箱根一泊旅行へのお誘い。

このイベントは中止しました

箱根一泊旅行へのお誘い。
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉 箱根 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ 映画らくがき帳
主催者
カテゴリ 温泉
タグ -
料金
  • 20000円
料金用途 交通費及び宿泊代(概算)
参加人数 1名
募集人数 6名 中止
最小催行人数 2名
対象 らくがき帳のメンバーさん
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉 箱根 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆その後「最少催行人数」に満たないので、現在熟考しております。
申し訳ありません。
なお開催日の日付などもダミーでございます。

◎なお新しいご参加者も勿論大歓迎ですので、どうぞ奮ってのご参加をお待ちしています。

◎また他にご意見やご希望などありましたら、どうぞご遠慮なくお知らせ下さいますようお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新型コロナウイルスが世界的に喧しい世の中ですが、ゆったりと温泉に入り、帰りの時間を気にせずに、映画話題やよも山話しをご一緒に楽しみましょう。

実施の際の大まかな行程案を以下に書いておきますので、ご意見やご希望がありましたら、ご一報の程を是非どうぞ。

鎌倉散策、川喜多記念館での映画鑑賞の後に箱根へ。
宿泊は「メルベール箱根」を二部屋仮予約済です。
翌日は終日箱根観光を予定しています。
https://www.merveille-hakone.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

むさしさん
アドバイスありがとうございます。
井戸端に書いていますが、「Zoom」を含むネットオフ会はメリットなく、リスクを感じるので開催予定はありません。

コレラでたいへんですね。
5月6日まで緊急事態宣言が発動されているので宣言が撤退されれば参加考えたいと思います。
川喜多記念館は5月6日まで休館予定です。 多分延期されるのではないでしょうか? 当分続きそうです。

他のオフ会12日に参加しました。
緊急事態宣言の出ている間はでかけ、会う事は難しいと思います。 ネットオフ会でした。 問題もあるので注意してください。

◎ 利用者が爆増「Zoom」を使うと何が危ないのか
FBIがセキュリティ上の問題を指摘している
2020/04/06 16:30 アヤコ・ジェイコブソン : ジャーナリスト(在米)東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/342571

カアナさん、まひるさん 。
お二人のお気持ちにも感謝です。
下を向いてても何も生まれませんね。
この困難の先にある楽しみを糧に、前に向かってポジに歩いて行きたいとつくづく思います。

ところでこのイベントトピですが、更新されてもお知らせが来ないんですね。
イベント主にもですよ。
他のトピに書いた自分のコメントアラートは来るのですが。

悩ましいなあ、この現象・・・。

こんばんは。
カアナさんの
>まだまだこれからこれから〜
いいですね~。ジ~んときました。

本当にこれから皆さんと一緒に楽しみましょうよ。

こんばんは

まひるさん今回は仕方ないですよね。
実は東京の感染者の人数が日々更新する中で(今日は更新は無)
20日の朝の電車も千葉東京鎌倉と乗り継ぎ思案していました。

まひるさんまた上京しましたらみなさんと楽しみましょうね。
早稲田松竹や神保町シアターまひるさんデビューしたいですね。
まだまだこれからこれから〜

まひるさん
承知いたしました。

お気持ちがとてもわかる気がいたします。
大変残念ですが、ここは一旦撤退ということで、「延期」といたしましょう。
なんの憂もなく、一泊旅行を心から楽しむためには、それが一番だと思います。

このイベントトピは削除せず(皆さんのコメントも消えちゃうし)残しておき、頃合いを見計って、再募集と思っています。

その際は皆さんよろしくお願いします。

まひるさん、今回は残念ながら上京断念ですね。
非常事態宣言がでた事でこれはもう仕方ないと思います。

そうですね、自分だけでなくご家族やお仕事も関係して
来ますものね。苦渋の判断だったと思いますがよく決断なさいました。

女性陣の中でもまひるさんの上京については、とても心配の声が
上がっていました。これで皆さん安心なさるのでは。

楽しみは先送りですね。私も落ち着いたら又上京計画立てようと
思っています🎶その時はぜひご一緒に出かけましょう。

こんばんは。

風さん、カアナさん、本当に直前になって大変申し訳ありません。
ぎりぎりまでと、ずっと決断出来ずにいたのですが、コロナの感染拡大が日々悪化していく中、同居している家族の事や会社の状況を考えると、今回の上京は断念せざるをえないと判断いたしました。

