(9月10日改訂)らくがき帳10周年記念・懇親会(夜の部)

このイベントは終了しました

(9月10日改訂)らくがき帳10周年記念・懇親会(夜の部)
開催日時:

開催場所:東京都東京都中央区銀座5-2-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 映画らくがき帳
主催者
カテゴリ 映画・TV番組・ラジオ
タグ
  • 親睦
  • 祝賀
  • 料理と飲みもの
料金
  • 2500円
料金用途 飲食代(オーダーの内容次第です)
参加人数 3名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 映画らくがき帳のメンバーさん及びお友達
開催日時
開催場所 東京都東京都中央区銀座5-2-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 いつも映画らくがき帳をご愛顧頂きありがとうございます。
当コミュは今年創設10周年を迎えることができました。
これも偏にメンバーの皆さんのおかげと深い感謝を申し上げます。

つきましては10周年記念オフ会の第一部として、別記のように、新橋まねきねこで午前11時半から夕刻まで「懇親会とカラオケetc」を開催いたしますが、カラオケは苦手の方及び第一部からご参加の方で、改めて場所を変えてゆっくりと歓談したいと思う方のために懇親会夜の部を設けました。

ご都合のつく方のご参加を心からお待ちしています。
またまねきねこから、そのまま流れ参加も大歓迎です(予約は致しませんので)。

*なお従前からポチを押している方は、自動的に「参加」となります事をご承諾頂けますようお願い致します。

〇会場/東急プラザ銀座内一階、METoA Cafe & Kitchen
https://ginza.tokyu-plaza.com/shop/detail_547.html
17時40分頃に管理人が会場入り口辺りでお待ちしています。
〇時間/18時〜20時頃まで(人数が流動的ですので、熟考しましたが予約は入れておりません。会の途中で皆さんに伺い予約を入れることにいたしました)。
〇会費/2500円程度(オーダー次第です)
〇募集人数/システム上、現在16名と表記されていますが、流動的に対応の予定です。

どうぞ奮ってご参加の程をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ちゅうさん
こちらよりは昼の部オフに書いて下さった方が良かったのでは。
いま夜の部の伝言板をわざわざ読みに来る人はいないと思います。

なお参加取り消しすると、参加者専用伝言板には書けなくなりますよね。

先ほど、「参加者用」に危ないと書いたのですが、第一部には必ず出席しますことをお約束します。第二部は申し訳ありませんが、以前申しあげましたとおり欠席です。
何故か、参加者用伝言板に入れませんので、ここに書かせていただきました。
一部も欠席になってしまったのでしょうか。不可解なシステムですね。

先ほど、「参加者用」に危ないと書いたのですが、第一部には必ず出席しますことをお約束します。第二部は申し訳ありませんが、以前申しあげましたとおり欠席です。

ちゅうさん、チエッキーさん
承知いたしました。

ではよろしくどうぞお願い致します。

ごめんなさい。
私も色々提案させて頂きましたが、状況も変わってきたようですので、
1次会のみの参加とさせて下さい。
いつものように、雑談とカラオケで十分楽しめるのだとわかりました(>_<)
企画を先走ってしまってごめんなさい・・・

申し訳ないのですが、色々と考えましたが私にとって新橋まねき猫からコリドー街土風炉までの移動が長いのと、土風炉は余り私に合わない感じなので、こちらはパスさせていただきます。元々コートダジュールに申し込んだので、土風炉に申し込んだわけではないのですが、参加になっていましたので、一応残念ですが意向をはっきりさせていただきました。新橋まねき猫には参加しますので、大いに語り合いたいと思います。皆さん御免なさい。

そうですね、二次会と構えないで招き猫で
まだ話足りない、もう少し一緒にいたいと
思われた皆さんで、もう一軒ご一緒しましょうの
ノリでいいかもですね。

風さんもお忙しい中のイベント立てで大変でしょうから、
ひまわりさんにお店探しは任せられたらいかがでしょう。

おお、ひまわりさん
ありがとうございます!
それ、一理ありますね
酒ばかりだと なんか、つまんない。
カフェなどでゆったりとお話しも良いですねー!
(๑ᴖ◡ᴖ๑)

白イルカさんとみーんたいむさんの意見に賛成です。
実を言うと招き猫で食べて、飲んで、歌って、踊って?
そのあとに居酒屋で又お酒を飲むと言うのは
自身がなかったので土風炉は不参加にしました。
美味しいコーヒーやパフェ勿論お酒もあるカフェなら私も参加したいと思います。
でも風さんもお仕事されながらの会場探しは、本当に大変ですよね
まだ再考の余地があるなら会場探しのお手伝いをさせて頂きますのでご指示下さい。

白イルさん
ありがとうございます。
たしかに、カラオケと談笑で賑やかにお祝いした後に
2部として、ゆったり出来るカフェや居酒屋なら
嬉しいですよね!

