリ・ポン(古っ)でした。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

風かおるさん

アルルさん
先日はご一緒の楽しい時間をありがとうございました。
お薦めの「初恋のきた道」でしたが、スクリーンで見ると作品の素晴らしさが倍増でしたね。草原の壮大さや色彩の豊富さが幻想的とさえ思えるようでしたし、また音楽が作品の仕上がりに厚みを加えておりました。
あの懐かしいような牧歌調の曲の数々、久しぶりに「映画音楽」を聴いた想いです。

下にも書きましたが、また何か企画を立てますので、是非ご参加をお待ちしています。

風かおるさん

レガシーさん

「サウンド・オブ・ミュージック」の件、詳しい情報をありがとうございました。
ネット上のどなたかのブログを読みましたが、懐かしの場面の一つ一つが懐かしく浮かんで参りました。

何にしても大好きな映画話題を、一杯傾けながら興ずるのは楽しいものですね。
また色々と企画を立てますので、是非ご参加の程を。

風かおるさん

おかさん、トシさん、金太郎さん
「イベントレポート」へのコメントも有難うございます。
そうでした、新年会の総時間が14〜15時間。
中身が濃い、楽しみと有意義さがぎっしりと詰まった1日になりましたね。

何度も書きましたが、「初恋がきた道」は愛と善意に満ちた素晴らしい作品でした。
こう言っちゃなんですが、「あの中国」でこのような映画が作られたとは大変意外な気がします。先入観がもたらすものかも知れませんが。
もっとも母国の現状へのアンチテーゼと見ることも出来ますが。

ところでイベントトピの中には書く場所が3箇所ありますね。
「イベントレポート」「公開伝言板」「参加者専用伝言板」。
各々意味があり便利ではありますが、レスはどこに書けば適切なのかちょっと迷いました。
またここに書くと皆さんの元にアラートが届くのでしょうか?

風かおるさん

みんたさん、mangaさん、びんちゃん、さんたんさん、コメントにおおいに感謝です。
ご参加のみなさん、お疲れ様。
そして何かとお世話になり、有難うございました。

素晴らしい映画を見て、久しぶりの中村屋のカリーを食べ、花園神社へ初詣。
なんと久しぶりの「大吉」が出て。

宴ではこれも久しぶりのすき焼きをつっつきながらの懇親会が楽しくて、あっという間のに三時間が過ぎて行きました。

自己紹介の延長は各自の映画履歴や好きな作品や俳優さんなどを聞かせて頂きました。こう言った話題があると皆さんの好みやお人柄がほの見えてくるものですね。

お出でになれなかった皆さん、次の機会には是非ご参加をどうぞ宜しくお願いします。

びんちゃんさん

みなさまこんばんは、昨日は宴のみの参加でしたが、たいへん楽しく過ごさせていただきありがとうございました。そして幹事の風さん、朝から宴まで長い一日、色々と企画、遂行ご苦労様でした。8年という長きにわたって、このような映画の会が廃れる事なく脈々と続いていることにとても感動してます。風さんをはじめ、映画を愛するメンバーの皆様が、コメントや開催行事などでずっと影に日向に盛り立ててきた賜物だと感じております。この会がこれからもこうして続いていくことを心から望んでおります。

mangaさん

新年会は失礼させていただきましたが、ゼロ次会-1:新宿TOHOシネマズ に参加させていただきありがとうございました。

アルルさんお薦めの「初恋のきた道」とてもイイ映画でした。
今の時代、世界中の人に見てもらいたいと思ったほどです。
見終わってから心が和み優しい気持ちに。

新装なった中村屋のカレーも久しぶりに食し、皆さんとのお喋りも楽しい時間でした。
皆さん、お世話様&ありがとうございました。

風かおるさん

おお、アルルさん
ご賛同の意を頂きましたので、ゼロ次会は「初恋の来た道」に決めさせて頂きました。
スクリーンで見るのは初めて。
実に楽しみであります。

コン・リーの作品は、「始皇帝暗殺」「ハンニバル・ライジング」「さらば、わが愛」「2046」など案外見ていますよ。
東洋人のエキゾティックな顔立ちと西洋人の持つストレートな感情表現が合わさって不思議な魅力を醸し出してますね。

