(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会のイベントレポート

さん

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

1/29の新年会は大変な盛況で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
この場を借りて皆さんに御礼申し上げます。

管理人の風かおるさんが仰っていましたが、当コミュは9年目に入るのですね。
泡のように消え去っているであろう、他の趣味の会とは一線を画す、この継続性はすごいと思うし、管理人さんも大いに誇っていいと思います。

何が原因でこんなに続いているのか。
管理人さんの運営手腕以上に、管理人さんの「人柄」に尽きると思います。
そこに、いい意味での「類は友を呼ぶ」効果が出ているのではないかと・・・
メンバーの方々は本当に紳士淑女が多い。

生まれも育ちも性別も年齢も関係なく、今までの人生経験も全く異質の人間同士がお付き合いができるということは、よく考えるととんでもない話で、私個人としては大きな財産と考えます。

多分、「触媒」が「映画」というのがキモなんでしょうね。
この手の集まりは「政治」「宗教」そして「商売」の話が出ると失敗するケースが多い、と経験上解っております。
そのあたりを、皆さん全員、よくわきまえているところが素晴らしいと思います。

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

風 管理人さん、参加の皆さま
月曜はたいへんありがとうございました。
お食事もおいしかったですね。

新年会という事で
今年は何名参加なさるかな、と思っていたら
さすが、我らが らくがきですね〜。
17名って なかなかの数だと思います。
日ごろから更新がひっきりなしの
コミュだからこそでは無いでしょうか。
副管理人として微力(リトルビット)な私ではありますが
たいへん感謝しております。

さん

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

昨日は、大変お世話になりました。
風さん、金太郎さんはじめ、幹事の方々、お疲れ様でございました。
楽しい午後になりました。
私は、若いころから、耳が少し悪いので、あのような席でのお話は、苦手なんです。
相手の方のお話は聞こえにくいし、自分も大きな声が出せなくて・・・
ですから、これから、飲み会などには、あまり参加できないかもしれません。
主に、インターネットの上で、皆様と楽しんで行けたらと
思っています。
(時々は、飲み会にも出たいですけれど)。

また、昨日の映画は、年は取っていても、自分の作りだした夢の世界に住んでいるような私に、老いは、誰にでもやってくるのだ、ということをひしひしと感じさせてくれました。
この経験が、私のこれからに、なにか役に立つのではないかと思います。

いろいろと、ありがとうございました。

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

皆様昨日はお世話になりました。
新しい方が多かったので多少ぎこちなくなるかと
思っていましたが、「映画」という共通項が
あるだけに、直ぐに本題に入っていけました。
このコミュならではの良さですね。
いろいろ話しましたが、金太郎さんの口から
「日曜日には鼠を殺せ」と「針の眼」の
題名が出てきたときは嬉しくなりました。
バーディさんもおっしゃっていましたが、
次回は是非カラオケもいれましょう。

さん

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

表記1/27→○1/29
新年会ご成功をお祝い申しあげますと共に、幹事さんはいい感じの賛辞と、「お疲れ様!」の労いの言葉を申し上げます。
天気もよく、みんな喜んでいて良かったね。

さん

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

風さん、金太郎さんはじめ参加者の皆様。お世話様でした。
特に今回初参加の皆様も、物怖じもせず古い人の輪に入って頂けたことは、この会に新風が吹き込まれ、ますます発展してゆくであろうことを感じました。
これからも皆で仲良く映画を見、語り合い、そして時には歌いましょうね。

さん

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

風さん 皆さま
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ポスターの青い海の風景から老夫婦の旅を連想しておりましたが、内容は皆さま書かれている通り、人生の終盤を前向きに明るく 時に重く、、深いお話でしたね。
老いていくことを身近に感じてる身には、色々あっても信頼関係を再確認できた素敵な夫婦の作品、1人で観るより同年代の皆さんと一緒に鑑賞できて良かったです。

二次会も席の近い方達とじっくりお話しでき 凄く有り難かったです♪m(__)m 今回お話しできなかった方々も又 次回を楽しみに、よろしくお願いいたします。

さん

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

風かおるさん、参加の皆さん
映画と新年会楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました。

映画は
普段自分では選ぶことのないお任せコースのような気持ちで
観たとても素敵な内容でした。

お互いを信頼し合う理想の夫婦愛、
とても暗くて重い話を人間として一番幸せな
形で明るい方向に持っていったと思います。

こんな理想のパートナーひとりぽっちの人は
是非見つけられたら良いかも〜(^^)

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

風さん、副管理人さん、そしてご参加の皆様、
昨日はお世話になりました。

今回が初参加だったので、一次会の映画鑑賞から
参加しました。
人生の第4コーナーを歩む老夫婦の最期の旅行を
病気や介護との葛藤、そして、過去の思い出に浸り
ながら肩を寄せ合って生きていく夫婦の姿を
青々とした空や広大な海原を背景に描き出して
いました。
人生の下り坂道という内容だったので、鑑賞後の
お仲間も笑顔や弾んだ気持ちではなく、ジミーに
鑑賞後の余韻に浸っておられるかのようでした。

私にとってはいつも一人か友人と二人で観ている
ので、今回のような10人での鑑賞という意味も
含めて記憶に残る名画の一つとなることでしょう。

2次会は「戦場のピアニスト」「シックスセンス」
「たそがれ清兵衛をはじめとする藤沢・山田コンビの
三部作」などをほろ酔い気分の中で、「思い出の映画
を語り合う会」として楽しむことができました。

映画ってほんとにいい~ですね。(^.^)
ありがとうございました。

さん

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

皆様、昨日は有難うございました。
風さんお疲れ様でした。あまりお話できなかった方もおりますが、それでも皆様とお会いできたことはたいへん嬉しく思います^^
このようなイベントは私の活力となります。今後とも宜しくお願い致します。

さん

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

風さん
皆さん
おはようございます。

昨夜は 楽しい語らいのひと時をありがとうございました。

(宴からの途中参加で失礼いたしました。楽しみにしていた映画観れず残念)

またご一緒いただけたら幸いです。
どうぞ よろしくお願いいたします。

(1月27日ファイナル追記)映画らくがき帳新年会

こんばんは。

「らくがき帳」新年会へご参加の皆様、今日は楽しい時間をありがとうございました。再びこんな機会あれば、そう思っております。
いつものことながら、雑談を含めたそれぞれの皆様との話には教えられることが沢山ありまして、人間一生勉強、改めましてそんなつもりになっております。
またいつの日にかです。お休みなさい。