もちろん
「新橋レンガ通りまねきねこ」だけにして
いつでも自由に退室できる、というのも
皆さんの負担にならなくて良いですよね
(๑ᴖ◡ᴖ๑)
ぜひ、風さんのご判断で
どうぞよろしくお願いいたします。

みんたさん、
仰るようにメンバーの皆さんは10周年を祝いたい
気持は充分にお持ちだと思います。
ただ年数の10年だけでなく、こんなに活発にオフ会や
更新続けてる映画コミュは珍しいと思います。

その気持をみんなでお祝いしたいと計画された
今回のイベントですが、なかなか人数もつかめず
会場との兼ね合いもあってこれまで難航した訳
でしょうね。

今回は二部構成になった訳ですが
一部カラオケは参加者も多く、アイディア、お酒も集まって
来てる様なので(笑)みんたさんの案のように会場は
1店舗にして、そちらに全力注ぐやり方もありかもですね。

その場合は部屋もパーティールームにしてもらうとか
交渉が必要でしょうが。
また、二部に申し込んで頂いた皆さんとはお店を
小さくして乾杯するとか、それもありかもですね。
もちろん最終的な決定は管理人さんにありですけど。

あら、参加者が減っていますね
風さん、無理も無いかも ですよ。
だって、当初の参加者は
銀座コリドー街のコートダジュールでしたでしょ?
それが この「とふろ」へ移行されて
参加者名もそのまま移動されてましたものね。
お店も、時間帯も
当初とは違ってしまったのに…です。(´∀`)

でも
皆さん、愛するらくがき10周年を
カラオケと談笑と共に 祝いたいお気持ちはじゅうぶん
持っていらっしゃるのだから
新橋まねきねこに終始するのも一案かと思いますが
いかがでしょうか?

我々年寄り?軍団には、
二部の店の座卓は拷問のようだし(๑˃̵ᴗ˂̵)
費用と移動の面から考えても…
風さん、どうぞご一考お願いいたします。


もしくは、2つ目の店の変更 でも良いと思いますが…。
忌憚の無い意見を、との事でしたので
書かせて頂きました。

わ〜ん、びんちゃんも?
は、承知しました。

「そして誰もいなくなった」・・・まさかねえ。
もうこうなったら一人でも開催しようっと!

トシさん
承知致しました。
う〜ん、でも残念です。

こんばんは~
なんだか右にならえみたいになって申しわけないのですが....
わたしも一部のみの参加にさせてください。みなさま一部のほうに移動していらしたし。

風さん、次の日に朝早く予定が入りましたので、第一部のみの参加とさせていただきます。

ニコラさん、ひまわりさん
今回のご参加は第一部の「まねきねこ」のみですね。
改めて了解致しました。
皆さんのご事情は色々と存じますので、ご都合に合わせて参加頂ければ、もうそれだけで嬉しいものです。
では当日は宜しくお願いします。

おはようございます。
内容が変更されて参加しやすいと思います。
ことらは土風炉への参加表明になると理解して良いのでしょうか?
招き猫に参したいと思いますがこちらは参加をキャンセルしたいと思います。
間違えていたらご指摘お願いいたします。

風さん、お疲れさまです。
コート・ダジュール取りやめで、1部「新橋まねきねこ」、2部「銀座土風炉」
になったのですね。
この日は時間の都合もあり、1部のみの参加にて宜しくお願い致します。

レガシーさん
分かり難かったようでごめんなさい。
記述したようにコート・ダジュールでの開催は取りやめました。
別イベントにあるように、安めと持込みOKの「まねきねこ新橋赤レンガ通り店」での開催です。
で、その後は土風炉へと移動する寸法となりましたので、ご了解ください。
別トピでの参加ポチもお願いしま〜す。