アルルさん

風かおるさん
新年会初参加ですが、お世話になります。

映画は「初恋のきた道」ありがとうございます。実はチャン、ツィイーの映画デビュー作として映画館で2回観ているのですが、久々で今から心弾みます。

だいぶ前になりますが、同じチャン、イーモゥ監督によるコン、リーンのひた向きに生きる女性の美しさに魅せられていたら、別の若きヒロインが登場。
その初々しい笑顔に大輪の華の予感を感じたのを、今も覚えていますが、
今や 中国の四代女優の一人とか。。。

そして その後の年齢を重ねたコン、リーは、同性としても益々魅力的ですね。。。

風かおるさん

白イルカさん、みんたさん
当イベントの賑わいにご尽力をありがとうございます。
だんだん盛り上がって来ましたね〜。
確かに「初恋・・・」も「山の郵便・・・」も観たい作品ですね〜、素晴らしい映画だと思います。

そうかあ、みんたさん「午前10時の・・・」は時間的にちょっときつそう。
では取り敢えずはアルルさんと金太郎さん、それと風、以上三人ですね。
もし希望があれば、どうぞこちらに参加表明をお願いします。

三旦さん
書き方が悪く(入力ミス)申し訳ありません、ちょっと混同を招いてますね。
「宴」はイベント欄に書きましたように、18時から開始と考えてますので、ゼロ次会の「午前十時・・・」の後、宴までの時間をどうするか?に意味であります。

初詣も良いし、もう一本別な映画を鑑賞も良し、またアルコール抑え気味のカラオケも選択肢に入れておきましょう。

白イルカさん

みんたさん、「山の郵便配達」あの山間部の景色が素晴らしいですね。
「北京ヴァイオリン」は中国最先端の都会が舞台だったけど、こんな
純朴な田舎の光景見ると中国大地の広さを思い知らされます。

新年会、少しづつ増えてきてあと一人になりましたね(^-^)
女性の参加だったらいいけど、もちろん男性も大歓迎ですね。

みーんたいむさん

でしょう、白イルちゃん
山の郵便配達は 数ある中国映画の中でも
かなり胸を打ちますよね。
これは 調べたら、
来月の1/9だと 日本橋の劇場での上映になるようです。
いつかスクリーンで観たい作品ですね。╰(*´︶`*)╯♡

白イルカさん

みんたさん、
いえいえ、無口で大人しいが定評の私では盛り上げ役は無理です(^-^)
最初は女性の参加が少なくて、これはバランス悪いな〜と思ってたら
びんちゃん、manga さんのご参加で一挙に華やかさが増してきましたね。
2017年の幕開け、皆さんで盛大に祝ってくださいね*\(^o^)/*

今日はテレビつけたら「山の郵便配達」放映してました。
ここで出てたので偶然ですね、いや〜いい映画でした。
美しい自然の光景で心洗われるようなヒューマンドラマでした。

三旦さん

風かおるさん

「宴」はお昼からのご予定なのですか?
開始時間が6時ぐらいからで、会費が5000円程度ということで、あんなところはどうかということで、書き込んだつもりなんですが・・・

「宴」において、場所とコンセプトが違う店、とのご判断なら取り下げます。

みーんたいむさん

白イルちゃん!
まい年、年始はどうしても合流出来ないのが残念ですよね。
どこでもドアでも無いと無理なので( ̄∇ ̄)仕方ないのですが
とんでもない、私だとイマイチだな…\(//∇//)\
いつも白イルちゃんがいらしたらパっと明るくなるんですよ。
でも、華やかといえば女性も続々と参加になりそうなので
よかったですー。(´∀`)

みーんたいむさん

風さん!
ごめんなさい! 「初恋の来た道」 が
午前10時の映画、だとは知りませんで
観たい、と申してました。
当日、私は10時には間に合いませんので
すみません、私は別のにしようと思います。
ごめんなさい、他コメントを見て気づきまして。
もちろん
新年会には参加させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

風かおるさん

金太郎さん
はい、お好きなテーマと伺ってましたし、原作もとっくにお読みでしょう?
映画の出来は分かりませんが、主人公のあの生き様は憧れてしまいますよ。

では午前十時にご一緒しましょうよ。

風かおるさん

mangaさん
ご参加ありがとうございます。
嬉しさのあまり、こちらでも御礼を。

そうでしたね、飯田橋のギンレイホールでの鑑賞オフ会。
あれはらくがき帳初めてのオフ会だったと思います。
映画見て近くのファミレスでわいわいと四方山話も楽しかったですね。

