趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

11/17最終追記:「グロリア」鑑賞オフ会

このイベントは終了しました

11/17最終追記:「グロリア」鑑賞オフ会
開催日時:

開催場所:東京都新宿区歌舞伎町 1-19-1 新宿東宝ビル3階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 映画らくがき帳
主催者 風かおる
カテゴリ 映画・TV番組・ラジオ
タグ -
料金
  • 5000円
料金用途 映画代 昼食代 カラオケ代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 映画らくがき帳メンバーさん、並びにそのご友人
開催日時
開催場所 東京都新宿区歌舞伎町 1-19-1 新宿東宝ビル3階 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆11月17日・追記
1.映画鑑賞チケットはweb予約済みです。
予めお伝えしたように取り消しは出来ませんので、遅刻やドタキャンのないようにお願いいたします。

2.嬉しいことに二部及び三部への参加ご希望の方が数名増え、三部のご参加が計15名となりました。
従って広めの部屋を確保するために、会場は同じ新宿招き猫ですが「2号店」へ変更。
三部からお越しの方はお間違えのない様にお願いします。

2.新宿中村屋での二部(ランチ)のメニューが一部変わりましたので、下記ご確認ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当日は映画鑑賞〜昼食〜カラオケ店での懇親会と続く三部構成の一日です。

どうぞ皆さんのご希望に沿った「部」にご参加下さい。
全ての、あるいはご都合のつく「部」だけへのご参加も大歓迎いたします。
*準備の都合がありますので、ご希望の部の「明記」をお願いします(その後変更のない方は不要)。

*当日のご参加者リストを載せますので(11/17現在)、もし変更が必要でしたら出来るだけ早めにご一報ください。
*映画とランチの予約変更は遅くとも11月16日までにお願いします。
(参加順・敬称略)
1.白イルカ:1部  2部  3部
2.ふう:2部  3部
3.ちゅう:2部  3部  
4.モモ:1部  2部  3部 
5.まひる:1部  2部  3部
6.みーしゃ:1部  2部  3部
7.チャコール:1部  2部  3部
8.レラぴょん:1部  2部  3部
9.レガシー:3部
10.シャイ:1部  2部  3部
11.ニコラ)1部  2部   3部
12.風:1部  2部  3部
 (以下追記)
13.三旦:3部(多分途中から)
14.まこにゃん:2部  3部
15.琴美:2部  3部

1部:9名  2部:13名  3部:15名
・・・・・・・・・・
☆第一部:「グロリア」を鑑賞 「午前十時の映画祭8」 10時〜12時20分頃。
・会場/TOHOシネマズ新宿。
・集合/9:30 新宿東宝ビル1階のエスカレーター乗降口周辺。
・入場料/一律1,100円。
https://www.tohotheater.jp/theater/076/access.html

*チケットはネット予約済み(取消し不可)。
*目印は数人がらくがき帳の缶バッジ(赤やブルー)を胸につけてお待ちしています。

今回観る作品は「グロリア(1980年制作:123分)」。
監督・脚本はジョン・カサヴェテス 主演はジーナ・ローランズ。
スリルとサスペンス溢れるハードボイルドタッチの作品で、軽いノリのウイット感も漂わせた一級の娯楽作品だと思います。

初めて観た際に、グロリア姐さんのカッコ良さにはぶっ飛びました。
実に男前なんですね。

それにあのエンディングの意外さと痛快さ!!
映画はこうでなくっちゃ、の模範的作品でしょう。
http://mihocinema.com/gloria-1980-29311


☆第二部:昼食会 12時半〜13時半頃。
・会場/新宿 中村屋。
・集合/中村屋ビル8Fの「レストラン Granna/グランナ」前に12時半頃にお集りください。
・会費/2,500円(税別):人気の中村屋カリー等をご一緒に賞味いたしましょう。

このお店は昭和2年の開業で、「インドカリー」が大の名物。戦前から山手の都民に親しまれて来た老舗です。
https://www.nakamuraya.co.jp/location/shinjuku/

*「選べるランチセット」を13名で12時半から予約いたしました。

*「セットメニュー」。
1.野菜サラダか季節のスープ

2.純インド式カリー 野菜カリー 海の幸のペンネグラタン(パン付き) 魚介のあっさりスープ麺(シウマイ付き) ポークステーキ(パンまたはライス付き) 牛テール煮込み(パンまたはライス付き) (以上から1点)