情報拡散のため、こちらにコメント致します。
今度の10周年記念は2部構成になったのですね。

○新橋招き猫赤レンガ通り店12:00~17:30
○土風炉 銀座コリドー店18:00~20:00

招き猫の買出しや会計など、できる限りのお手伝いは
させて頂きます。

チエッキーさん、白イルカさん、皆さん。
やっと「改訂版」がアップ出来ました。
ゼロ次会と宴の二つ。
簡単な仕上げになりましたが、後日調整の予定です。

お許し頂ければですが、当日お手伝い下さる方々やその担当を決めさせて頂ければ助かります。

風さん、いろいろお考えいただき、ありがとうございます。
確認ですが、18時からの土風炉とは別に、午後のコートダジュール
はオフ会として生きているという解釈でよろしいでしょうか(終了時間は
早まりますが)?

白イルカさん、みんたさん、コメントをありがとうございました。
その後頂いた皆さんからのご意見やご要望を元に、10周年イベントへの参加がし易く、またより楽しんで頂けるようにと、合理的でリーズナブルな方向で考えています。
多分明晩(3日)には改訂版をご案内出来ると思いますので、少々お待ち下さい。

さすが10周年イベント、にぎわって来ましたね!
良かったです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

白イルカさんもスタンバイなさってますし!
今回まひるさんが見えないのはとても残念ですが
まだ今年も4ヶ月もありますから
みえる機会があるかもしれませんね!

ところで、風さん
別会場の下見はいかがでしたか?
結果、教えてくださいね〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)

いえいえ、西の果てに住んでいる身としては日頃
参加できない分、こんな大事なイベントの時は遠くからでも
出来る範囲で無給、無休で頑張ってるつもりの副管理人でございます✌️😊

そうですね、今回の「残暑払い」のように一箇所で長時間よりも
場所を変えながらの方が、隣り合う人も変化があってまんべんなく
どなたともお話しできるかも知れませんね。

時間も何回かに分けてあると、ここからの時間なら参加できると
いう方もいらっしゃって、より参加しやすいイベントになりそうですね。

色んなアイディアをお持ちの方もぜひ書き込み宜しくお願いします。
いい映画があったら映画から集まってもいいですね。

白イルカさん
フォローをいつも有難うございます。
お陰様で10周年記念イベントも最小催行人数に達しました。

ところで後日発表の予定ですが、考えること色々あり、10月8日当日の流れと内容を変更しようかと考えています。
よりリーズナブルでご参加し易いようにとの思いであります。

ひまわりさん
(取り敢えずでも)ご参加ポチを有難うございます。
そうでしたね、ひまわりさんとお近づきになってからもう10年!早いものです。
記憶が正しければ、らくがき帳創設間もなくお友達にさせて頂きました。
ほぼ同時期にメンバーになって下さったのは、みんたさんや白イルカさんだったと思います。
当日また話題に上るでしょうけれど、あんな事、こんな事が有りましたが、皆んな楽しい思い出ばかりになりました。

映画大好きな人、皆んな大好きです。

びんちゃん
ご参加を頂き有難うございます。
はい、お待ちしておりました。

今回は私事色々重なり中途半端なイベント立てになってしまい、皆さんにも申し訳なく思っておりましたが、お陰様で形が付いて参りました。

びんちゃんとお会いするのも久しぶり!
当日を楽しみにしております。

ひまわりさん、ようこそいらっしゃいました♪
はい、取りあえずのポチ、大歓迎ですよ。
まだ1ヶ月も先のイベントですものね。
先日の大雨ではお見舞いラインまで戴き
優しいお心遣い、ほんとに嬉しかったです。
10月8日会えるのを楽しみにしています。

びんちゃん、
いらっしゃいませ~待ってましたよ♪
なかなか出足が揃わなかったけど、らくがきの
いつものメンバーが揃いだしてバンザ~イ!です。
歓迎会はいいですよ~ちゃんとその分こっそり余計に
飲んでおきますから(^-^)
また映画もご一緒できますね!ほんと嬉しいな♪

琴美さんも来てくれたら嬉しいな!
まだ一ヶ月先だから、確かに予定はわからない
でしょうけどドタキャンは覚悟で押してもらったら
弾みがついて風さんも泣いて喜ぶかと思いますよ。
箱根も行きましょうね~トシさんの講義が懐かしい。