では当日を楽しみにしております。

あ、風邪でダウンはダメですからね〜。

風かおるさん

三旦さん
貴重な情報をありがとうございました。
初詣という手がありましたね、忘れていましたよ。
どうせなら久しぶりに明治神宮にポンポンッと詣でたいと思います。

場合によっては皆さんのご希望で、午後宴は初詣と映画の2コースがあっても良いかなあと考えています。

う〜ん、二丁目のあのお店ですね。
はい、そんなことがありました。
良い思い出です。

ただ昼間からはちょっと・・・。

風かおるさん

みんたさん、ありがとう。

ではまず午前十時で「初恋の来た道」を観ましょう。
今のところアルルさん含め三人ですね。

もしご希望の方がおいででしたらコメントをどうぞ宜しく。
お待ちしていますので。

中町 金太郎さん

おはようございます。

びんちゃん、mangaさん、そしてみーんたいむさんもお久しぶりにお会いできますね。この前いつお会いしたかもう記憶がありませんです。

風さん、お見通しですね。「海賊・・・」確かに観たい一本に違いはありませんです。でも、「初恋・・・」でもOKですよ~。宴は三旦さんも案をお出し下さっているようですし、そちらも楽しみですね。

mangaさん

風さん・皆さん こんばんは

≪未だ予定が分からない・気持ちが未だ定まらない≫のですが、まずは参加ポチを。

「映画らくがき帳」創立八周年ですか、凄いですね。パチパチパチ( ^ω^)・・・。
私が初めて参加させていただいたオフ会は、飯田橋ででした。
あれから早くもウン十年・・・ではなく、7年でしょうか。
年数だけは長いですが、参加回数はそれほどでも・・・。
でも、風さんのお蔭で、たまに参加でも、いつも楽しく過ごさせていただいています。

映画鑑賞だけでなく、お花見や鎌倉散策等もあり、いい機会をつくっていただき感謝感謝!
それなりに歳も・・・ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

三旦さん

風かおるさんへ

1/9ならまだ松の内?

まず映画があって、時間が余るなら、当然「初詣」でしょう。
新宿でやるとして、歩いて行けるのは「花園神社」。
頑張れば「明治神宮」も行けるかもしれない。

新宿に腰を据えて、ホンチャン新年会をするなら、(好みもあるでしょうが)、風さんと(今は退会していないが)EとK女史そして三旦の計4人で行った、新宿二丁目(駅は新宿御苑)のHという店があります。

われわれの高校同窓会は、<毎月>、ここで、「飲み放題」コースで、5,000円で仕切ってもらってます。
食べ物のクオリティは高いと思う。

ただ、基本的にオープンスペースなので個室対応はできません。
しかし、ここは客筋がいいので、アンちゃん・ネエちゃん達が、嬌声をあげたり騒いだりして、こちらの話が聞こえなくなるような、うるさいことはない。

問題は祝日の夜にやっているかどうか。
ここでよければ、今年中に当ってみます。

白イルカさん

みんたさん、
今の所、女性が3人参加ですね、
圧倒的に男性が多いけどみんたさんの華やかさで盛り上げて
下さいね。何もお手伝いできないけど、西の果てから盛会を
祈っています*\(^o^)/*

みーんたいむさん

風さん、いいですね!
新宿tohoシネマなら確かにハシゴも可能でしょうね。

もしくは 要望あれば余った時間を
飲物だけでカラオケでもいいですしね。
宴の前なのでその方がいいかもしれませんね。
(そうだ、あの招き猫なら飲食物持ち込み自由ですね)

「初恋の来た道」は ぜひ観ておきたい作品です!

風かおるさん

びんちゃん
ご参加をありがとうございます。

フレッシュな新しい年を皆さんとご一緒に迎えましょう。
来年も良い年になりますようにと、今から願っております。

びんちゃんさん

皆さまこんばんは〜。新年会参加させてください。風さんよろしくお願いします。

風かおるさん

おお、みんたさん
ご賛同をありがとうございます。
ね、両作品共いいでしょう?
午前十時だから、ハシゴはできないけど・・・。

終映後〜宴までどうするかが問題なんですよ。
合間に、海賊見てもいいですね。
多分続映すると思います。
金太郎さんは絶対に海賊見たいはず!