久しぶりにお会い出来ると楽しみにしていただけに、無念極まりないのですが
騒動が落ち着きましたら改めて上京したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

カアナさん、ごめんなさいね。
ギリギリまで迷いましたが今回は中止にする事にしました。
久しぶりに四人そろって箱根に行けてたら、どんなに楽しかった
事でしょうね。江ノ島の思い出が蘇ります。

コロナ騒動が収束したら、今度こそ揃って出かけましょうね。
それまで長崎でじっと我慢の子です。

こんばんは

コメントを入れた直後にイルカさんの箱根の中止でした。
それで早い方がいいと思いまして今回箱根は中止にしと
いて20日の鎌倉だけ参加させてください。

去年5月15日に鎌倉に行ってもう1年程経つんですね〜
風さんとまひるさんにお渡しするDVDお持ち致しますね。

ゆっくりとたまには仕事や周りの雑踏から離れて温泉に
入り自然に身を任せ浩然の気を養う時間をもつのもいい
ですよね♪ いいなぁ〜

ショーさん、カアナさん、白イルカさん
コメントをありがとうございます。

ショーさん
「延命措置」をどうするか?
とても難しい問題なのでしょうね。
視点や観点や周りの状況でも変わってくるでしょうし。
悔いのない選択が見つかりますように。

カアナさん
頂いたコメントの直後に、白イルカさんが来京延期されるとのお話がありました。
これは勿論当然のご判断だと思いますし、熟考された上での苦渋のご選択でしょうから致し方ありません。

箱根行も含めまひるさんのご意向を後ほど確認と思ってますが、もしいらっしゃる場合は箱根なり、鎌倉なり、是非よろしくお願いしますね。

白イルカさん
↑でもう書いてしまいましたが、どうぞお気になさらずにように。
今後どうなるか全く分かりませんが、お互いに強く健やかに過ごしましょう。
・・・
皆さん
昨日4/1まひるさんと連絡をとり、よほどのことがない限り(抽象的ですが)、箱根旅行を楽しむことにいたしました。

コロナウイルス禍から離れ、ゆったり気分で温泉と観光を楽しみ、また映画談義を楽しもうと思っています。
コロナウイルスに負けたくないと言った気分です。
もし参加のご希望がありましたら、お申し込みを頂ければとても嬉しく思っております。
応募期限は4/16とさせて頂きました。
なお予約は二部屋予約しております。

※良否は別にして、先が少しでも見える状況になりましたら、また主催者としてのコメントを入れますので、よろしくお願いします。

本当に申し訳ないのですが、今回の上京は延期したいと思います。
ギリギリまで悩んでいたのですが、連日のニュース見てたら
今回は無理だと判断いたしました。

鎌倉、箱根、ご一緒できたらどんなに楽しかった事でしょう。
本当に残念でたまりません。次回のチャンスを待つ事にします。

あら〜カアナさんも参加できそうですか、それは嬉しいです🎶
代わりに楽しんできて下さいね。今度はご一緒にね。

是非是非行きたいのですが15日までにはお返事ができるかと思います。
最悪は20日の鎌倉だけでも参加したいのですが可能でしょうか?
早くコメントしたかったんですが今になってしまいましたごめんなさいね。

風さん初め、皆様と楽しい旅行にとても心惹かれる箱根旅行😁

いつもなら何を置いても参加ポチするところですが、大阪の老母が延命措置を施すかどうかの状況にありまして、今回は涙を飲んでm(__)m

白イルカさん、まひるさん
改めてのご参加表明をありがとうございました。
かねてから懸案の一泊旅行が実現できることになり、大変嬉しく思っています。

厳しい仏道修行を重ね、人間としての最高位「阿羅漢」と称される羅漢さんが沢山おわす仙石原の古刹長明寺、また門前際にある蕎麦処「座りや」、この二つは箱根観光からは外せませんね。

当日は例により、何本か映画DVDを持っていきましょうね

箱根はまだ行った事がないので楽しみにしております。
コロナ騒ぎを吹き飛ばす勢いで参加させて頂きたいと思います。
宿の手配等お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

16日の上京なので参加させて頂きたいと思います。
根拠はありませんが温泉の♨️殺菌作用に期待して。

帰りの電車時間気にしなくていいのがゆっくりとできますね🎶
希望としては五百羅漢の長安寺と参道入り口の十割蕎麦屋
「座りや」もいいですね。