(最終の追記あり)映画らくがき帳8周年記念イベントのイベントレポート

(最終の追記あり)映画らくがき帳8周年記念イベント

お早うございます。
先ずはお寄せ頂いたコメントの数々に深く感謝を申し上げます。
誠に有難うございました。
個々へのお返事は今晩にでもさせて頂きますので、恐縮ですが暫くお待ちください。

皆さんが仰るように、「映画らくがき帳8周年記念イベント」は楽しく有意義な一日となりましたが、残念ながらほんの一部の方達の心無い言動が幾つかあったのは事実でした。

大人の分別と思慮を備えていれば、口には出せないような威圧的で雰囲気を壊す言葉や失礼な態度など。
多分ご本人たちは気づかなかった、というか言われてもピンと来ないのではないかとすら感じています。

「コミュの円滑な活動と不協和音の排除」
これが映画らくがき帳管理人の大きな仕事であり、責任と思っていますので、今晩ミニメでご本人たちにお伝えすることにいたします。

また当日不愉快な気分になられた方々に、深くお詫び申し上げます。
何かと行き届きませず、申し訳ありませんでした。

(最終の追記あり)映画らくがき帳8周年記念イベント

イベントにご参加の皆様の嬉しいお言葉聞くたびに
微力ですが運営に携わった者として嬉しい限りです。

只、一部不協和音も聞こえたのがとても残念でした。

開店前から集まって協力して頂いてた会員さんに
大きな声で文句つけたり、何かというとすぐに店員を
呼べと叫んだり、せっかくの楽しい雰囲気に水を差す
ような残念な言動があったようです。

察するにイベントに参加してやってるという根本から
大きな勘違いされてるようですね。

雨の中イベントを楽しみに忙しい中駆けつけて下さった方
病院に寄ってから行きますと無理してでも駆けつけた方

手術が延期になったので行きますと連絡くれた方
その心意気、お気持ち、本当に嬉しく思います。

らくがき帳は、皆さん大人の対応ができる素晴らしい
メンバーの集まりだと思っています。
その調和を乱すような行為があった事は本当に残念です。

お帰りになった後のテーブルに、支配人さんが提供して
下さった資料が残っていたのも残念でした。

わざわざ印刷コピーしてお持ち頂いた資料です、
あまりに失礼になると判断して全て持ち帰りましたが・・・

愚痴めいた内容になってしまいすみません。
コミュのますますの発展を願う者の一人として苦言を
述べさせて頂きました。

さん

(最終の追記あり)映画らくがき帳8周年記念イベント

初めて大勢の方が出られる会に出させて頂きました。
自己紹介、映画の話、カラオケ、映画界関係者のお話など盛り沢山でしたし、管理者・副管理者の方々のご努力に感謝しております。このようなオフ会の運営も難しいとは思いますが、出席者ももう少し運営者に協力して行ったらもっと素晴らしい会になると思いました。ことにこのコミュニティ8周年記念の会であるだけに、主催者の方としては、もっと出席者の皆様のご協力が欲しかったのではないでしょうか。
ことに遠方からわざわざ勤務をやり繰りしてこられた方へのご紹介も必要であったし、拍手を頂いたらもっとご本人も含めて嬉しかったのではないでしょうか。
最近加入したものとして、生意気ですが一言書かせていただきました。
このコミュが今後も皆様のご助力で長続きすることを祈っております。

さん

(最終の追記あり)映画らくがき帳8周年記念イベント

この度は初デビューでしたが、管理人の風かおるさんはじめ、みなさまが快く受け入れてくださり、とても楽しかったです🎵大変ありがとうございました。
また、ぜひ参加させて下さい。今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

さん

(最終の追記あり)映画らくがき帳8周年記念イベント

昨日は有難うございました。
初めてのオフ会参加で少し不安な気持ちもありましたが会場で皆様にお会いしてそんな気持ちも払拭です。。
皆様良い方ばかりで盛り上げ上手な方もおられ楽しい時間を過ごせました。「トークショー」も有意義、有難うございました。

風かおるさん、副管理人の皆様楽しい企画、本当にお疲れさまでした。今後も宜しくお願い致します。