他にはどうでしょ、目ぼしいのありますか。

みーんたいむさん

風さん
それ両方ともいいですね!
山の郵便配達は 以前、テレビで観てとても好きになりましたが
スクリーンで中国の山や道を観たいです。
初恋…は観ようとしてて見逃してしまってた作品、
これも観たいなあ!
あとは、ベタな所で
海賊と呼ばれた男、これはその時期にまた上映されていれば、
ですけどね。
今月中に観てしまう人が多いかな

風かおるさん

アルルさん
ご参加表明ありがとうございます。
これで紅二点、華やかさが増しました〜。

新宿東宝シネマの「初恋の来た道」ですね、大いに参考にさせて頂きます。

アルルさん

こんにちは。
曜日的に仕事が休みなので、
お世話になります。
映画は「初恋のきた道」を希望致します。一人でも観に行こうと思っておりました。
参加の皆さん よろしくお願いいたします。

風かおるさん

みんたさん
ご参加表明、大いに感謝しております。

お会いできるのは本当に暫くぶりですね。
確か夏以来でしょうか。
最近メモリー容量が減ってしまい、えらい往生をしています。

ところでゼロ次会の鑑賞作品候補として「初恋のきた道」と「山の郵便配達」を考えています。
この他にも何か良い映画、ありますでしょうか。

風かおるさん

ほろ酔い人さん
ご丁寧なお言葉をありがとうございます。
そう仰って頂くと大変嬉しいものですよ。

2009年5月におずおずと創設したらくがき帳ですが、現在メンバーさんの数は600人をゆうに越えました。
映画関連コミュの中では二番目の会員数ですが、勝手ながら総合的な質はトップではないかと自負しています。

そうですね、是非とも一度お会いしたく思っておりますよ。

風かおるさん

三旦さん
ご参加表明をありがとうございます。

お陰様でこれで何とか新年会の「最小催行人数」に達しました。
はい、宴会場のお奨めがあれば是非お教えを。
最近自分の持ちコマが減ってしまい、選択肢が少なくなっておりますので。

みーんたいむさん

新年会企画、ありがとうございます( ◠‿◠ )
この日は祝日でお休みなので
ぜひ参加させていただきます!
久しぶりに皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

先ほど入れたコメントは
公開ではない所に入ってしまったようで?
やり直しました。
なんだか面倒くさいリニューアルですよねー( ̄∇ ̄)

風かおるさん

音きちさん
ご丁寧にお声がけをありがとうございます。

オフ会の開催地はどうしても首都圏エリアになってしまい、遠方の方々には申し訳なく思っています。
各地にお住いのメンバーの方々と交流が持てる機会があると嬉しいのですが、ないか良いアイデアがありますでしょうか。

風かおるさん

カアナさん
ご丁寧にありがとうございます。

そうでしたか、残念ですがお仕事なら致し方ないですね。
また別な機会にお会いできますよう、楽しみにしております。

風かおるさん

金太郎さん
ご参加表明をありがとうございます。

今年は良いこともあり、そうでない時もありました(当たり前)。
その中でもここの「リニューアル」はワースト・テンの上位で暗く鈍く光ってます。
年内中にリニューアルがうまく収まってくれると嬉しいのですが。

それはともかく、来年はもっと良い年になるよう期待したいですね。
ご一緒に新年会でワッと景気をつけましょうよ。

ほろ酔い人さん

風かおるさん
>来年は「映画らくがき帳」創立八周年・・・
素晴らしい!!
風さんのご尽力のたまものです。
常々、イベントに参加させていただきたいとは思いながら、今回も実現できず残念です。
東京へは時々行くのですが、家内が軽い認知症を発症しておりますので、所要が終わり次第トンボ返りです。
新年のご盛会と益々の発展・充実、そして皆さんのご健康を、倉敷からお祈りしております。

三旦さん

昼間は予定が未定ですが、夜はOKです。
宜しくお願いいたします。
「宴」の場所はこちらも調べておきます。

音きちさん

東北青森県在住なので、関東まではとても行けません。おなじみのメンバーの皆さんが映画の話題で盛り上がることを蔭ながら願っています。

カアナパリさん

1月09日(月)祭日
残念です〜仕事で行かれません。
またよろしくお願いいたします。

中町 金太郎さん

風かおるさん。

新年会の計画ありがとうございます。
月曜日ということで参加させて頂きます。よろしくお願いいたします。どんな新年会になるか楽しみです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。