風さん10周年おめでとうございます㊗️
長いもので趣味人で出会ってもう10年あまりの歳月が過ぎてしまいました。
過ぎてしまうとあっという間ですが、それなりに色々ありましたね
懐かしい昔話に花を咲かせるのを楽しみにしております。
周年行事の計画、準備等大変だと思います。ありがとうございます。
10月の予定がまだ確実ではないので躊躇しておりましたが
取り敢えずのポチでOKとの事を伺って参加表明させていただきます。
宜しくお願いいたします。

みなさんこんにちは~
いろいろめどがたちましたので、遅ればせながら10周年記念オフ会に参加させていただこうと思いますのでよろしくお願いします。白イルカさんもいよいよこちらにおいでになるし、歓迎会も兼ねることになるのではと思いますので楽しみです。
(^ー^)ノ☆*.。

琴美さん
10年の月日が経つのは早いものですね。
でも振り返ってみると、世の中も自分にも色んな事がありました。
らくがき帳が誕生して2年後にあの東北大震災が起こったんですよね。
来春はその東北に9回目の3・11がやってくるとは。

それはそうと琴美さん、何かとご予定が流動的なことでしょうが、10周年の際は少しでもお顔を見せてくだされば、とっても嬉しいものですよ。

もう10周年なんですね~
おめでとうございます
長く続ける大変さはよく分ります

記念なので、参加させて頂きたい気持ちはお見せしたいほど大きいのですが・・・
予定が掴めません
箱根も行きたいなぁ~

トシさん
ご参加の意思表明をありがとうございました。
取り敢えずのポチでもとても助かります。
第一にそのお志が嬉しいですよ。

そうでしたね、銀座の三原橋に有った「シネパレス」の幕引き上映で「寅さんシリーズ」をご一緒に観たのが初めてでした。
あの後はどこで宴を張ったのか、もう朧ですが懐かしい記憶を思い出させて下さいました。
どうぞこれからも何卒宜しくお願いします。

あ、コピペの作業も感謝!
お心遣いもさすがトシさんらしい。
重ねて御礼申し上げます。

白イルカさんの仰る通り、伝言板を参加者用と公開用に分ける目的が理解できません。
どうしても参加者の伝言を公開したくないというコミュの意向があるのなら、コミュ自体が参加者伝言板を公開するか否かを選択できるオプションがあるといいですね。

余談になりましたが、風さん、らくがき帳の10周年、誠におめでとうございます。

思えば、この映画らくがき帳に参加させて頂いたのは2012年です。2013年に閉館予定だった銀座シネパレスで寅さんシリーズの一作をみんたさんたちと鑑賞したのが最初でした。
風さんとのお付き合いも、もう7年になるんですね。私は映画の知識は全く持っていませんが、みなさんと一緒に映画を観て、その後に反省会と称して一杯やりながら雑談に耽ったり、カラオケを楽しんだりする時空間が何とも言えない心地よいものになっていました。風さんはじめ副管理人の方々のおかげと、ひとえに感謝申し上げます。
これからも、このコミュが永く続きますことを願ってやみません。

皆さん今晩は。
白イルカさんから教えて頂き、こちらの「公開伝言板」にやって参りました。
沢山のコメントを頂いていたのに気付きませんで大変失礼いたしました

何故「公開版」と「参加者専用」に伝言板を分けたのか、確かに大きな疑問が残ります。
何か不都合でもあるのでしょうか?良く分かりません。
おまけに現在スマホだけに頼ってる身では、PCと異なり閲覧する際の視認性や入力などの操作性に大きなハンデを感じてしまいます。
✳︎✳︎✳︎✳︎
ちゅうさん
こちらへもコメントをありがとうございました。
振り返ってみれば、10周年なんて早いものですね。
ヨチヨチ歩きの10年前、懐かしくも愛しささえ感じてしまいます。

おかさん
本当にお久しぶりでした。
最後にお会いしてからもう何年経つのでしょうか。
その際は色々とお世話になりありがとうございました。
元気なお姿に早くお会いしたいと熱望しております。