3.本日のソルベ

4.コーヒーか紅茶(以上から1点)


☆第三部:懇親会(映画話題とDVD鑑賞とカラオケなど) 14時頃〜20時まで。
・会場/招き猫「新宿歌舞伎町2号店」(近くに1号店がありますのでご注意を)。
・集合/直接お越しになる方は、招き猫の受付前に14時前後にお集り下さい。
また遅れて到着の際は受付で部屋番号をご確認願います(予約名はオザキエイコ)。
・料金/980円(税別・土日フリータイム室料) 他にワンドリンク料金。
http://www.karaokemanekineko.jp/shop/kanto-area/tokyo/shinjyukukabukityou2.html

*「招き猫」は持ち込み自由ですので、お好きな飲み物や食べ物を必要に応じてご用意下さい。
*15名で予約済みです。
・・・・・・・・・・
◯懇親会でのDVD鑑賞作品はこちらで数本準備しますが、もしご持参したい映画作品があれば事前にお知らせ頂ければ幸いです。
◯なおメンバーのチエッキーさんのご好意で、DVD「すばらしき映画音楽たち」を鑑賞できることになりました。

イベントレポート

もっと見る

昨日は楽しい1日でした。
映画を見て、美味しいランチ、飲んで歌い、語り。
皆様お世話になりありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ニコラ
ニコラさん

一名欠員が出たとのことで、すかさず参加申請させて頂きました。^_^ 『グロリア』はスカッとするいい映画ですね。ただ私は映画館では観ていないので楽しみです。

風かおる
風かおるさん

お、レガシーさん!
こちらにもメッセージをありがとうございます。
「橋」と「戦争と平和(ソ連版)」をお持ちくださるとは嬉しいですね。
ではヒチコック作品や西部劇などを数本持参いたします。
どの作品をどう見るかは当日の流れで決めましょうか。

レガシー
レガシーさん

まひるさん
 おっ!嬉しいですね。是非お会いしましょう。
 私が撮った山口県の写真を何枚か持って行き
 ますよ。

まひる
まひるさん

レガシーさん
是非ともまたお会いしたいと思っていました。
DVD鑑賞会も楽しみにしております。

レガシー
レガシーさん

まだ大丈夫なら第三部のみ参加させて下さい。
以前他のトピで書き込んだドイツ映画「橋」と
ソ連版「戦争と平和」持って行きます。

風かおる
風かおるさん

う〜む残念、トシさんそうでしたか。
このゲージツの秋、別の機会に大いにやりましょうよ。

トシ
トシさん

はぁ~ 参加したいですが~
この日から宮崎に帰省することになっています。
残念!

白イルカ
白イルカさん

まこにゃんさん、お久しぶりです^^
まだ、先ですが参加できたらいいですね♪
楽しみに待っています。

風かおる
風かおるさん

まこにゃんさん
先ほど定員数を増やしましたので、もしご参加が可能でしたら早めにポチをお願いしますね。

まこにゃん
まこにゃんさん

行けるかもしれないしれません。こまめにここを見られれば良いのですが、なかなか繋がらず風かおるさんにはミニメールを出しました。ぜひ参加したいですが。

風かおる
風かおるさん

きたけんさん
お住まいは北海道なんですね。
機会がありましたら是非どうぞ。

きたけん
きたけんさん

いいな~ (^◇^)
でも、遠いしな~ (/ω\)

風かおる
風かおるさん

ご参加第一号の白イルカさん!
ありがとうございます。

これも旦那のジョン・カサヴェテスが監督した「こわれゆく女」でもGグローブ賞を受賞したG・ローランズですが、演技力も抜群。
頭も良さそうだし、いい女優さんですね。

実はスクリーンで観るのは同様に初めてなんですよ。
キレのいい彼女のアクションが大画面で見られるのも楽しみであります。

白イルカ
白イルカさん

「グロリア」大好きな映画です。ぜひ参加させて下さい♪
粋でお洒落で、かっこいいまさにグロリア姐さんですね。

ハイヒールで突然拳銃ぶっ放しには、もうビックリ!!
連れの男の子も突っ張ってるのにどこか可愛くて。
ぜひ、大スクリーンでもう一度見てみたいと思います。
1部~3部まで参加でお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。