ニコラさん
ありがとうございます。
もう2年も経ちますか、初めてお会いしてから。
ご一緒の時間が濃密な程(皆さんとも)、時の経つのが早いそうですね。
あ、印象的だったのは昨秋の神宮外苑の錦秋と黄秋でした。
あの目の覚めるような光景は忘れられません。

金太郎さん
今回はごめんなさい、お休みの日ではなくて。
色々と迷ったのですが、ご覧のような日程になってしまいました。
それはそうと、この秋も別な機会を作りましょうよ。
土曜日か日曜日に。

みんたさん
分かりにくい文章ばかりでいつもごめんなさい。
スマホのせいばかりでなく、注意力や集中力も衰え、おまけにオツムの回転も中途半端になりました。
はい、一泊旅行は多分来春!?
持ち越しの予定です。

まひるさん
この秋は大変残念な結果になってしまいましたが、致し方ありませんね。
一泊旅行や場末の居酒屋、また江ノ島や鎌倉の映画館も是非来春に!
元気なお姿との再会を鶴首の思いでお待ちしています。
またのご連絡をお待ちしていますよ。

白イルカさん
この度は個人的アラートを送って下さりありがとうございました。
まお陰様で皆さんのコメントに接することができ、嬉しい限りであります。
また痒いところまでお助け頂き、これも感謝しきりです。

はい、分かっています。
ご来京の際は、銀座でクリーミートップですね。
あそこ、高いんだけどまあ良いか。
自分はチェーサーのお代わりを続けますんで。

>未だ参加は分からないけど、取り敢えず参加ポチと
しておこうなども、勿論大歓迎です!

これ大事だと思います。まだ大分先の事だからまだまだ
予定がわからないと言う方も多いと思います。

でも、一応参加したい意志はあるよ~だけでも
掴んでおくと勢いと言うか励みになると思います。
ドタキャンもやむなし・・・という事で。

おはようございます。
いつも思うのですが公開伝言板と参加者専用伝言板
分ける意味があるのでしょうか。

参加しない方は専用は全く見られないし、参加の方は
公開伝言板はあまり見なくなると思います。

情報は共通に見られるほうがいいと思いますけどね~
で、今回はあえて公開のほうに書き込むことにしました。

まひるさん、今回はご欠席なんですね、
春にお会いできなかったから今秋こそはと
楽しみにしていました。ほんとに残念です。

来春にはまひるさんの元気な笑顔に会えると
楽しみにしています。それまでに映画の観だめ
しておいてくださいね。

こんばんは。
10周年記念に合わせて上京の計画を練っておりましたが
今回やむを得ぬ事情により参加出来なくなってしまいました。
泊りがけのツアーも楽しみにしていましたが残念でなりません。
次回また機会がありましたら是非ご一緒させて下さい。

10周年記念のご盛会を心より祈念致しております。

風さん、下見などご苦労おかけしています。
ありがとうございます。
ところで 私は後で人に言われて気づいたのですが、
この集いの後、箱根一泊旅が用意されているんですね!

なるほど、だから会の終了が珍しく早い16時、
というのが解せました。( ◠‿◠ )

この箱根は、タイトル表題には無いので同時に募っている感が
あまり感じられないですね。
私のように気づかない人もいらっしやるかもしれませんね
参加なさる方は 旅支度もして行かねばならないわけですね。

風さん、皆様お久しぶりです。
「映画らくがき帳」いよいよ10周年ですか。いつも大賑わいのこのお部屋、管理人さんと俺を除く副管理人さんの行き届いた運営があってこそ今があるんだと思います。
今回平日の開催ということで出席出来ませんが、どうぞ皆様で盛り上がって下さい。俺は見えざる超短波を頂きますね。(笑)

10周年になるのですか、すごいですね。入会させて頂いて僅か2年ちょっとですが、当コミュの親しみやすさが気に入っております。参加したいと思いますので宜
しくお願い致します。

残暑お見舞い申し上げます!
当日は治療中のプロジェクトスケジュールと重なり、誠に残念ですが参加不可能です。
ご出席の皆様におかれましては、時節柄くれぐれもお体をご大切になさいます様お祈りしております。

風さん。
「待ってました」と言いたいところですが、ついに10周年記念大会ですね。
おめでとうございます。
喜んで参加させていただきます。当日何かございましたらお申し付け下さい。